スポンサーサイト


トルマリン3部位目フル強化

トルマリン3部位目のフル強化が終わりました。ZAKUです。
武器スロがあればとりあえず格好のつくスキルが組めるようになりました。(火力的には攻撃中が大になったり、見切り4が5になる程度なので微々たる程度ですがw

さて、トルマリン強化を終えて(まだ2部位残ってますがw)今考えているのはラヴィの武器選択です。武器スロ1でも見切り4耐震2まで行くようになりましたから、テネブラという選択肢が出来ました。また、ジルバデューネもありますね。(作って無いけど
何故嵐雪じゃないかと言うと貫通弾3は立ち位置調整が悪いと殻にフルヒットしなくて安定感がないからです。
最速は貫通弾3なのは間違いなさそうなのですが、殻破壊の遅れひとつで100万に届かなくなる原因になる高速ラヴィにおいて安定感を優先しても良いのかな?と思ったからです。
2抜けの120万狙いならともかく、100万狙いなら普通に安定の貫通2で…って話しですね。

そして、前回記事で尻尾に貫通弾2を撃つと書きましたが、これを貫通弾1にしてみたいと言う事もあります。(嵐雪さんの貫通弾1はアレなんで…
貫通弾2はどうしても3~4Hit目が尻尾の内側でエフェクトが出ているように見えますから、破壊だけに注力したいなら貫通弾1がベストな感じがします。

そんな訳でテネブラ担いで数ラヴィに行きましたが、1・2フェーズとも2ラスタでしたが、殻と尻尾破壊に成功しました。(毎回ではないw
暫くはラヴィにテネブラで行こうと思います。

嵐雪さんがきちんと貫通弾1が撃てれば状況見ながら対応可能だったんですけどね。

そして…それを何とかしてくれるのがディアブラックですね。

後1~2穴頑張って空けるか…

それでは皆さま、楽しい狩りを♪

P.S
HCガノ変での立ち回り~PT編~
1.開幕戻り玉使います
2.毒テング喰います
3.ガノが飛び出して着地する場所の手前で大タル蹴ります。
4.誰かが音出しします。
5.ガノの着地で火事場します。
6.1麻痺させて適当に翼撃ちます
7.1ラスタ終了(もしくはキャンプでごめんなさいかw

個人的には猪より楽ですw
スポンサーサイト

コメント

Comment form

  • URL
  • comment
  • pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURL:http://4312941.blog94.fc2.com/tb.php/325-e92f6ff3
