スポンサーサイト


自分の欠点が見えた時こそ楽しい

ヘビィ道の極にまた一つ近付いたんじゃないかな?って思います。ZAKUです。
調子こいてすいませんw

動画編集に勤しんでいたら、私がヘビィを扱う上で感覚的に処理していた部分がはっきりしました。
動画編集で何度も私が被弾するケースを見ましたが、高い確率で被弾前に微妙な『間』がある事が分かりました。

この『間』とは微妙に撃てないくらいの隙です。間があるため避ける暇が無かった訳では無いのですが、タイミング的に何も出来ない…でも何もしない事が出来ないから、又は何しようか迷ってる間に一気に余裕がなくなり避けれなくなる。
この悪い癖はかなりの頻度で出ていて、『結果論』助かったケースが多いです。
韋駄天のように何度もリタしてやり直しなら結果論助かったでも良いのですが、普通のクエストなら結果論助かったはダメですよね。

この微妙な『間』をモンスターの様子を見るくらい余裕が出た時に、私はヘビィ道の階段をもう1段登れる。そんな気がしました。

そんな訳で、微妙な『間』が出来た時にはジッと様子みながら回避に備えるようにしたら、被弾がかなり減らせまました。若干攻撃したい衝動が抑えきれない感じになったりはしますけどw

無理なリロードや射撃ではなく何でもないシーンの被弾が多い方は割と私と同じ『間』の使い方に問題があるかも知れません。
身に覚えがある方は参考にどうぞ。

それでは皆さま、楽しい狩りを♪
スポンサーサイト

コメント

宮本武蔵と聞いて
2012/02/18(土) 13:40:20 |URL|でゅお #- [編集]
> 宮本武蔵と聞いて

そう!俺は剣豪に…って、ヘビィ道すからw
2012/02/18(土) 15:18:56 |URL|ヘビィZAKU #- [編集]

Comment form

  • URL
  • comment
  • pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURL:http://4312941.blog94.fc2.com/tb.php/304-73c0027c
