スポンサーサイト


トルマリン2部位装備(HB仕様)

トルマリン 2 部位用装備について考えてみました。 ZAKU です。
重要なスキル枠を重銃技で 1 つ使うので中々これを優先してやれなかったのですが、回避距離の必要性を見出しましたので装備を組むことにしました。
以前紹介したトルマリン2部位装備は排熱用として剛防具前提でした。今回は剛防具無しです。
スキルは秘伝防具を使うので HC まで戦える前提にしたかったため超耳を必須とし、非排熱なので剛力・弾強化・狙い撃ちも必須としました。
 
武器スロ1
頭 超絶のピアス X
胴 バーニーF
腕 トルマリン FX
腰 ストレガFX
脚 トルマリン FX
カフ 精密射撃カフ
装飾品  反動G・針穴G・針穴珠×2・睡眠G・残り剛力珠
 
スキル 超高級耳栓・攻撃大・見切り 3 ・火事場 2 ・貫通強化・狙い撃ち・反動軽減 2 ・装填数・重銃技達人・腹減り倍加大(餓狼)
 
この装備の最大の特徴はスキルが整っているのにトルマリンFXは未強化で行けてしまうところです。(ここがすごく重要だよねw)このスキル構成は超絶Xがあれば簡単に作れるようなので手持ちの防具と相談しつつどうぞw
 
使った感想は回避距離が非常に使える。
回避距離による新しい立ち回りが使える。
攻撃力的に見切り4を3に落としても回避距離を活かした手数の増量から火力は上がったようにも思える(当然ガチの話)
装填速度がないため状態異常最速リロが不可能なことからややストレスがたまる。
思いのほかはら減り倍加の影響を受けるシーンがある。
 
こんなところです。かゆいところもありますが、それらはすべて持ち込みアイテムやPSでカバーできる事なので全体的には非常に気に行っています。
 
さて、この防具を組んだ理由は昨年から挑戦し始めて突破の光さえ見えず、新年の目標にも掲げたHC剛ソロのためです。先日すばらしいヘビィガンナーにお会いして数時間チャットさせていただいた時に新しい発見をさせていただきましてここに至りました。
試しにHC剛テオ・HC剛クシャと戦ってきましたが、クシャはまだまだといったところですが、HC剛テオは火事場さえ行けるかもしれないという手ごたえを得ました。
 
次回予告【豪炎の神 凶弾に散る】 お楽しみ…ってどこの漫画やぁw
 
それでは皆さま、楽しい狩りを♪
スポンサーサイト

コメント

最近更新ペースが…
また倒れるんじゃ…


ルコFXガンナーて良くないですか?
たまに見るけど中々渋いw
2012/01/06(金) 20:45:05 |URL|*Duo* #- [編集]
> 最近更新ペースが…
> また倒れるんじゃ…
>
>
> ルコFXガンナーて良くないですか?
> たまに見るけど中々渋いw

いやいや…多分大丈夫ですw
韋駄天で倒れるかもしれませんがwww

ルコFX優秀ですね。排熱にしてもHBにしても高性能ですね♪

2012/01/06(金) 21:04:28 |URL|ヘビィZAKU #- [編集]

Comment form

  • URL
  • comment
  • pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURL:http://4312941.blog94.fc2.com/tb.php/273-3bef1e2c
