スポンサーサイト


ラヴィに未完成トルマリンはどうなのか?

トルマリンに仙人G10個入れて武器スロとカフで弾強化がラヴィは良いみたいです。ZAKUです。
前回記事は未完成の銃仙を担がない設定で計算していましたが、そもそもラヴィの殻破壊はガンナー有利な背中肉質なんですよね。

そんな訳で前回記事と同条件で銃仙・見切り5・弾強化を試算すると下記の通り大幅なダメージアップがはかれます。
41.3d×4Hit=165.2d

この肉質30という数値は蓄積後なので狙い撃ちの影響を考慮しても未完成トルマリン有利となります。
後はヒートアップゲージですが、MAX時に武器倍率30追加となるようです。暴れと銃仙で40にしてもカンストはギリなので問題なし。
ただし強化針は無駄に…

ちなみに腹肉質が蓄積後だと20なので、腹へのダメージは狙い撃ちが無いと秘伝と非秘伝でダメージ差が逆転します。まぁ…そこは殻破壊が仕事って事でw

トルマリン完成を優先させれば良いのですが、まぁ息抜きって事で勘弁して下さい。

それでは皆さま、楽しい狩りを♪
スポンサーサイト

コメント

F3でHCテオバレ(貫通超速射追加)実装
ラビ:ガン枠フルグル→テオバレの時代に
しかしながら
F4(5月?)で進化ヘビー実装で大逆転
5月からヘビーオンライン始まるぉ(´・ω・)

ヘビー流行ってるからだろうけどSR600↑でザックさんみたいにちゃんとスキル組んでる人あんま居ない…
ああいうの見るとプロ重銃使いのザックさんはモヤモヤするんだろなw

長文スマソ
2012/01/30(月) 13:22:43 |URL|*Duo* #- [編集]
見切り5耐震2の構成なら

トパよりマリンちゃんの方が上らしいですぞ


銃はディアブラックが良いでしょう

嵐雪は妥協に見えます

本職の自負があるならば妥協は駄目ですよん

2012/01/30(月) 16:47:42 |URL|通りすがったヘビィガンナー #halD6ldA [編集]
> 銃はディアブラックが良いでしょう
> 嵐雪は妥協に見えます
> 本職の自負があるならば妥協は駄目ですよん
>
非常に言いづらいのですが、ディアブラックを勧める理由を知りたいです
与ダメージ期待値は(僅差ですが)嵐雪の方が勝っています
また、両者の特徴であるLv3貫通弾の用途もまず無いと言っていいと思います
(6Hit中の少なくとも2Hit分は腹に吸われ部位破壊が遅れるため)
そのためLv1とLv2を主に使うこととなります
それならテネブラの方が…というのが私の考えですがいかがでしょうか?

そもそも計算外に喰らったり回復支援を受けなければいいのですが、
非秘伝での火事場維持をわずかだけでも高めたいのなら親方印はありかも。
2012/01/30(月) 19:16:42 |URL|桜 #- [編集]
人様のブログで主以外への質問もどうかと思いますが…

話が長くなりますし…

ZAKUさん、場所をお借りします


まず、銃について

親方印もありますが、ディアブラックはわずかながら会心率もあるからです

ディアブラックでもカンストは難しくないのでそこからは嵐雪と会心率で差が出ます

親方印は、納銃抜銃の多いラヴィだと嵐雪とディアブラックでは手数に差が出ます

抜銃後1発、納銃前1発は差を感じやすいかと

弾1発辺りのダメは参考にならないですね

信号等アイテムありきですし


手数の差はちょっとやそっとの倍率差では埋まる事はないです

ラヴィの機嫌次第で貫通2で比較してテネブラを越えるかもしれないです


次に、殻破壊と貫通3

自分はダメ表示ツールは使ってないです

使う気もありませんが

なので推測にしかなりませんが、立ち位置等次第では貫通3全部殻に当たると思ってます

怒り時のビリビリ喰らわない位置にいるなら、かなり難しいと思います

フェイズやラヴィの状態で体の角度が違うので、常にという訳にはいかないですが、角度つける事なくフルヒット自体は難しくないです

自分は尻尾に密着するのでビリビリ貰うかもしれないですがね

殻の判定は割と外側に広いので、表面よりやや外側を添うように撃つと腹方向へ行かないようにフルヒットしますね

この撃ち方だと、貫通3の6ヒット目の時に弾は殻の表面辺りを通過してるので、腹に吸われてる可能性は低いのではないかと

基本的にガンナーがホストなのでラグは無いハズなので見た目通りにヒットしてますし

1~3フェイズはラヴィが地面にめり込み気味で位置調整が難しく感じます

1ヒット目の目安は、殻は境目で大きく尖って横に張り出してますが、その真上くらいでしょうか

見た目は殻の少し外側の何も無い所でヒットし始めます


他に、状況によっては目的が部位破壊から再出狙いに変わる場合もありますので、その状況ならダメ稼ぎやすい貫通3が良いかと思います



なので自分は総合的に考えてディアブラック使ってます

以上です

2012/01/31(火) 01:32:05 |URL|通りすがったヘビィガンナー #halD6ldA [編集]
ご返事いただけたので私も返答を(これで最後です)。ZAKUさん申し訳ないです…。

