

対ラヴィ狂暴期 ヘビィ最終形態

最近ラヴィにハマっております。ZAKUです。
位置取りの仕方や貫通弾Lv3の抜き方とか分かってくると本当に楽しいですね。この辺はキャプチャーが回復したら画像つきでやりたいと思っています…そう、お気づきの方もいると思いますが、最近の記事にずっーと画像がないのはそういう事ですwww 回覧数ももうすぐ4万まで行ってしまい、動画どうすんだよ…って思いつつも気が付かないふりをしていました。本当にすいませんwww
 
さて、対ラヴィ狂暴期での本気のヘビィ最適解を聞かれましたので本気でお答えしたいと思います。(本当に本気だかんねw
 
まずトルマリンを脱ぎます。
 
武器 真冥雷重銃砲【天鷹】
頭 捨て身のピアス
胴 ガルーダベスト天
腕 エスピナFX
腰 ストレガFX
脚 エクエスFX
カフ 精密射撃カフ
装飾品 仙人G9個・弾穴珠・針穴G2個・装填G・満腹珠
スキル 見切り5・狙い撃ち・弾強化・火事場2・装填数・装填速度1・反動軽減1・耐震2・状態異常強化・最大数弾生産
 
見ての通り耳栓がありませんが、狂暴ラヴィはたまにしか吠えませんから祈って下さい。
そして装填速度1によりドラ天貫通Lv3が使えます。火事場してもヒートアップ無しだとカンストしませんが、それでもトルマリン見切り5のディアブラックよりダメージは上になります。(カンスト撤廃まではこれ以上の火力を耐震2含めて出すのは不可能とみた)
 
ちなみに比較が下記の通りです。(肉質40・怪力の種・旋律1.3倍)
銃仙・見切り5・狙い撃ち・弾強化 ディアブラック(貫通弾Lv3)
47.5d×6Hit=285d
 
火事場2・見切り5・狙い撃ち・弾強化 ドラ天(貫通弾Lv3)
51.3d×6Hit=307.8d
 
火事場維持できれば弾枠最強かと思いますがどうでしょうか?
ちなみに私には使いこなせませんので素直にトルマリン嵐雪で行きます。
だって…100万取れれば何でもいいのでw
 
それでは皆さま、楽しい狩りを♪

コメント

中々面白そうな考察なので、仮定ですが計算してみました

ダメに全体防御が入ってないっぽいので0.7で計算

ブラック285→199
ドラ天307→214

一発214-199=15ダメ差

火事場の準備と維持で1リロ分ブラックが手数有利と仮定

199x7=1393

1393÷15=約93発

ドラ天が与ダメをひっくり返せるのが93発目以降


実戦では1リロ以上差が出そうだし…

あまり有用ではないような感じ?


高速ランドだとダメ差ひっくりせないかも…


微妙に見えるのは自分だけかな?

2012/03/31(土) 09:38:57 |URL|通りすがったヘビィガンナー #halD6ldA [編集]
> 中々面白そうな考察なので、仮定ですが計算してみました
>
> ダメに全体防御が入ってないっぽいので0.7で計算
>
> ブラック285→199
> ドラ天307→214
>
> 一発214-199=15ダメ差
>
> 火事場の準備と維持で1リロ分ブラックが手数有利と仮定
>
> 199x7=1393
>
> 1393÷15=約93発
>
> ドラ天が与ダメをひっくり返せるのが93発目以降
>
>
> 実戦では1リロ以上差が出そうだし…
>
> あまり有用ではないような感じ?
>
>
> 高速ランドだとダメ差ひっくりせないかも…
>
>
> 微妙に見えるのは自分だけかな?

いえいえ、微妙どころか問題外かとw まずどう考えてもやり切れませんからね。
ただトルマリンが無い方がラヴィに突撃するには十分かと思います。
火事場については局所的に開幕で発動する時のみでしょうね。劇薬使えば別ですが、それなら餓狼ですからwwww
2012/03/31(土) 16:05:08 |URL|ヘビィZAKU #- [編集]

Comment form

  • URL
  • comment
  • pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURL:http://4312941.blog94.fc2.com/tb.php/323-4584f9bb
