スポンサーサイト


パリア天集め思考

やれない事はやるもんじゃないと思いました。ZAKUです。
今週月曜日にたまたま知り合った方にラヴィを教える事になり、チャットで説明しながらラヴィやったら乙るわ、アイテム遅れるわでまぁ酷いものでしたw(結局チャットほとんど出来ないし…
それでも進行が遅く、フレがアメ&エメであったため僅かな部位破壊ミスにとどまったのには本当に感謝です。(後半はみんな明らかに集中力不足だったのは否めないがw
ローズさん、ポンさんありがとうございましたw 次はガチでがんばります!

さて、今は祭り期間につき、やる事が紙集めしかない…なんて方も多いはずw そんな訳で、今日は天集めパリアさんについて書いて行こうと思います。

ベル天で電撃弾を使うのがオーソドックスだったりしますが、私は貫通弾Lv1やLv2を使って尻尾撃ちしています。
ダメージは色々な方が思考されていますので書くまでもありませんが、尻尾貫通撃ちがかなり上回ります。しかし、尻尾以外のダメージが悪いため、頭や翼、背中と当てやすい部位が有効な電撃弾が手数で上回るため主流が電撃弾になっています。
では、何故貫通弾かと言うと尻尾に当てる手数で電撃弾を上回れると言う思いがあるからです。(雷攻撃カフとかGが無いから…だったりしますがwww

実はパリアの尻尾を狙うのにはコツがあります。
パリアの尻尾を追いかけない事がコツで、ライトや弓の機動力ならいざ知らず、ヘビィで追いかけていたら攻撃する頃にはパリアさん死にかけてますw
そこで、尻尾を追いかけるのではなく、尻尾をこちらに向けてもらうようにすれば良いのです。
モンスターは手数が多いハンターをより攻撃対象にしますので、PTメンバーを見て自分を除いて一番手数を出しそうな方をパリア挟んで対角線上に置けば、その方をパリアが狙えば自然と尻尾がこちらに向きますね。
パリアでは無くPTメンバーの位置を気にした立ち位置にいるだけならヘビィの機動力でも問題無く出来ますので、私のようにカフを取ってない方は是非参考にどうぞw
※討伐速度は腕に依存しますが、電撃弾はかなり思考停止でいけそうなので、オススメ度は電撃弾ですw

つまり何が言いたいかと言うと、雷攻撃カフの韋駄天はよ!w

それでは皆さま、楽しい狩りを♪

P.S
リンク追加のご連絡
めんちさんの『めんち勝つ!』を追加しました。メインをライトボウガンにしているようなので、ガンナーとして思考は近いのでは?と思います。
また、色々な写真データを使ってあるので楽しく見れると思いますので、皆さま是非リンクからどうぞw
スポンサーサイト

コメント

お疲れ様です。この間はラヴィご一緒していただいてありがとうございました~。

私の場合、パリアはトルマリン・ナナヘビィに火大、砲術神、罠師+αつけてやってました~。パーティだと火炎弾で頭と尻尾を狙い、排熱一発撃てば捕獲可能になり、1ラスタで終わるので
とても楽に天集めできました~。雷攻カフを所持しておらず雷大をつけづらい場合は、火攻カフつけて火大ナナヘビィで行くのも良いと思います( ̄▽ ̄)


また声をかけることがあると思いますので、ご都合良ければまたラヴィご一緒してください!天集め頑張ってくださいね(^-^)/
2012/04/14(土) 01:18:17 |URL|てるよ #- [編集]
> お疲れ様です。この間はラヴィご一緒していただいてありがとうございました~。
>
> 私の場合、パリアはトルマリン・ナナヘビィに火大、砲術神、罠師+αつけてやってました~。パーティだと火炎弾で頭と尻尾を狙い、排熱一発撃てば捕獲可能になり、1ラスタで終わるので
> とても楽に天集めできました~。雷攻カフを所持しておらず雷大をつけづらい場合は、火攻カフつけて火大ナナヘビィで行くのも良いと思います( ̄▽ ̄)
>
>
> また声をかけることがあると思いますので、ご都合良ければまたラヴィご一緒してください!天集め頑張ってくださいね(^-^)/

ぐあぁ~…その手があっか><
ちょっと使ってみたところ火力としてもかなり良さそうなので思考して記事にさせて頂きます。

また是非一緒に遊びましょう♪
2012/04/14(土) 04:43:12 |URL|ヘビィZAKU #- [編集]

Comment form

  • URL
  • comment
  • pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURL:http://4312941.blog94.fc2.com/tb.php/330-2de55c1c
