

約束のトルマリン

書きたい事が山盛りなので…連続アップしていこうと思います。ZAKUです。
 
まずは報告から…トルマリンが全部位FXになりました。
振り返ってみると昨年4月頃にトルマリン作製を開始して今ようやく全部位FXという状況ですからかなり時間がかかってしまいました。
 
何度も作製を諦めそうになりましたが、それでも千里の道も一歩から…その一歩は意識して踏み出せば千里に届くと信じて歩いてきた。
そこにはある人との約束があったから歩き続けられた…
 
「SR笛を取ったのはZAKUさんが銃仙作って自分が属性強化吹くと言う構成にしたいんです」
※圧倒的に私の負担が大きいのは気のせいですか?www
 
そんな話をした人はある日仕事の都合で中々インできなくなっていた。
そしてずっとインしなくなってしまった…
 
私はこの人がどれくらいモンハンが好きなのかを良く知っているのでいつか…いつか帰ってくると信じていました。だから、その時は銃仙で出迎えようと思っていた。
 
2012年1月9日トルマリン全部位がFXとなり銃仙が発動可能となる。
2012年1月10日…その人が半年振りにインをする。
 
私はありえないタイミングのインに少し笑いつつトルマリンで出迎えた。
こんな事があるからMHFはやめられないのかもしれない…
 
それでは皆さま、楽しい狩りを♪
 
P.S
トルマリンについてですが、未強化スロ10でも大3火事場貫通強化までは発動できます。この時の攻撃性能は肉質が25以上なら大3火事場貫通強化狙い撃ちよりも上になります。

コメント

全米が泣いた

(゜ーÅ)ホロリ
2012/01/11(水) 22:44:38 |URL|*Duo* #- [編集]
> 全米が泣いた
>
> (゜ーÅ)ホロリ

箱フレなのでインしたときにすぐ分かったんですけど・・・混乱するほど嬉しかったですねw
2012/01/12(木) 09:44:40 |URL|ヘビィZAKU #- [編集]
銃仙取得おめでとうございます~!
これからのZAKUさんの銃仙レポートが楽しみです。
そしてなんて素晴らしい奇跡だ。某アンビリバボーで特集を組んでほしいですね。

余談ですが、スロ10では武器スロも使いますが中1火事場貫通強化狙い撃ちが強いです。
場合によっては大3火事場貫通強化より強力だと思います。
ぜひこちらもご考慮を~
2012/01/12(木) 11:38:55 |URL|桜 #- [編集]
> 銃仙取得おめでとうございます~!
> これからのZAKUさんの銃仙レポートが楽しみです。
> そしてなんて素晴らしい奇跡だ。某アンビリバボーで特集を組んでほしいですね。
>
> 余談ですが、スロ10では武器スロも使いますが中1火事場貫通強化狙い撃ちが強いです。
> 場合によっては大3火事場貫通強化より強力だと思います。
> ぜひこちらもご考慮を~

ありがとうございます。
せっかくなので色々思考してきました~
中1火事場貫通強化狙い撃ち優秀ですよね…私針穴Gが無くてデスネwww
2012/01/12(木) 16:12:30 |URL|ヘビィZAKU #- [編集]

Comment form

  • URL
  • comment
  • pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURL:http://4312941.blog94.fc2.com/tb.php/278-a51b6666
