スポンサーサイト


銃仙と鈍器獣

トルマリンFXが脚に続いて腕もLv7となりました。ZAKUです。
2部位のフル強化が終わったことで銃仙に狙い撃ちを導入可能となり、いよいよ真価を発揮できるようになりました。HBなら攻撃中・見切り2・火事場2・狙い撃ち・弾強化となります。この攻撃中がすごく残念に見えますが、非秘伝の攻撃絶大・見切り5・火事場2・狙い撃ち・弾強化よりも上になる事になります。(もちろん火事場&笛以外の状況です)
排熱仕様の場合は攻撃小・集中2・砲術王・弾強化・狙い撃ちとなります。こちらもトータル火力としては非秘伝ではほぼ追いつかなくなります。ただ…こちらは睡眠ビン追加が集中2を吹き飛ばしてしまうため、現状では針穴Gが4つ必要となっています。
で…トルマリン腕の強化時に針穴Gを壊してしまった私は針穴Gが3つしかありません。
本当にバカヤロウ!
 
さて、ここからはちょっと個人的なお話を…
私は数か月前に銃仙となった。その時奇跡的な再会をはたした鈍器ハンターがいる。そんな彼が昨日鈍器獣となった。楽しそうに瞬打で遊ぶ彼は、まるで初めてMHFでハンマーを使った人のように色々と試して遊んでいる。
記憶が重なる。私も銃仙となった時…そんなテンションだった。
ただ、私のいつも一人浮いたトルマリンは未完成で真価を発揮しきれない状況でした。非秘伝防具よりやや強くなる事はわかっていても、少し後ろめたい気持ちがあった。ここにきてようやく真価を発揮できるようになり、そんな後ろめたさもなくなったが、それは結構辛いことでした。鈍器獣も匠がなくそんな状況が続くと思いますが…ん?
 
ハンマーってデフォ白ゲージ武器多いの?剛力突っ込んでいきなりフル火力やん…
瞬打で1.3倍だと…
回避性能2に集中2がデフォだと…
 
とどのつまり…
 
鈍器獣は未強化でも怪物だった。
そう思った瞬間…私のトルマリンが少し泣いているような気がした。
 
とにかくローズさん本当におめでとう。
 
これから一緒に穴あけ頑張ろう!(気が付いたら抜かれてるって事は…ないよね?w)
 
それでは皆さま、楽しい狩りを♪
スポンサーサイト

コメント

鈍器獣凄いですよね~いきなり最大火力なんだもの
銃仙はそれと比較しちゃうとスキルが見劣りしちゃいますよね
性能が高くても中2や中1では担ぎづらい…

・・・針穴Gを壊しちゃったとな;;
2012/03/17(土) 17:15:08 |URL|桜 #- [編集]
> 鈍器獣凄いですよね~いきなり最大火力なんだもの
> 銃仙はそれと比較しちゃうとスキルが見劣りしちゃいますよね
> 性能が高くても中2や中1では担ぎづらい…
>
> ・・・針穴Gを壊しちゃったとな;;

なんせ性能を理解してるのはトルマリンを作るのに調べた人だけなのでw
なんとも担ぎにくいですよね。

珠壊れる仕様…なんとかなりませんかね…
2012/03/17(土) 21:02:27 |URL|ヘビィZAKU #- [編集]
もしかして昨日?一昨日?の自由区HCレウス変種がそうだったんですかね?違ってたらスイマセンw

だとすれば記念すべきに日に立ち会えた事嬉しく思います

コメントからブログをやってると知りクエ中の空いた時間に見ながらあの時もやってましたw

自分も秘伝の強化を頑張っております!また野良やラヴィ等でお会いした時にはよろしくお願いします。
2012/03/18(日) 01:55:34 |URL| #- [編集]
> もしかして昨日?一昨日?の自由区HCレウス変種がそうだったんですかね?違ってたらスイマセンw
>
> だとすれば記念すべきに日に立ち会えた事嬉しく思います
>
> コメントからブログをやってると知りクエ中の空いた時間に見ながらあの時もやってましたw
>
> 自分も秘伝の強化を頑張っております!また野良やラヴィ等でお会いした時にはよろしくお願いします。

コメントありがとうございます!
はい、一昨日のHCレウス変が彼鈍器獣のデビューでしたw
度重なる不要な火事場で遊んでしまいまして、ご迷惑をおかけしました。

秘伝防具頑張って下さい。またご一緒したらよろしくお願いします。
2012/03/18(日) 07:17:25 |URL|ヘビィZAKU #- [編集]
大変興味深くブログを観させていただいている4鯖ハンターです。
最近天槍が完成したので次は銃仙を考えています。
ヘヴィ特訓中ですが奥が深い武器ですね…楽しいです!
2012/03/20(火) 00:08:17 |URL|ランス大好き #- [編集]
> 大変興味深くブログを観させていただいている4鯖ハンターです。
> 最近天槍が完成したので次は銃仙を考えています。
> ヘヴィ特訓中ですが奥が深い武器ですね…楽しいです!

コメントありがとうございます。
天槍すごい>< ランスもクセの強い武器ですが、楽しいですよね♪

ヘビィもなんとも言えないスリルを覚えるとハマりますねwww
銃仙は2部位から使えるので、頑張って下さい♪
2012/03/20(火) 07:57:48 |URL|ヘビィZAKU #- [編集]

Comment form

  • URL
  • comment
  • pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURL:http://4312941.blog94.fc2.com/tb.php/319-96941522
