スポンサーサイト


韋駄天の後に2【謝罪】

韋駄天の集計終わりましたね。
今日は帰宅出来ないので立回りのネタバラし&謝罪w ZAKUです。

個人韋駄天の立回りですが、基本回復はしないので支給品は爆弾と耳栓のみ取ります。

エリア突入時から4歩目で回転回避でキョドリを回避します。
そのままデュラに接近すると咆哮がきますが、使い捨て耳栓で無視出来るのでそのまま爆弾を2発をローキックで起爆する。
ここまでは基本でやります。

ライトボウガン
まず武器は私は繚乱を使用しましたが…断言します!適性武器じゃないですねw
さて、立回りですが、爆弾起爆後は当然ガチになります。
まずは、非怒り時は左手前のクリ距離をキープしてブレスを誘発させます。その隙に毒1を撃って毒にして、拡散2発で怒りに突入します。
怒り時は頭にローキックが当てられる位置に立つとデュラの回転攻撃してバテる攻撃を誘発出来ますので、誘発させて後は『前足』から『後ろ足』を撃ち抜くように貫通撃ちです。どれだけ誘発出来るかは運w また、違う攻撃が来たらしっかり避ける事がポイントでした。


武器は最終的にシリウス=ドラグーンになりました。(課金のおまけで、アカム弓の完全上位交換)武器はそこそこ適性武器に近いかと思います。

立回りはライトボウガンとまったく同じで、狙いは『前足』です。
強撃ビンを30発使ったら、毒ビンで毒にして、戻り玉で強撃ビンを補給します。

ヘヴィ
武器はディスティハーダです。間違い無く適性武器じゃないですが、それにそこそこ近い性能かと思います。(正解はパッファかと思います…が、xbox版なので作れませんw)

立回りですが、常にブレス誘発させて、毒⇒拡散2⇒怒り⇒貫通2⇒非怒り⇒拡散1⇒貫通1です。
貫通は『前足』から『後ろ足』を撃ち抜きます。
ブレス以外は回避して、ニュータイプ撃ちします。

タイムは下記の通りです。
弓6,05
ライト6,35
ヘヴィ5,15

さて…何か気になりませんか?
(タイム遅いよ!って突っ込みは無しでw)

ライトと弓の性能は明らかにライトの性能が下回っていますがその割りにはタイム差が無いんです。
ライトのタイムが良いのか、弓が悪いのか…(正解は両方悪いw)【プロハンじゃ3分台です】

原因は…肉質の誤認!

ライトとヘヴィは貫通で『前足』と『後ろ足』に攻撃していますが、弓は『前足』のみ…。
効率で行けば弓の方が良いのに…つまり、正解は『後ろ足』狙いだったのではないだろうか…(とあるブログにも後ろ足狙いと書いてあるし…)

HR190で秘伝書もなければ、団プーギーもない中でよくやったよ俺って思ってましたが、やっちゃいました↓

参考にされた方…(多分いないよね?ね?)本当にすいませんでした。

それでは皆さま、賢い狩りを♪
スポンサーサイト

コメント

Comment form

  • URL
  • comment
  • pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURL:http://4312941.blog94.fc2.com/tb.php/26-14168990
