

超耳大4装備HB仕様

ルコの尻尾から稀珠剥ぎ取りました。ZAKUです。
都市伝説ではなかったようですねw まさかの古龍種の鱗が足りなくてルコ連戦してましたwww

さて、今日は装備紹介をしようと思います。
なかなか作成に時間がかかったため紹介できなかったのですが、本日完成したので残しておきます。
久しぶりに火事場HB装備で遊んでいて、強化途中だったエスピナFXを再度強化開始して下記のように組みました。

武器スロ1
頭 超絶のピアスⅥ
胴 バーニーF
腕 エスピナFX
腰 ストレガFX
脚 エクエスFX
カフ 精密射撃
装飾品 針穴G・反動G・仙人G・睡眠G・残り剛力
スキル 超高級耳栓・龍風圧無効・攻撃大・見切り4・火事場2・貫通弾強化・狙い撃ち・装填速度1・反動軽減2・装填数

4装備
4装備2

テネブラだと会心率60%になります。
4装備3

ただFXにG珠と難易度が高いのと、バーニーが課金なのでオススメはしませんねw(エクエスFX胴でも同様のスキルができるはずです)
会心率10%上げるのにここまで苦労する理由はあまりないのですが、攻撃特大に比べると端数切捨てによるダメージ変わらずという事がないので、餓狼しないならいい感じです。またテネブラなら最速リロード可能なのでいい感じです。ライトのフルグルや北斗でも同様高いパフォーマンスを出してくれると思います。

それでは皆さま、楽しい狩りを♪


コメント

超速射との兼用ができますねー。
バーニーがあると色々便利そうですね。
個人的にはルコFX胴とストレガFX脚がオススメです。

今、フルトルマリンで体力マイナススキル付きの装備が可能か調べているのですが
なかなかに厳しいでっす
2011/12/21(水) 03:49:34 |URL|桜 #- [編集]
> 超速射との兼用ができますねー。
> バーニーがあると色々便利そうですね。
> 個人的にはルコFX胴とストレガFX脚がオススメです。
>
> 今、フルトルマリンで体力マイナススキル付きの装備が可能か調べているのですが
> なかなかに厳しいでっす

剛力 3 個・危機珠5 個・仙人G2個・睡眠瓶G2個・針穴G4個
カフに装填数CP4 2個

銃仙・見切り 2 ・火事場 2 ・装填数・反動 2 ・狙い撃ち・弾強化・体力- 30 ・調合成功率・弾調合(砲術王・睡眠瓶追加)でどうでしょうか?


ダメージ比較は下記の通りです。(火事場 HB 前提の肉質 40 でテネブラ貫通 1 )

大 3 ・銃仙・狙い・弾強化  65.5d × 3Hit=196.5d

見切り 2 ・銃仙・狙い・弾強化  60.9d × 3Hit=182.7d

大 3 ・銃仙・狙い  59.2d × 3Hit=177.6d

大 3 ・銃仙・弾強化  57.7d × 3Hit=173.1d

大 3 ・餓狼・狙い・弾強化  63d × 3Hit=189d

大 4 ・狙い・弾強化  54.2d × 3Hit=162.6d

銃仙を 1.2 倍から 1.3 倍に再計算しているので完璧に正確な数値ではありませんがほぼこれと同一の羅列結果になると思います。攻撃切り捨てて見切り 2 だと餓狼には負けますがスタミナをフルに使えて回避距離もあって体力- 30 を付けて火事場しやすいのに餓狼仕様に接近するこの性能なら問題ないですし、笛がいればどの道カンストしますしね。

返信が記事並みに長くなってしまったwww
2011/12/21(水) 22:57:21 |URL|ヘビィZAKU #- [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/12/22(木) 00:04:41 || # [編集]
すみません、言葉足らずでした。
HC適性ガノトトス変での極魂集め用装備として調べてますー。
SPヘビィなので武器スロットが無く、
強化途中なのでトルマリンのスロットが中途半端にしか空かないのですよ~。
ということで苦悩中でっす

でも攻撃力UPを切るのは思いつきませんでした。
ありがとうございます~!
2011/12/22(木) 04:09:16 |URL|桜 #- [編集]
> すみません、言葉足らずでした。
> HC適性ガノトトス変での極魂集め用装備として調べてますー。
> SPヘビィなので武器スロットが無く、
> 強化途中なのでトルマリンのスロットが中途半端にしか空かないのですよ~。
> ということで苦悩中でっす
>
> でも攻撃力UPを切るのは思いつきませんでした。
> ありがとうございます~!

なる!未完成過程でしたか!
それは…私も欲しいですwww
2011/12/24(土) 09:05:49 |URL|ヘビィZAKU #- [編集]

Comment form

  • URL
  • comment
  • pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURL:http://4312941.blog94.fc2.com/tb.php/261-2d28cf60
