

未完成銃仙の使用について思考

さぁ…比較の時間がやってまいりました。ZAKUです。
未完成銃仙のベストアンサーを出すべく色々比較してみました。

お相手はこれからお世話になっていくHCガノ変さんです。
翼撃ちしたとして肉質40で比較していきたいと思います。

HB仕様・銃仙・大3・貫通強化(非火事場)
貫通Lv1 46.5d×3Hit=139.5 100発=13950d

HB仕様・銃仙・大・狙い撃ち・貫通強化(非火事場)
貫通Lv1 49.4d×3Hit=148.2 100発=14820d

排熱仕様・銃仙・大・貫通強化(非火事場)
貫通Lv1 39.8d×3Hit=119.4 100発=11940d
+α集中2・砲術王排熱弾3発 1260d+1386d+1512d=4158d(ゲージ70余り)
トータル 16098d

非火事場前提だと怪力珠5個・睡眠瓶G1個・針穴G4個・カフで大狙い弾強化もよさそうですがここは素直に集中G7個に怪力3個で排熱弾撃っちゃうのがベストですね。
※針穴Gさえ…針穴Gさえちゃんとあれば…

ちなみに非銃仙の場合は下記のとおりです。
HB大3狙い撃ち貫通強化(非火事場)
貫通Lv1 44d×3Hit=132 100発=13200d

いかに銃仙の1.2倍が強烈なのかが分かりますね。排熱噴射機構の狙い撃ち欠けでさえ非銃仙フルスキルに追いつかんばかりの勢いです。
え?防御力ですか?…そんなのガンナーには必要ないんですwww


続いて火事場した場合の数値です。
HB仕様・銃仙・大3・貫通強化(火事場)
貫通Lv1 61d×3Hit=183.5 100発=18300d

HB仕様・銃仙・大・狙い撃ち・貫通強化(火事場使用不可能)
貫通Lv1 49.4d×3Hit=148.2 100発=14820d

排熱仕様・銃仙・大・貫通強化(火事場使用不可能)
貫通Lv1 39.8d×3Hit=119.4 100発=11940d
+α集中2・砲術王排熱弾3発 1260d+1386d+1512d=4158d(ゲージ70余り)
トータル 16098d

火事場前提なら肉質に応じて狙いか弾強化の選択となりそうですね。ここまで弾威力が高くなってくるとさすがに排熱弾ではフォローしきれなくなってますね。F.3の修正しだいでは火事場をも上回る可能性がありますが…

ちなみに非銃仙の場合は下記のとおりです。
HB大3狙い撃ち貫通強化(火事場)
貫通Lv1 57d×3Hit=171 100発=17100d
やや追いついた感がありますね。


最後に…銃仙完成の場合
HB仕様・銃仙・大3・狙い撃ち・貫通強化(非火事場)
貫通Lv1 53d×3Hit=159d 100発=15900d

HB仕様・銃仙・大3・狙い撃ち・貫通強化(火事場)
貫通Lv1 68.5d×3Hit=205.5 100発=20550d

排熱仕様・銃仙・大・貫通強化・狙い撃ち(非火事場)
貫通Lv1 48d×3Hit=144 100発=14400d
+α集中2・砲術王排熱弾3発 1260d+1386d+1512d=4158d(ゲージ70余り)
トータル 18558d

これは…笑えないw 排熱噴射機構装着で非銃仙の非火事場HBを軽々上回ってきます。火事場銃仙にいたっては異次元の数値ですね。(笛いたらって話は別の話だw)
秘伝排熱の威力アップはこれをどこまで追いつくのか…はたまた…

そんな訳で悩んだ結果…排熱にしてみましたwww
排熱フィニッシュ
※ちなみにせっかく剛チケ使って撮影したので全破壊してやりましたwww

スキルは銃仙・攻撃大・集中2・砲術王・貫通弾強化・調合成功率・装填数・反動軽減2

理由としてはHC変種で火事場すると粉塵が飛んでくる事…
そして火事場する状況だと笛さんがいるケースが多いこと…
これらをトータルして考えると火事場は非秘伝・非火事場は秘伝排熱でここを乗り切ればいいという考えですね。
え?肝心なガノ変はどうすんのって?

火事場して翼ハメしますwww

それでは皆さま、楽しい狩を♪

コメント

もし、今回のアプデで廃熱(非火事場)が、同じスキルのHB火事場にも劣らない強さになったら、全身秘伝作ろうと思います^^

だけど、今はのところは2部位だけですねー^^

1ぶいだけ、Fにできました!!ww
2012/01/13(金) 00:22:59 |URL|タロスの貴公子 #LkZag.iM [編集]
昼はどうも~
フル秘伝格好よかったw

脈動配信はもう来ないとかどこかで…
祭pとアナザーでw
2012/01/13(金) 01:27:50 |URL|*Duo* #- [編集]
> もし、今回のアプデで廃熱(非火事場)が、同じスキルのHB火事場にも劣らない強さになったら、全身秘伝作ろうと思います^^
>
> だけど、今はのところは2部位だけですねー^^
>
> 1ぶいだけ、Fにできました!!ww

おぉ~トルマリン頑張ってますね♪
火事場超えは流石に厳しいかも知れませんが情報来たら計算してみますね~
1部位Fナイスです♪2部位Fにしたらゴールは意外と近いですよ~(モチベーション的にw)
2012/01/13(金) 15:52:19 |URL|ヘビィZAKU #- [編集]
> 昼はどうも~
> フル秘伝格好よかったw
>
> 脈動配信はもう来ないとかどこかで…
> 祭pとアナザーでw

昼はありがとうございました。
え…来ないのか…祭Pはともかくアナザーは勘弁w
2012/01/13(金) 15:54:32 |URL|ヘビィZAKU #- [編集]
へヴィのこと色々調べてたらこの記事を発見し、色々参考にさせていただきましたorz 勉強になります!
 
2012/01/15(日) 21:28:18 |URL|カリン #- [編集]
> へヴィのこと色々調べてたらこの記事を発見し、色々参考にさせていただきましたorz 勉強になります!
>  
コメントありがとうございます。
自分も色々調べつつ書いてるので間違いがあるかもしれませんが、今後ともよろしくお願いします♪
2012/01/15(日) 23:58:14 |URL|ヘビィZAKU #- [編集]

Comment form

  • URL
  • comment
  • pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURL:http://4312941.blog94.fc2.com/tb.php/281-67e1a162