地上にいるときの(開幕直後以外での)アイテム使用は信号玉と忍耐の丸薬くらいでしょうか。
なので私の場合、納銃抜銃はそれほど多くないですね(どうしても主観となりますが)。
基本、移動・位置調整は前転かステップです。
大きな移動や開幕では小タル利用で移動を兼ねた抜銃をすれば更に差は縮まるかと。

会心率差は5%です。それを含めて弾1発当たりの与ダメ期待値は嵐雪の方が勝ります。
微々たる差なので同じと言ってもいいかもしれません。
手数の話をすると確かに弾1発当たりのダメのみでは参考にならないですね。
ですので納銃抜銃でどれほどの手数差があるのか要検証かと。
妥協と言われるほどの違いがあれば考えを改めなければいけません。

尾密着の立ち位置ではビリビリ・尾側の近接さんやバスタの攻撃で尻餅をつき手数の差が生まれていませんか?
どれくらいの割合でフルヒットを撃ち続けられるのか気になります。今度試してみようかな。

貫通2で比較すると、素人の私の感触では機嫌に左右されずテネブラが良いことがほとんどかと。
そのため現段階ではテネブラをよく担いでいます。

通りすがったヘビィガンナー #halD6ldAさん、貴重なご意見ありがとうございました~。
2012/01/31(火) 04:58:23 |URL|桜 #- [編集]
> F3でHCテオバレ(貫通超速射追加)実装
> ラビ:ガン枠フルグル→テオバレの時代に
> しかしながら
> F4(5月?)で進化ヘビー実装で大逆転
> 5月からヘビーオンライン始まるぉ(´・ω・)
>
> ヘビー流行ってるからだろうけどSR600↑でザックさんみたいにちゃんとスキル組んでる人あんま居ない…
> ああいうの見るとプロ重銃使いのザックさんはモヤモヤするんだろなw
>
> 長文スマソ

テオバレは装填数無しで無反動にするのが良さそうと予想してますから…トパーズに弾強化つきますね。
ヘビィはHCドラ砲がいつか来る…来るよねw

スキルについてはSR600とかならそれなりにして欲しいな…とは思いますねw
HR999でもSRじゃなければまったく気になりませんねw
2012/01/31(火) 09:17:39 |URL|ヘビィZAKU #- [編集]
このブログに関してはヘビィの話し合いなら何時でも問題ないですよ!
ただしヘビィの話しと喧嘩は御法度でお願いしますw

ラヴィの殻撃ちで貫通3を通すならやはり麻痺が当たる位置までラヴィに依る必要がありそうですね。
トータルダメージは貫通3が上になるので破壊速度より再出撃で貫通3と思ったりもしますね。

手数の重要性については韋駄天が全てを物語ってます。
後は中の人次第かなと思います。
基本的にテネブラや嵐雪・ディアブラック等のレベルなら個人的な趣味レベルの差だと思ってます。

最後に…二人ともヘビィが大好きなんだなって思うと何故か嬉しいですw
2012/01/31(火) 09:42:41 |URL|ヘビィZAKU #- [編集]
双ライト枠に飽きて火事場ヘヴィで遊んでるんですが、縁があり今日ご一緒させて頂きました(^q^)
ザクさんの立ち回りの良いところはパクらせて頂きますw

回避移動距離が裏山すぎますが、マリンを作る気力は残ってません↓↓アメジストだけでお腹一杯ですw

また機会がありましたら、宜しくお願いします!
2012/04/06(金) 23:38:11 |URL|笛枠ぐだぐだでした>< #- [編集]
> 双ライト枠に飽きて火事場ヘヴィで遊んでるんですが、縁があり今日ご一緒させて頂きました(^q^)
> ザクさんの立ち回りの良いところはパクらせて頂きますw
>
> 回避移動距離が裏山すぎますが、マリンを作る気力は残ってません↓↓アメジストだけでお腹一杯ですw
>
> また機会がありましたら、宜しくお願いします!

コメントありがとうございます。
火事場ヘビィすげぇ!私は武器の収納が面倒で、けっこう喰らって解決することが多いのでなかなかwww
参考になるところがあったのかどうかオロオロですがw
是非またよろしくお願いします。
2012/04/07(土) 10:05:15 |URL|ヘビィZAKU #- [編集]

Comment form

  • URL
  • comment
  • pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURL:http://4312941.blog94.fc2.com/tb.php/294-c1dc135d
