

暴れ撃ちについて

本気の暴れ撃ち取得に心が折れてしまいそうなんですけど…ZAKUです。
いや…本当に暴れとか取った人すげぇよ…航路101連戦とか病気になってしまいそうです。しかもCP6万しか無いしwww
 
さて、今日はその暴れ撃ちについてガッツリ書いてみます。
 
まずはその必要性ですが…必要ありません!取る必要無し!以上
 
…って言ってしまうとこの記事終わってしまいますねw
私的な回答ですが、普段ガンナー使わない方は当然不要です(武器術についてはその道に詳しい方からどうぞwww)
 
拡散祭りを除くガンナーで遊ぶ事が多い方であれば取った方が効率的かつPT貢献できます。(当然かwww)とは言え必須ではないと思います。
必須で無い理由は所詮攻撃スキルでしかないという事です。攻撃力1.1倍アップですから、火事場して1.3倍にしちゃって下さい。火事場が無理なら1.1倍の手数アップ目指せばいいだけですw それ以上を目指したいのであればどうぞという世界かと。
 
そして私ぐらい重度のガンナー病の方には言っておきます。必須ですwww
私は取ってないけど…必須ですwwwwww (ホント頑張ります)
 
では定番のダメージ比較してみます。
護符爪込みで貫通弾強化・狙い撃ちはデフォルトとし、肉質40でテネブラ貫通Lv1です。
HB大3火事場暴れ撃ち有り 57d×3Hit=171d(30発5130d)
HB大3火事場暴れ撃ち無し 52d×3Hit=156d(30発4680d)
ダメージ差15d(30発450d)
 
HB大3非火事場暴れ撃ち有り 44d×3Hit=132d(30発3960d)
HB大3非火事場暴れ撃ち無し 40.5d×3Hit=121.5d(30発3645d)
ダメージ差10.5d(30発315d)
 
排熱攻撃大 暴れ撃ち有り 36.8d×3Hit=110.4d(30発3312d)
排熱攻撃大 暴れ撃ち無し 33.8d×3Hit=101.4d(30発3042d)
ダメージ差9d(30発270d)
 
おまけで上記と同条件のフルグルです。(計算面倒なんで全ヒットクリ距離ですw)
大3火事場暴れ撃ち有り 19d×3Hit=57d×3発=171d(フルバースト18発=1026d)
大3火事場暴れ撃ち無し 18d×3Hit=54d×3発=162d(フルバースト18発=972d)
ダメージ差3d(フルバースト時54d)
 
 
1クエストでヘビィが撃ちこむ弾数が30発で終わる事なんてあまり無いでしょう。それでもダメージ差がこれですから…さすがに私クラスの重症の方は必須と言わざるをえませんねw
 
そんな訳でパローネの予定を検索すると29日にミラトリ・30日に属性バンが来るようです。
私、ちょうど28日が仕事納めでして…パローネコースぶち込みでミラトリ・属バンに突撃する事を決めました。これで年内になんとか暴れ撃ちを取って秘伝作製に専念したいと思います。
 
それでは皆さま楽しい狩りを♪

コメント

F3でダメカンスト値の上方修正来るなら暴れないとやばいな…

F3~マジで爆撃みたいにハンター皆ヘビーみたいな時代来るのか?w

ヘビーSR無いんで移動されるぉ

(pд・。)
2011/12/24(土) 21:08:59 |URL|*Duo* #- [編集]
> F3でダメカンスト値の上方修正来るなら暴れないとやばいな…
>
> F3~マジで爆撃みたいにハンター皆ヘビーみたいな時代来るのか?w
>
> ヘビーSR無いんで移動されるぉ
>
> (pд・。)

カンストでヘビィが溢れる事にはならないから大丈夫ですね。
だって火事場前提ですから、にわかヘビィ使いには扱えません(ニヤリ
排熱が無茶性能になりすぎて溢れかえるのだけは…勘弁して欲しいですね。

あれ?SR必要無いやんwww
2011/12/24(土) 22:36:43 |URL|ヘビィZAKU #- [編集]
暴れ撃ち欲しいけどキャラバンなんてやってないですよ^p^

派生進化持ちですけど・・・、暴れ撃ちなんかより早くSR600がのどから手が出るほどほしいですorz
2011/12/25(日) 00:36:44 |URL|SR500くらい #- [編集]
> 暴れ撃ち欲しいけどキャラバンなんてやってないですよ^p^
>
> 派生進化持ちですけど・・・、暴れ撃ちなんかより早くSR600がのどから手が出るほどほしいですorz

