スポンサーサイト


韋駄天 ゲリョス亜種(作戦思考2)

韋駄天についてまとまりましたので報告いたします。ZAKUです。
今回からちょっと方針を変更しようと思います。方針の変更についてはいままで結果が出てないじゃないか!というのが理由です。
いつもはダメージ計算をしてモンスターの特徴を考えてベストはこんな感じかな?と思いつつ後はやってみて変更してきたわけです。しかし、一番冷静に分析している「今」よりベストな事はそうそう考えられないと思いました。
実際に韋駄天が始まるとベストかどうかではなく、やれるかやれないかで判断し始めてしまいます。今回はブレない心で行きたいと思います。
とは言え、始まらないと分からない情報もあるのでそこは始まってから作戦を構築します。つまり防御率や体力を考慮したアイテム戦略は最後に上乗せる形ですね。
 
で、今回のゲリョ亜種ヘビィの正解弾種は排熱弾と言いたいのですが、レア度3なんで通常弾になるでしょう。
理由はHC武器のベルヴァノヴァとその他HCヘビィには決定的な差があります。それはスロ2で弾強化が付けられるという事です。前回作戦思考でヘイトホーンを上げていた理由は散弾Lv2を対抗として考えていたからです。
飯を攻撃大にして弾強化ありのベルヴァノヴァで通常弾Lv2をゲリョ亜種の頭にぶち込むとダメージは65dとなります。これに対して飯を攻撃大ヘイトホーンで散弾Lv2をばらまいた場合頭が15dとなります。つまり4ヒットすべて頭に集弾してもベルヴァノヴァの通常弾Lv2には追い付かない訳です。(弾強化がなければ全ヒットで散弾が上回ります)つまり最高タイムは絶対に散弾ではなくなってしまう訳です。
ベルヴァノヴァは装填速度に少し問題がありますが、ベルヴァの通常2装填数は9発でヘイトの散弾は6発なので、装填速度の差は埋まってしまうと思います。
 
後は怯み値管理と正確な射撃との勝負となりそうです。
ちなみにレア度3なのでおそらく下位個体となるでしょう。体力4200防御率0.85の個体だとしても通常弾56発で終わります。高速韋駄天となるでしょうからアイテムはすべて罠と読んでいます。
 
ここまで書いちゃっていいのかって?
 
いいんです。
 
だってこれが正解だとは限らないし、正解だとしてもタイムを決めるのは腕ですからね。
 
私はこれが正解だと信じて突っ走ろうと思います。
で…本当にこれが正解でまた10位以内になれなかったらへこむ訳ですねwww
 
さて、後は上位のババ素材か…行ってきますw
 
※この記事は私の正解であって本当の正解とは異なるかもしれませんので、あくまで参考程度にどうぞw
 
それでは皆さま、神速の狩りを♪

MHF Xbox360・攻略ブログ
スポンサーサイト

コメント

おひさしぶりです。
私もいつの間にかhcに行けるようになり,日々ガンナーライフを謳歌していました。
まだランぺやフューリーを持っていないため、しばらくは韋駄天は適当かなと思っていましたが、ここにきてチャンスが……
そう、私はぺルヴァノヴァを持っているのです!
くくく、イケる、いけるぞぉ!
では、よい狩りを!
2011/11/21(月) 18:59:56 |URL|うぐ #- [編集]
> おひさしぶりです。
> 私もいつの間にかhcに行けるようになり,日々ガンナーライフを謳歌していました。
> まだランぺやフューリーを持っていないため、しばらくは韋駄天は適当かなと思っていましたが、ここにきてチャンスが……
> そう、私はぺルヴァノヴァを持っているのです!
> くくく、イケる、いけるぞぉ!
> では、よい狩りを!

お久しぶりです♪
ペルヴァノヴァ…ババ素材出なくて禿げそうですw
お互い韋駄天頑張りましょう。

ご武運を…w
2011/11/22(火) 10:09:46 |URL|ヘビィZAKU #- [編集]

Comment form

  • URL
  • comment
  • pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURL:http://4312941.blog94.fc2.com/tb.php/254-c8b43c22
