スポンサーサイト


VS HCアカム変種

皆さま入魂祭お疲れさまでした。 ZAKU です。
今回は韋駄天前に事故し入院スタートという過酷な状況でしたが、 1 週間で退院し日曜日の朝からシクレに参加してなんとか 1500 魂でゴールいたしました。まぁ…団では最下位という結果ですがノルマは果たせたのでよかったです。

どうでもいい話ですが、笑うと折れた肋骨が痛むのがめっちゃストレスですwww

さて、題記の通りHCアカムさんとご対面してきました。
ATM の称号を過去の物にしたという噂なので、久々にガチソロでHCアカム変種ソロに行ってきました。

装備は排熱噴射機構テネブラでスキルは剛防具1部位の超高級耳栓・攻撃特大・貫通弾強化・狙い撃ち・砲術神・集中2・装填数・反動軽減2・回避性能2・早食いです。

装備記事 http://4312941.blog94.fc2.com/blog-entry-242.html

アカム
すごい迫力になってます・・・謝ってしまいそうだwww

ひたすら正面に入らないようにして後ろ足を狙いまくる作戦で行きました。ただ脚を狙えるシーンがソロで少なかったため本当に苦戦しました。
持ち込みは弾不足もありそうなので拡散弾Lv2(調合分)・貫通弾Lv1(調合分)・貫通弾Lv2・通常弾Lv3を持ち込みました。

また、突進対策は軸ずらしからの回転回避で対応可能です。ただし向かって右周りで動かないとブレスが向かって左に動くので捕まってしまいますので注意ですね。マグマは確認してから回避で十分間に合います。
マグマで動ける場所を封じられないよう広い場所で戦うといい感じでした。

怒りブレスで速攻2オチしましたが、激闘30ラスタの末に猛る覇龍を仕留めました。
時間がかかったのは軸ずらしが大変で排熱ゲージが溜めにくかった事ですかね。
あかむ2

後は普通のアカム変種自体が根本的にタフでしたね><
アカム3


それでは皆さま、楽しい狩りを♪
MHF Xbox360・攻略ブログ
スポンサーサイト

コメント

Comment form

  • URL
  • comment
  • pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURL:http://4312941.blog94.fc2.com/tb.php/258-80e7cce5
