

ZAKU流ヘビィで凶ラヴィ(ありきたりな内容なのかwww)

韋駄天進めずにこんな記事作っててすいません。ZAKUです。
でも立ち回りがようやく固定できてきたので書きたくってwww

さて…ちょっと長いので毎度のいらない前置きは放棄しますw

まずはアイテムは調合書2つ、護符爪4つ、カラの実、ハリマグロ、怪力の種、小タル2個、秘薬、栄養薬G、マンドラゴラ、貫通1と2、G3爆弾、戻り玉です。小タル2個なのは2と3フェーズの開幕以外いらないと判断。(5pからのオリオールアイテム補充に空きが必要でした)

1p
開幕ホストを奪って下記の場所に走って爆弾を設置します。
爆弾はG3と大タルとか置ける物置いちゃう感じです。
ラヴィP1
後はひたすら殻を撃って破壊、尻尾撃って破壊すべしwww
ちなみに殻撃ちの立ち位置は下記の感じで殻を滑らせるように撃つイメージです。
ラヴィ殻2

2p
開幕下記のポイントで怪力の種を食べて小タルリロードして殻前へ飛びます。
これで開幕の突き刺しを避けつつ殻前で即撃ちはじめられます。(マリンで火事場しない前提)
ラヴィ2
後はひたすら殻を撃って破壊、尻尾撃って破壊すべしwww
ただし武器しまうシーンがあったらG3を上手く使うようにします。

3p
2p同様に小タルで熱ブレスのダメージを最小限にして殻撃ち。

4p
開幕地中用音爆弾後に下記のポイントにG3爆弾と間欠泉爆弾を設置して尻尾を避けた後に頭出現後周りとと合わせて信号を撃った後に爆弾を起爆。なお石が落ちきるまでは処理オチ防止に手は止めておく。これでも十分殻は間に合います。
ラヴィ4-2

5p
開幕に殻に猫バリスタを打ち込み、周りと合わせて信号を打って尻尾にG3爆弾と間欠泉爆弾を設置して爆破して殻に集中します。(頭は近接がやってくれるはず)
尻尾に爆弾なのはここで全破壊を狙うためです。
ラヴィ5-1
ラヴィ5-2

6P
基本的に5Pと同じでラヴィの開幕行動が違うだけですね。

7p
ここはナイフの腕の見せ所ですね。開幕頭が出るのに合わせて腐食ナイフを当てます。失敗したら笑って誤魔化そうw
開幕粉塵爆破から尻尾振りの流れで、尻尾振り前に尻尾にG3爆弾を設置して尻尾振りを回避した後に信号を打ったら殻集中です。

8P
開幕吸い込みを臭い玉で落として信号と腐食ナイフを当てたら殻へ

9p
神のみぞ知る運ゲーですが、開幕横側で待機してG3爆弾を起爆して殻の前に出るのがいい感じ。
ちなみにここのナイフは頑張ってますがほぼ失敗してますw

と…こんな感じです。ヘビィは武器を収めるのが遅い分開幕で可能な限りアイテムを使いに行く感じです。
特に爆弾をガンガン使うようになってから、殻と尻尾、フェーズによっては頭確定なので100万pが安定してきたように思います。ただし処理オチがあるので全員が攻撃するシーンに猫バリスタと気球はやめたほうがいいですね。

※ちなみに写真ptメンツは知らない方達ですが、みんな上手くて100万取らせていただきました。修正が面倒なのでそのまま掲載してあります。(ご勘弁願います)

後半SSが無いのは動画が長すぎてフリーズしてしまい、SSを取れませんでした。
ヘビィでのラヴィ参戦の参考になればと思います。(あんまり参考にならないかもwww)
☆というか…下記の桜さんのHPに動画があるのでこちらを参考にしてくださいwwwww
http://blog.capcom-og.com/aisia/

それでは皆様、楽しい狩りを♪

コメント

どもども! ちょっと気になった事があるので意見を聞きたいのですが・・・
トルマリンで狙い撃ちスキルを切った、見切り5耐震 貫通強化 貫通弾全レベル追加スキルのニゲルテネブラでの貫通3撃ちなどは、どう思いますか? 
狙い撃ちスキルを切った時点でダメでしょうか?!
2012/04/09(月) 18:33:00 |URL|カリン #- [編集]
> どもども! ちょっと気になった事があるので意見を聞きたいのですが・・・
> トルマリンで狙い撃ちスキルを切った、見切り5耐震 貫通強化 貫通弾全レベル追加スキルのニゲルテネブラでの貫通3撃ちなどは、どう思いますか? 
> 狙い撃ちスキルを切った時点でダメでしょうか?!

コメントありがとうございます。
蓄積前の殻撃ち
貫通弾Lv2狙い有り見切り5
61.8×4=247.2
貫通弾追加狙い無し見切り5
42.3×6=253.8

蓄積後
貫通弾Lv2
48×4=192
貫通弾Lv3
31.9×6=191.4

狙い撃ちの影響で蓄積後が苦しくなりそうですね。扱いが難しい貫通弾Lv3でこの差なら素直に貫通弾Lv2狙い有りが良さそうですね。
2012/04/10(火) 02:02:02 |URL|ヘビィZAKU #- [編集]
はじめまして!同じく4鯖です(^^)
ラヴィ攻略参考にします!
でもトルマリンはまだまだ完成しませんw

そういえば多殻堅重砲【八角蓮】ってどこかで活かせませすかね?作るか悩んでますw

見た目は最高に好みw
2012/04/10(火) 07:53:59 |URL|HALO #DIO6yA8E [編集]
> はじめまして!同じく4鯖です(^^)
> ラヴィ攻略参考にします!
> でもトルマリンはまだまだ完成しませんw
>
> そういえば多殻堅重砲【八角蓮】ってどこかで活かせませすかね?作るか悩んでますw
>
> 見た目は最高に好みw

はじめまして、コメントありがとうございます。
見た目はかなり良いですし、音もかなり良いとの噂ですね。

使いどころは拡散祭りに排熱を合わせる時とトルマリン未強化時から狙い撃ちが入れられる事ですね。

2012/04/10(火) 09:09:59 |URL|ヘビィZAKU #- [編集]
こんにちわー
いつも楽しく見させてもらってますwwww
突然ですがリンク登録させていただきましたwww
よろしくお願いします^^
2012/04/11(水) 11:41:08 |URL|めんちかつ #yl2HcnkM [編集]
> こんにちわー
> いつも楽しく見させてもらってますwwww
> 突然ですがリンク登録させていただきましたwww
> よろしくお願いします^^

こんにちは♪コメントありがとうございます!

リンクありがとうございます!自分もちゃっかりさせてもらいますw
これからもよろしくお願いします。
2012/04/11(水) 12:34:50 |URL|ヘビィZAKU #- [編集]

Comment form

  • URL
  • comment
  • pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURL:http://4312941.blog94.fc2.com/tb.php/329-3c5f3688
