

韋駄天グレン(最終報告)

最後の最後にグレンの突進に対して正しい対応が分かりました。ZAKUです
グレンに対して逃げるように1回回避したのちに、グレンが尻尾振ると同時に時計回りに回避でそこそこ行けました。

とは言え基本は走らないグレン待ちですけどねw ただ、ブルックや猫運もあるので私はもう無理です。

ちなみに作戦内容は下記の通りです。
飯は攻撃5、スタミナです。スキルに体力がありますのでね。フレ情報ですがねw

アイテムは睡眠ナイフ、毒ナイフ、爆弾、秘薬、古の秘薬、戻り玉

エリアインして速攻で回避してキョドリキャンセルして、左翼側で咆哮回避し、睡眠ナイフを4発当てて睡眠。頭に爆弾2発を睡眠ナイフで(グレンに当たらないように)起爆。
そのまま毒ナイフで毒にしたら貫通1を頭から背中を通すように8発撃った後に背中狙い。
グレンが走ろうとしたら頭を狙えば1回頭の怯みで突進が止められます。

ブレスは1ステップで撃ち続けられますし、水玉は正面にいればそのまま撃ち続けられます。
突進は距離次第で回避するか諦めてリロードするか判断。
飛びつきは反時計回りに2回転がれば適当な距離とれます。

後は貫通1と2をBCにある分まで撃てば終わります。(巣に戻るタイミングと貫通2補充がかぶるので、巣の開幕は爆弾使いました)

こんな感じで最終タイム 14分20秒40
ちょこっと更新出来たので、これでフィニッシュしたいと思います。(本音は13ラスタまで狙いたかったけどw)

順位が37位からの更新なんで完璧な正解の立ち回りじゃないかもしれないし、武器もランペイジホーンで間違ってますが、やれるところまではやった感じですw

ドラ砲でも16ラスタ前後確認できましたので(貫通3と徹甲1使用)300位以内狙いなら参考になればと思います。

まだ韋駄天続けられる皆さまにご武運がありますようにと祈りながら寝たいと思います。

それでは皆さま、神速の狩りを♪

コメント

14分台ですかー、凄いなぁ
その立ち回り情報をいただいても真似できる気がしないです;;
ということで進化ヘビィに向けてラヴィを頑張っている次第です
2012/03/12(月) 11:39:24 |URL|桜 #- [編集]
> 14分台ですかー、凄いなぁ
> その立ち回り情報をいただいても真似できる気がしないです;;
> ということで進化ヘビィに向けてラヴィを頑張っている次第です

かなり攻めたつもりなんですが、まだまだ上位に食い込むのは厳しいですね。
進化ヘビィどうですかね?早くF4で進化ヘビィ作りたいですね♪
2012/03/13(火) 08:48:52 |URL|ヘビィZAKU #- [編集]
お伝えした小ネタの他に、強引な手段もあります

興味があるようなら声掛けて下さいな♪

2012/03/13(火) 18:24:16 |URL|通りすがったヘビィガンナー #29ivnd5c [編集]
> お伝えした小ネタの他に、強引な手段もあります
>
> 興味があるようなら声掛けて下さいな♪

ありがとうございます!また色々勉強させてもらいます。
2012/03/14(水) 11:58:16 |URL|ヘビィZAKU #- [編集]

Comment form

  • URL
  • comment
  • pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURL:http://4312941.blog94.fc2.com/tb.php/317-5ab6b136
