スポンサーサイト


一つ目の目標クリア

暴れ撃ち取得しました。 ZAKU です。
思い返すと暴れ撃ち取ると言ってから半年近くかかっての取得となりました。このタイムコストパフォーマンスはちょっと悪すぎる気もしますね。
重度のヘビィガンナーでも、いよいよ防具スキルのグレードアップに天井が見え始めた時に取ればいい程度だと思いました w

暴れ2

非火事場
暴れ1

火事場
暴れ3

さて、それでも冷静に見るとヘビィの攻撃力はすごい事になっていますね。
暴れ撃ち有りのテネブラは武器倍率 497 です。(攻撃大爪護符の場合)
貫通弾 Lv1 の攻撃値が 10 × 3Hit=30 という事でこれに近いアクション値の武器と言うとランスになりますが、この武器倍率をランス(武器倍率 2.3 )の表示攻撃力に置き換えると 1143 という事になってしまいます…。無属性で攻撃力 1143 の会心率 50% のランス(爪護符武器術大攻撃大見切り 3 での比較)なんて言ったら笑えないレベルです。まぁ肉質の関係や切れ味補正の問題でまったく同じ比較はできませんけどね w
そんな事言いだしたら太刀(武器倍率 4.8 )との比較したら表示攻撃力 2385 になっちゃいますし www

しかし、ヘビィの基礎攻撃力は非常に高いので、それに暴れ撃ち 1.1 倍というのは恩恵が非常に大きいです。この先カンスト緩和とハイパワーな HC 剛ヘビィや進化ヘビィが来たらこの恩恵はもっと大きくなっていきますから楽しみです。

何より…

ファンゴ1

この中集めがさらに高速化したのは良い事です w

そして極集めについてですが、これもドスファンゴ変種の睡眠麻痺フォローがかなり良いとの事…

つまり…

それの最適ヘビィは…

殻王重砲【巨星】だよね?

他にも良いのがあるって?
いやいや…そこは譲れませんからw

だって麻痺中に規定数状態異常弾撃ったらやる事なくなるじゃないですか!そしたら銃仙+KO術+銃器殴打の組み合わせで武器殴り参戦ですよ!
必要スキルは装填数と反動2と装填速度3だけだからフルFXなら未強化で良いのだ!

すなわち…

殻王重砲【巨星】より重そうな武器殴りができる武器はない!
(とどのつまり見た目だけの話です)

それでは皆さま、楽しい狩りを♪
スポンサーサイト

コメント

暴れ取得おめでとうございます!

暴れの効果がそんなにあったとは驚きですね・・・ 

質問ですが廃熱のガンはテネブラ使ってるのですがZAKUさん視点では廃熱は何が一番いいのでしょうか?
2012/01/05(木) 05:18:44 |URL|SR600くらい #- [編集]
暴れ撃ち取得おめでとうございます~!ぜひ全色カンストまで色集めを…w

猪変ですが、必要スキルに状態異常攻撃強化、準必要スキルにランナー追加をお願いしまつ。
睡眠のみで参加の場合は睡眠弾Lv1も使うことになるので嵐雪がいいかなーと思います。
麻痺を混ぜる場合は何でもおkですね~。

麻痺はW状強(状態強化+団豚服)でも5発撃つ必要があるので時間を要し攻撃を受けることがあります。
私の場合はメンバーが爆撃剣晶を使い切るような武器構成の場合に麻痺をしてました。
一度眠らせてすぐに麻痺弾Lv2を4発当てすかさずまた睡眠弾Lv2を1発当てるとほぼ安全です
(起きた直後に潜ることはほぼ無く動き回らないので麻痺弾を当てやすい)。

トルマリン制作頑張ってください~!
2012/01/05(木) 11:33:57 |URL|桜 #- [編集]
状態異常弾のみでの話で、インジェクションさんの名前があがらないのは捨ておけませんな

巨星さんは、シェン銃だけど蟹玉の使い回しではないイカしたボデーの持ち主ですが

小ぶりなボデーでキュートなインジェクションさんはそれ以上に素晴らしい異常弾銃ですぞ


え~と何の話だっけ…


あ、紙集めでしたね


まぁ…

どっちでも良いんじゃないかな?(笑

2012/01/05(木) 17:53:36 |URL|通りすがったヘビィガンナー #- [編集]
暴れおめース!!!!!

