スポンサーサイト


乙る事を恐れるな!乙ってやれ!

重銃道とは乙る事と見つけたり!ZAKUです。
たいした意味はありませんw
ただ、排熱ヘビィで遊んでいると物足りないと思うのは私だけでは無いはずです。(いや、排熱大好きなんですけどねw)

さて、その排熱で物足りなく感じ始めた理由を少し冷静に考えて見ました。
ならHBなら物足りなさは無いのか?と言うとそうでもない。
私が物足りなく感じ始めた理由は乙る事が極端に少なくなった事に他ならない。
アレ…俺は乙りたいのか?とも思いましたが、昨日ラヴィで5乙かまして80万ギリという状況にした張本人である私は笑えなかった…(特に双剣さんはアメジスト火事場キープされていたので本当に申し訳ないと…)

物足りない理由は一つである。

メラメラとハートを燃やす緊張感が無いのだ。つまり火事場等の即死と隣り合わせである状況がヘビィボウガンをより面白く感じさせてくれる。
その証拠に体力全開でも即死を伴う攻撃をガンガンしてくるHC剛テオ等は排熱でも最高に楽しい。むしろ隙の大きい排熱はリスクが大きくなり、緊張感があって楽しい。

簡単に乙れる中でギリギリまで攻める!逃げ腰で乙回避するくらいなら攻めて乙る!
これこそがヘビィボウガンと言えるのではないか…

そんな訳で昨日はHCフルフル変種で火事場をして連戦しました。
HCとは言えフルフルならガンナーが被弾する要素はない。でもちょっと首伸ばしがかすった程度で即猫タクと言うあたりが、やはり緊張感があって良いです♪

最大の問題点は火事場の方法でした。
劇薬が最適解なのは分かりきった事ですが、流石に毎度劇薬は…
火事場飯は他人を巻き込むし、自宅飯は時間的に迷惑をかける。
ともなると手っ取り早い方法は喰らい&大タル&小タル火事場となります。

そんな訳で順調に喰らい火事場してたのですが、連戦中に事件は起きました。
開幕0ラスタでPTメンバーの画面に表示された衝撃のメッセージ…

『ZAKUが力付きました』

非怒り時ならフルフルの電気ブレスを被弾すれば、麻痺して複数ヒット=火事場と想定した私はホットドリンクを飲み干しそれを被弾しました。

うむ…

火事場通り越して乙りましたw

喰らい火事場は計画的にw

それでは皆さま、楽しい狩りを♪
スポンサーサイト

コメント

ザクさん・・・・スリルというか・・・・物足りない気持ち、よーーーーく分かる気がしました。

剛グレンをミナモトでガチで行ったのですが・・・練習に良いかもしれませんが、スリルがないんです。


って・・・・PSがないから、みなもと無しで行くと事件がおこるんですがwwwwwwwwwwww


でも、、、愛武器を担ぎ!いつか、ラスタと一緒に倒せるようにがんばりますw
2012/03/24(土) 01:49:04 |URL|タロスの貴公子(Mr,Gen) #LkZag.iM [編集]
> ザクさん・・・・スリルというか・・・・物足りない気持ち、よーーーーく分かる気がしました。
>
> 剛グレンをミナモトでガチで行ったのですが・・・練習に良いかもしれませんが、スリルがないんです。
>
>
> って・・・・PSがないから、みなもと無しで行くと事件がおこるんですがwwwwwwwwwwww
>
>
> でも、、、愛武器を担ぎ!いつか、ラスタと一緒に倒せるようにがんばりますw

実は私もみなもとを練習で良く使いますw
一つ一つ『今のはリロードしちゃダメだったな』とかつぶやきながらやってます。

ただ…リスクがないから緊張感が無くてダメですねw
そう思うとモンハンはスリルのゲームかも知れませんね。
2012/03/26(月) 09:15:43 |URL|ヘビィZAKU #- [編集]
HCティガ変に超耳or回避ない大剣とか
(´・ω・)寄生スマンカッタ
2012/03/28(水) 20:33:09 |URL|世界の中心でカウチュが好きだと叫ぶ #- [編集]
> HCティガ変に超耳or回避ない大剣とか
> (´・ω・)寄生スマンカッタ

いえいえ!まったく問題無しです。むしろ最近のハンターはスキルで誤魔化しすぎていかん!
超耳?回避?ガード斬りがあるんですけどコレw って言っちゃえば問題無しです。
是非また遊んで下さいね~
2012/03/28(水) 22:39:12 |URL|ヘビィZAKU #- [編集]

Comment form

  • URL
  • comment
  • pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURL:http://4312941.blog94.fc2.com/tb.php/321-a22a02ea
