

韋駄天ショウグンギザミ(作戦思考)

今までよりはるかに速い速度で紙集めが進み始めました。ZAKUです。
昨日は最終的に中40枚・極20枚で計60枚集めました。このペースで行くと後1ヶ月でトルマリンフル強化まで終わりますね。まぁ…このペース維持は不可能ですけどねw
 
さて、韋駄天作戦思考です。
今回の韋駄天ガンナーは選択肢がけっこうあるので難しいですね。
 
相手はショウグンギザミとドスランです。何故ドスランがいるのか10時間ほどちょっと話し合いしてみたいところですが、いるものはいるのでなんとかしなければなりません。
間違いなく体力はドスランが下なので最初にドスランを仕留める方がいいかと思います。
ここでドスランを通常弾でやるか散弾でやるかの2択かと思います。睡眠弾が撃てれば睡眠爆破でギザミもろとも…なんて事があるかもしれませんけどねw
私は散弾でギザミとドスランを同時攻撃しつつドスランを処理する方がいいと思います。(ここはやってみないとなんとも…)
 
で…ギザミさんです。
弾肉質は頭35・脚30で、残りは20~です。ダイレクトに頭を通すように貫通弾という選択肢と脚のロングダウンを狙う足狙いがあると思います。これはクエの防御率やギザミの体力で変わります。低体力・防御率の場合は頭の怯みでもギザミは長いダウンをするため怯みハメにできる可能性がありますし、高体力・防御率の場合は脚のロングダウンを奪う方が手数を増やせて早くなるのではと思います。
アイテムについてはシビレ罠があればどこかで使う方法があるかもしれませんが、たぶんハンターに対する罠だと思っています(ニヤリ
ギザミから距離を取るために転がる回数が多くなる可能性が高いので豚体術があると楽になるかもしれませんね。
 
この点を考慮すると武器はレア度4となるとやはりランページホーンかと思います。
皆さんはどんな作戦で行かれるのかな?楽しみですね。(ドスランがいなければもっと楽しみだったのにw)
 
それでは皆さま、神速の狩りを♪

コメント

先生(・ω・)ノ

ランペさんはレア5です。
2011/12/28(水) 15:49:17 |URL|かりんちょ #CbJ2H9r2 [編集]
> 先生(・ω・)ノ
>
> ランペさんはレア5です。

はっはっは…私がレア度を間違える事などありえん!

あれ?ピンクはレア度5か…

つまりフューリーホーンだw

ご指摘ありがとうございました。
2011/12/28(水) 16:15:44 |URL|ヘビィZAKU #- [編集]
仕事が忙しくてインできーん!!

ZAKUさんが凄いと思うのは…

普通の人にとって秘伝って完成が終着なのに(たまにラヒィ゛行く)

秘伝を造ってソレを活用しようとしてるのが凄い!

僕とかは「どーせ造ってもラビしか行けんしめんど…」て感じで全く紙集め放置


ホント楽しそうだなぁ~
2011/12/28(水) 21:21:08 |URL|*Duo* #- [編集]
> 仕事が忙しくてインできーん!!
>
> ZAKUさんが凄いと思うのは…
>
> 普通の人にとって秘伝って完成が終着なのに(たまにラヒィ゛行く)
>
> 秘伝を造ってソレを活用しようとしてるのが凄い!
>
> 僕とかは「どーせ造ってもラビしか行けんしめんど…」て感じで全く紙集め放置
>
>
> ホント楽しそうだなぁ~

いやいや、防具は作ったら活用しないと!
トルマリンは通常装備に使いやすいのもありますけどね。
他の秘伝も1部位は匠があるとかしたら、色々な選択肢があって楽しそうなのにw

お金払ってますから、最大限に楽しまなくっちゃw
2011/12/30(金) 07:10:27 |URL|ヘビィZAKU #- [編集]

Comment form

  • URL
  • comment
  • pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURL:http://4312941.blog94.fc2.com/tb.php/266-6086f26f
