スポンサーサイト


非秘伝誰得ヘビィ用ラヴィ装備w

久しぶりにラヴィに行ったら楽しかったのでこれからもちょくちょく遊びに行こうかなと思っています。ZAKUです。
魂集めに飽きてきたらラヴィに凸るっていうのはどうでしょうかwww
なんにしろF4ではカンスト撤廃にラヴィヘビィ実装でしょうからやっておいて損は無いはず。
 
さて、昨日久々のインでパリアやナヅチで天を数枚集めた後にザザミ変で極を数枚集めました。どれも自由区で排熱トルマリンさんを着用して突撃しました。
その後ラヴィにフレのローズと突撃した訳ですが、さすがに未完成トルマリンさんでは突撃できないのでいつもの装備言ったのですが…珠を付け忘れるポカをした訳ですwww
 
まぁそれでも殻破壊に失敗したのは5・7フェーズだけだったので火力としては意外と火事場切っても行ける事を知りました。後は耐震が非常にストレスに感じました。なのでちょっといつもの装備でシュミしてみました。
といっても…剛力を仙人Gに変更するだけなのですが…
 
頭 超絶のピアス6
胴 バーニーF
腕 エスピナFX
腰 ストレガFX
足 エクエスFX
カフ 精密射撃
装飾品 睡眠瓶G・反動G・針穴G・仙人G10個
 
スキル 超高級耳栓・耐震2・見切り5・狙い撃ち・弾強化・装填数・装填速度・反動軽減2・状態異常強化・龍風圧
 
堂々の攻撃スキルぶった切りの構成で火事場も当然無いです。攻撃大が無いのと火事場も無いのでカンストできるのは本当に最後の方か…もしくはカンストしないかもしれませんw(ヒートアップゲージがよくわかんないwww)
とりあえず装填速度があるのでドラ天で貫通3を撃つか、素直にテネブラで貫通2調合撃ちするか…と言った感じですね。
見切り5と攻撃大見切り3の攻撃能力差については下記の通りです。
条件 肉質30・笛旋律重ね掛け・暴れ撃ち有り・武器テネブラ・貫通2撃ち
 
見切り5・狙い撃ち・弾強化
39.6d×4Hit=158.4
 
攻撃大・見切り3・狙い撃ち・弾強化
39.5d×4Hit=158
 
元の武器倍率が高いヘビィである事が影響している感じですが、微妙に見切り5が上回る結果となりました。私の装備は攻撃大・見切り4なので微妙にこの差をひっくり返されますね。
つまりこの時問題になるのは火事場な訳で、火事場任意の部位破壊PTなら火力的にはこれでも問題なさそうです。(そもそもトルマリンでないのにヘビィってどうなの?っていう質問は受け付けませんw)
耐震による手数の増加で火力は全体的にアップできそうな感じなのでこの装備で凸っても大丈夫かなって思います。
最大の問題点は大量の仙人Gなんですけどね…
 
トルマリンが完成するまではラヴィにはこれで突撃してボチボチ撃を溜めて行こうと思います。
そしてトルマリンが完成したらみんなの魂集め手伝いつつ、主婦ハンターヒトミンがどうもラヴィにハマッたようなのでそこに便乗してラヴィって行こうと思います。
あとトルマリンが完成したら宝石PT組んでみたいですね(私だけ地雷というオチになりかねないのが怖いですけどw)
 
それでは皆さま、楽しい狩りを♪
スポンサーサイト

コメント

ヘビィでラヴィも案外いけますよね~
火事場フルグル様に現状勝てないのは残念ですが;;

ぜひZAKUさんに貫通弾Lv3を撃ってみていただきたいです。
どうも私では6Hitが難しくて…5Hitも難しい。
2012/01/27(金) 12:10:27 |URL|桜 #- [編集]
にわかすぎる発言だけど…
トルマリンで狙い無し見切り5耐震2とかは?弱い?
2012/01/27(金) 13:07:39 |URL|*Duo* #- [編集]
> ヘビィでラヴィも案外いけますよね~
> 火事場フルグル様に現状勝てないのは残念ですが;;
>
> ぜひZAKUさんに貫通弾Lv3を撃ってみていただきたいです。
> どうも私では6Hitが難しくて…5Hitも難しい。

尻尾側からピッタリラヴィにくっ付いても5Hit目は腹に吸われる感じですね。
殻がラヴィに合わせてカーブしてるから全ヒットはしませんね。ただ、殻に4Hitと腹に2Hitなら問題なさそうですね。
殻破壊最速なら貫通2が良い感じでした。
2012/01/28(土) 11:03:31 |URL|ヘビィZAKU #- [編集]
> にわかすぎる発言だけど…
> トルマリンで狙い無し見切り5耐震2とかは?弱い?

ナイスな視点だ!ちょっとこれは記事にしてお返事します。
2012/01/28(土) 11:04:43 |URL|ヘビィZAKU #- [編集]

Comment form

  • URL
  • comment
  • pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURL:http://4312941.blog94.fc2.com/tb.php/293-21099b8e
