スポンサーサイト


ヘビィガンナー中級講座 ラスト

年末のキャラバン終了しました。ZAKUです。
5段階カンストでCP80万でフィニッシュしましたw とりあえず2日からのミラトリまでは武器術大で誤魔化しておきますwww

さて、2011年最後の記事は迷いましたが、ヘビィガンナー中級講座にしました。今回が中級ラストです。

お題はヘビィガンナーとしてです。
動きの遅いヘビィガンナーは承知の通りリスクを抱えやすいです。にも関わらずガンナーであるが故に火事場を選択する事が多くなります。結果落ちる事が多くなりがちです。自慢じゃありませんが、私の落ち率はかなり高いですw
それでも私は火事場します。
失敗したらそこから何かを学べばいいだけの事です。PTの皆様にはその成果をもってお詫びすれば良いと思います。

ヘビィガンナーの道に大切な物は落ちる事を恐れない【度胸】
諦めない【根性】
そして理想を体現するための【理詰め】だと思います。

理詰めと言うとは聞こえは良いですが早い話PDCAを回す事です。

PはPlan(計画)
まずどの様に火事場して、どう立ち回れば火事場してやりきれるかを考えます。大切なのはPTメンバーに頼らないでも可能な計画を立てる事です。誰かが閃光投げてくれるから→失敗→人のせいにする→上達しない。と言う悪循環になるからです。

DはDo(実行)
ここで怖がってやらなかったら意味がないのでやるしかありません。男は度胸です!(謎w

CはCheck(評価)
クエが終わったら評価を付けましょう。ここで大切なのはなんか失敗したと言ったボンヤリした評価をしない事です。それでは次の改善につながりません。

AはAct(改善)
失敗した原因を解析しましょう。
立ち位置は良かったか、攻撃しすぎなかったか、回る方向は良かったか、スキルに問題はないか…こうして原因を解析し、それと同じ失敗をしないようPlanを立てましょう。

こうしてPDCAを回していけば、どんな相手でもいつかは火事場でやれる日が来ると私は信じています。後はこれを繰り返す根性だw

私もヘビィガンナーの道を歩み始めて、その頂は未だ見えてもいません。まだまだご一緒した皆様方には迷惑をお掛けいたしますが、何卒暖かい目で見ていただきますようよろしくお願致します。

2012年も皆様に楽しい狩りが来る事をお祈りして2011年最後の記事にしたいと思います。

それでは皆さま楽しい狩りを♪
スポンサーサイト

コメント

今年もお疲れした~

(=´∀`=)


最近はヘビー担ぐ人
ホント増えてきましたね

ZAKUさんの布教活動(ブログ)のせいか、超速射に飽きたのか


来年こそはSRヘビー取るぞぉ~

(@^▽^@)ノ


良いお年を~

2011/12/31(土) 21:27:42 |URL|*Duo* #- [編集]
> 今年もお疲れした~
>
> (=´∀`=)
>
>
> 最近はヘビー担ぐ人
> ホント増えてきましたね
>
> ZAKUさんの布教活動(ブログ)のせいか、超速射に飽きたのか
>
>
> 来年こそはSRヘビー取るぞぉ~
>
> (@^▽^@)ノ
>
>
> 良いお年を~

私の活動が効果があったかは分かりませんが、ヘビィガンナーが増えるのは良いですね♪
強化によって強さだけからヘビィが人気になるのだけは嫌ですけどねwww

それでは、今年もよろしくお願いします。
2012/01/02(月) 01:52:49 |URL|ヘビィZAKU #- [編集]

Comment form

  • URL
  • comment
  • pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURL:http://4312941.blog94.fc2.com/tb.php/268-e2d702fe
