

カムバック逆襲ディアブロス

逆ディアがやりたい! チタンフレームでやりたい! ZAKUです。

以前とある動画を見てしまいました…それは『チタンフレームSP逆ディア5分針』で検索すると出てきますが…上手いです♪ 通常弾尻尾狙い!
そして、やっぱりチタンフレームSP…カッコイイ! 音もいい!
音で行くとスティールパッファもいいですね♪ ※ネカフェ武器で貫通&散弾特化ガンです!

チタンフレームSPで逆ディアソロをやった事ある人ってどのくらいいるんだろう…。
そして弾切れした事ある人ってどのくらいいるんだろう…。
えっ? 私ですか? 毎回ですけどwww
そう、通常弾2と調合分を持ってしてもディアが死なないんです。

スキルは攻撃力中、火事場2、見切り1、通常弾強化、高級耳栓、自マキ、装填速度1(装填速度は不要)

どう考えてもスキルは足りてないな…ってわけで倉庫にほったらかしにしてあったファランシリーズを一部強化して下記の装備を組んだ。

頭:衝撃のピアス
胴:ファランF
腕:ファランF
腰:ファランF
足:古龍SP

発動スキルは 攻撃大、見切り3、火事場2、高級耳栓、自動マキ、通常弾強化、装填数アップ、反動軽減1(どうでもいいが挑発は消しておいたw 防御力は420)

まぁ突っ込みどころ満載なスキルですが、チタン担ぐには十分かと。
そしてこの装備の何がいいかって…剛力珠以外は作成難易度がとにかく低いw 

8戦目でようやく通常3を使用して35分針でクリアーできましたが…遅www
11戦目で20分針まで来たところ大型アップデートでした。
あぁ…早くやりたい!
カムバ~ック! 逆襲ディアブロス!


ちなみに手順は下記の通り

飯はメンド…経費節約でなしです。
BCで鬼人薬Gを飲む。←このほうが経費かかってるやん!って突っ込みはなしの方向でw
闘技場に突入するとディアがお尻向けてぼけっとしていますので尻尾の根元付近で大タルGをローキックで起爆し頭側へ吹き飛びます。
さらにそのまま頭付近で大タルGをローキックで起爆し尻尾側へ戻ります。
すると後ろに壁を背負う事ができるのでそのまま火事場ガチンコスタートです。
(防御力420以下なら小タルは必要なしです)

なぜ壁を背負うのかは賢明なガンナーの皆さまは言うまでもないですね♪
そう逃げ場のないスリルを味わう…って間違ったw
ディアブロスが突進→避ける→走り抜ける→待って~ っとこの流れを作らないためです。
PTで剣士と共存するためには必須のテクニックと言えます。

※このテクニックを今知った方は『あるヘビィーガンナーの生涯』で検索してみてください。
 何度も熟読してしまうほど素晴らしいガンナーテクニック&知識が詰まってます♪

なお、ディアは近距離に攻撃対象のハンターがいると走り抜ける突進を出す確率が少なくなります。

さてここからはディアと対話しつつガチで通常2を尻尾に当てる事になりますが…私はここが安定しない!
特に安定しないのが、怒りモーション時(足をぐりぐりやって、突進しちゃうぜ~みたいな時)そして咆哮時です。
怒りモーション時は尻尾がうねってて難しい(>_<)
咆哮時は翼が邪魔したりする事が多いです。

次逆ディアがきたら5分針とは言わないが、10分針を目指したいと思います。

それでは皆さま、良き狩りを♪

コメント

Comment form

  • URL
  • comment
  • pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURL:http://4312941.blog94.fc2.com/tb.php/3-a25b61a7
