

韋駄天ゴゴモア(作戦思考)

韋駄天が牙獣種だった時のイラっと感はヘビィガンナーにしかわからないかもしれませんね。ZAKUです。

さて、まずは武器選びですが、本命はHC兄貴砲ですね。貫通撃ちも通常撃ちも最適な一本で威力も最高値です。

その他武器は今回防具のノワールに状態異常強化が入ってますので睡眠弾をどう活かせるかの勝負になります。

肉質は尻尾80・頭60・胴50となっています。

今回はHR31ゴゴモアと言う事でクエストデータは体力7500防御率0.7だと思われます。(韋駄天用にクエストデータを作ってくるとは思えない)

では比較と思考です。
全て1hitのダメージ・攻撃飯

HCヴォル兄貴砲
通常2 尻尾43d 頭32d 胴26d
貫通1 尻尾35d 頭26d 胴22d
貫通2 尻尾32d 頭23d 胴20d

ランページホーン
通常2 尻尾42d 頭31d 胴25d
貫通1 尻尾35d 頭25d 胴21d
貫通2 尻尾31d 頭23d 胴19d
散弾   尻尾10d 頭7d

ランページホーンで散弾が尻尾に当たりまくっても厳しい感じなので散弾はない。

貫通撃ちの場合平気ダメージで見ると貫通1を60発と貫通2(3hitどまり)50発で倒しきれるので通常弾もないですね。
そこそこ速い韋駄天になりそうです。
頭から撃つ場合でも尻尾を意識して撃ち込む感じが良さそうです。
ちなみ睡眠爆破は525dなので貫通撃ちのDPSと要比較ですね。

ランページホーンでもそんなに悪くないので今回は(魂使いたくない)ヴァルサインは作らずランページホーンで頑張ろうと思います。

ちなみガンランスはリトストライカーで300位以内を目指そうと思いますw

それでは皆さま、神速の狩りを♪

コメント

秘伝つくってると「あ、この武器つくる分で1レベル強化できる・・・」と躊躇ってしまいますねw
2012/02/14(火) 21:41:44 |URL|黄色体液 #- [編集]
> 秘伝つくってると「あ、この武器つくる分で1レベル強化できる・・・」と躊躇ってしまいますねw
コメントありがとうございます。
そうなんですよね。意外と極15枚って躊躇しますよね。
2012/02/14(火) 22:31:24 |URL|ヘビィZAKU #- [編集]
棘眠に笛1ヘビー3でいくとどうなるん?

(´・ω・)
2012/02/15(水) 20:52:15 |URL|でゅお #- [編集]
> 棘眠に笛1ヘビー3でいくとどうなるん?
>
> (´・ω・)

笛にチタンフレーム3で巨龍のマネすれば…ロマン溢れる狩りにw
ちなみに排熱で遊びましたが、速くないけど、遅くもないですね。

あ…トルマリン4で怯まずの実武器殴りとかどうでしょうwww
2012/02/16(木) 14:44:30 |URL|ヘビィZAKU #- [編集]

Comment form

  • URL
  • comment
  • pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURL:http://4312941.blog94.fc2.com/tb.php/303-2a6d766f