忙しくてイン出来てませんがw
エロ排熱装備造りたい…
2012/01/05(木) 21:19:21 |URL|*Duo* #- [編集]
> 暴れ取得おめでとうございます!
>
> 暴れの効果がそんなにあったとは驚きですね・・・ 
>
> 質問ですが廃熱のガンはテネブラ使ってるのですがZAKUさん視点では廃熱は何が一番いいのでしょうか?

暴れ撃ちの効果は確かに高いですね。取得までのコストパフォーマンスに問題がありますけどねw

排熱ヘビィについては、排熱・HBで考えないのが、私の考えですね。
基本性能が高いヘビィを排熱で使うかHBで使うか…そんな感じです。
だからテネブラがほとんどになりますw
2012/01/06(金) 02:26:12 |URL|ヘビィZAKU #- [編集]
> 暴れ撃ち取得おめでとうございます~!ぜひ全色カンストまで色集めを…w
>
> 猪変ですが、必要スキルに状態異常攻撃強化、準必要スキルにランナー追加をお願いしまつ。
> 睡眠のみで参加の場合は睡眠弾Lv1も使うことになるので嵐雪がいいかなーと思います。
> 麻痺を混ぜる場合は何でもおkですね~。
>
> 麻痺はW状強(状態強化+団豚服)でも5発撃つ必要があるので時間を要し攻撃を受けることがあります。
> 私の場合はメンバーが爆撃剣晶を使い切るような武器構成の場合に麻痺をしてました。
> 一度眠らせてすぐに麻痺弾Lv2を4発当てすかさずまた睡眠弾Lv2を1発当てるとほぼ安全です
> (起きた直後に潜ることはほぼ無く動き回らないので麻痺弾を当てやすい)。
>
> トルマリン制作頑張ってください~!

色カンストは…ボチボチやって行こうと思いますwww
 
状態異常強化は抜けてましたね。HCなんで団ブタとダブルで行きたいですね。
リアルなドスファンゴ変種爆撃PTの最適ヘビィは団のカルドヘビィが麻痺睡眠Lv12使用可能かつ最速リロなので良さそうですね。
それでも極集めは割と色々行って時間かけてしまいそうですwww
 
手順睡眠先行だったんですね!ありがとうございます。
ちょっと試してきますwww
それでは~
2012/01/06(金) 02:31:05 |URL|ヘビィZAKU #- [編集]
> 状態異常弾のみでの話で、インジェクションさんの名前があがらないのは捨ておけませんな
>
> 巨星さんは、シェン銃だけど蟹玉の使い回しではないイカしたボデーの持ち主ですが
>
> 小ぶりなボデーでキュートなインジェクションさんはそれ以上に素晴らしい異常弾銃ですぞ
>
>
> え~と何の話だっけ…
>
>
> あ、紙集めでしたね
>
>
> まぁ…
>
> どっちでも良いんじゃないかな?(笑

私とした事が状態異常銃の先駆者を忘れていました。
巨星さんのフォルム…好きなんですよね。ヘビィらしいヘビィっす♪

まぁ…確かにどちらでも良いですねw
2012/01/06(金) 02:39:57 |URL|ヘビィZAKU #- [編集]
> 暴れおめース!!!!!
>
> 忙しくてイン出来てませんがw
> エロ排熱装備造りたい…

忙しい時こそ装備の妄想を広げるチャンスですw
こればかりは男キャラの私には作り出せないですwww
完成したらまた見せて下さいね~
2012/01/06(金) 02:48:41 |URL|ヘビィZAKU #- [編集]

Comment form

  • URL
  • comment
  • pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURL:http://4312941.blog94.fc2.com/tb.php/272-7e26351b