後100上げる方が遥かに優先度高いですね!
SR上げも非常に面倒ですが頑張って下さい。

え?…進化派生持ちっすか!すげえ><
2011/12/25(日) 01:26:13 |URL|ヘビィZAKU #- [編集]
年末年始は人集めの苦痛が少ないのが利点ですよね~
その点で絶好の機会!
暴れはラヴィに参加するときもぜひとも欲しいスキルですからねぇ
頑張ってください~!
2011/12/25(日) 05:53:24 |URL|桜 #- [編集]
> 年末年始は人集めの苦痛が少ないのが利点ですよね~
> その点で絶好の機会!
> 暴れはラヴィに参加するときもぜひとも欲しいスキルですからねぇ
> 頑張ってください~!

強敵は年末のチケクエや暴君ですねwww
気合入れて暴れうち取ってきます。
2011/12/25(日) 17:39:20 |URL|ヘビィZAKU #- [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/12/25(日) 23:57:21 || # [編集]
暴れ取得大変でした。。
ミラ・属バンタイミングにパロ金してあげましたけど。
最近外出多く、もっぱらMH3Gしてます。

秘伝は停滞。。
極め集めはやっぱガノスですかね?
2011/12/26(月) 08:46:40 |URL|JOJO #- [編集]
> 暴れ取得大変でした。。
> ミラ・属バンタイミングにパロ金してあげましたけど。
> 最近外出多く、もっぱらMH3Gしてます。
>
> 秘伝は停滞。。
> 極め集めはやっぱガノスですかね?

私もその作戦で暴れ撃ち取っちゃう作戦ですwww
 
極集めのオススメは下記の通りです。
・思考停止 高台ガノ
・火事場手間なし回転数維持 ガノガチ(翼ハメ含む)
・剛チケ・HCチケ含むウマクエ チケアカム閃光拡散
 
こんな感じですかね。
高台ガノは準備が終わればPC見つつ適当にやれるのが素敵ですwww
普通にガノをやる時は火事場無しでも早いので素早くやるならこっちがオススメです。
チケアカムは閃光の順番決めてガンガン閃光投げて拡散撃ちまくれば全員持ち込み分投げ終わって拡散撃ち切れば後は少し貫通でも撃てば終わります。剛チケに秘伝共闘のHCチケがもらえるので剛チケだけでなくHCチケが増えながら極が溜まっていくと言うすばらしい効率クエですね。私は秘伝作製によってHCチケが無くなってしまうので最近はチケアカムでやっていますね。
2011/12/26(月) 11:22:00 |URL|ヘビィZAKU #- [編集]
> 極集めのオススメは下記の通りです。
> ・思考停止 高台ガノ
> ・火事場手間なし回転数維持 ガノガチ(翼ハメ含む)
> ・剛チケ・HCチケ含むウマクエ チケアカム閃光拡散
>
高台ガノはきっと砂漠洞窟内のガノのことだと思いますが、
密林の適性ガノトトスも高台で狩れますのでオススメです~
SP武器で狩れる手軽さと剛チケが入手できることもあり、
求人区で募集するとすぐに人が集まりますよ
ただ、足止めするために置くシビレ罠の位置や
エリア10開始の場合にエリア3へ突入するタイミング等は
事前に動画などで研究する必要はあるかな
でも1~2ラスタなのでウマーです!
2011/12/26(月) 12:34:13 |URL|桜 #- [編集]
> > 極集めのオススメは下記の通りです。
> > ・思考停止 高台ガノ
> > ・火事場手間なし回転数維持 ガノガチ(翼ハメ含む)
> > ・剛チケ・HCチケ含むウマクエ チケアカム閃光拡散
> >
> 高台ガノはきっと砂漠洞窟内のガノのことだと思いますが、
> 密林の適性ガノトトスも高台で狩れますのでオススメです~
> SP武器で狩れる手軽さと剛チケが入手できることもあり、
> 求人区で募集するとすぐに人が集まりますよ
> ただ、足止めするために置くシビレ罠の位置や
> エリア10開始の場合にエリア3へ突入するタイミング等は

> 事前に動画などで研究する必要はあるかな
> でも1~2ラスタなのでウマーです!

おぉ!そんな高台があるんて知らなかった!
今度試してみます!
2011/12/26(月) 12:47:19 |URL|ヘビィZAKU #- [編集]
ご教示ありがとうございます!
2011/12/26(月) 16:39:06 |URL|JOJO #- [編集]

Comment form

  • URL
  • comment
  • pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURL:http://4312941.blog94.fc2.com/tb.php/262-cb76891e
