

ヘビィボウガン補完計画

最近寝落ちがすさまじい事になっています。ZAKUです。
昨日に至ってはXbox起動してローディングしつつ寝転がってiPhone触っていたら朝になっていましたw
 
気がつくともう11月が終わろうとしています。きっとこんな感じでもう年末…そう言っている1ヶ月後の自分が見えてきますね。
 
さて、ヘビィボウガン補完計画とは私がMHFヘビィで遊ぶ計画です。
この計画は3つの企画で成り立っています。
1.トルマリン計画
2.暴れ撃ち計画
3.排熱弾推進委員会設立計画
 
トルマリン計画は遅れを見せ始めていて現在FX3部位にFレベル4に通常レベル3でHC素材はすべて確保していますので後は魂だけという状態です。序が60枚程度に中は200枚ほどですべて終わりますので年内にフルFXにはなるかと思いますが、フル強化は厳しそうです。この計画はヘビィの非排熱装備を100%トルマリンにしてしまおうというものです。
 
続いて暴れ撃ち計画はフル強化トルマリンでラヴィエンテに行きまくってCPを溜めてパローネぶち込みまくって暴れ撃ちを取る計画をしています。ラヴィエンテでCP稼ぎするのは理由もあります。それは進化ヘビィが襲来した時に一気に完成させるためです。実は今までもちょくちょくラヴィエンテに参加はしていたのですが、その撃はほとんど使っていません。楽しみだw
 
最後に…排熱弾推進委員会設立計画です。
これは剛防具等によるスキルが爆発する今現在でも印象が悪い排熱弾。F.3でカンスト緩和とその他補正内容によっては、排熱弾は絶滅するでしょう。しかし…この排熱弾を絶滅させるわけにはいかない。対弾肉質が非情な数値になっているモンスターは多いのだ!ここで普通なら打撃か斬を選ぶんでしょうけど、私…ヘビィガンナーですからwww
そんな訳でF.3までに排熱弾推進委員会を設立して4鯖内の排熱弾を守り抜く計画です。
4鯖の排熱ガンナー達よ今こそ立ち上がれw
 
さて…週末はひたすらHCガノ変に弾丸と排熱撃ちこむ作業に専念するかwww
 
それでは皆さま、楽しい狩りを♪

コメント

暴れ撃ちに必要なCPはラヴィをやれば余りまくります。しかし・・・
色集めの苦行は・・・!
さらにラヴィをやり始めると開拓クエもやらざるをえなくw
キャラバン漬けですね。キャラ充!

出来ればトルマリンまでに暴れ欲しいとこですね~
2011/11/18(金) 12:40:53 |URL|通りすがりのガンナー #- [編集]
ども。
自分も狩人珠は6で止まってますので、
ぜひとも一緒にカンストさせやしょうぜ。

で本題。

自分も排熱を嗜みますが、
使い方を間違ってる人がいるのも事実。
それにより、
ヘヴィ自体がディスられるという悲しい事象も見てきております。

なもんでここはZAKU先輩に是非とも
キチッとした排熱講座を開いていただければ…と。

実は一回それでトラっちゃいまして。
結構トラウマになっとるワケです。
アオノコ+愛執見るともう怖いんです。

近接しかいない剛ワンワンで非ホストで排熱はずしてそれでたまたまカムが死んだの見て
「排熱つえー」
と発言されたり

ドドでエリチェンギリで貫通3でゲージ溜め
→水平打ちで近接飛ばす

などなど。

あくまでもそういう人たちをバカにするのではなく、
みんなが楽しく排熱ライフを楽しめる…

そんな時代が来ることを祈っております。
2011/11/18(金) 13:09:21 |URL| #- [編集]
私も撃を使ったことがない…というかg変換したことがないです。
ですが派生後100まで一気にいけるだけの在庫があるのでF.3が楽しみです。
やはり三種類の派生先は撃てる弾種(通常・貫通・散弾)
の違いなのでしょうかねぇ。
2011/11/18(金) 17:36:49 |URL|桜 #- [編集]
土曜ミラトリ日曜属バンだぉ

(*´ω`*)
2011/11/18(金) 19:57:37 |URL|*Duo* #- [編集]
僕もトルマリン作るのでがんばってください(`・ω・´)
サファイアFX2部位つくったのですが完全に無駄になりました^q^

廃熱弾推進委員会・・・ぜひ協力したいのですが・・・まずSRヘビィ600が先でしょうかね(´・ω・`)応援してます
2011/11/18(金) 21:32:48 |URL|SR300くらい #- [編集]
> 暴れ撃ちに必要なCPはラヴィをやれば余りまくります。しかし・・・
> 色集めの苦行は・・・!
> さらにラヴィをやり始めると開拓クエもやらざるをえなくw
> キャラバン漬けですね。キャラ充!
>
> 出来ればトルマリンまでに暴れ欲しいとこですね~

そうですよね、トルマリンまでに暴れほしいんですよね。
現在4段階目なので…色集めがぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
2011/11/19(土) 13:01:11 |URL|ヘビィZAKU #- [編集]
> ども。
> 自分も狩人珠は6で止まってますので、
> ぜひとも一緒にカンストさせやしょうぜ。
>
> で本題。
>
> 自分も排熱を嗜みますが、
> 使い方を間違ってる人がいるのも事実。
> それにより、
> ヘヴィ自体がディスられるという悲しい事象も見てきております。
>
> なもんでここはZAKU先輩に是非とも
> キチッとした排熱講座を開いていただければ…と。
>
> 実は一回それでトラっちゃいまして。
> 結構トラウマになっとるワケです。
> アオノコ+愛執見るともう怖いんです。
>
> 近接しかいない剛ワンワンで非ホストで排熱はずしてそれでたまたまカムが死んだの見て
> 「排熱つえー」
> と発言されたり
>
> ドドでエリチェンギリで貫通3でゲージ溜め
> →水平打ちで近接飛ばす
>
> などなど。
>
> あくまでもそういう人たちをバカにするのではなく、
> みんなが楽しく排熱ライフを楽しめる…
>
> そんな時代が来ることを祈っております。

> みんなが楽しく排熱ライフを楽しめる…←
ここが凄く大切だと思います。何のためのゲームなのかを思い直してほしいですね。
排熱弾の運用方法はちょっとブログネタにさせてもらいます♪


2011/11/19(土) 13:03:25 |URL|ヘビィZAKU #- [編集]
> 私も撃を使ったことがない…というかg変換したことがないです。
> ですが派生後100まで一気にいけるだけの在庫があるのでF.3が楽しみです。
> やはり三種類の派生先は撃てる弾種(通常・貫通・散弾)
> の違いなのでしょうかねぇ。

そうですね通常・貫通・散弾が濃厚ですけど、性能一緒でデザインと音違いだったら運営ナイスwww
ライトはどうするんでしょうかね。散弾超速射…使いにくいかとw
2011/11/19(土) 13:06:08 |URL|ヘビィZAKU #- [編集]
> 土曜ミラトリ日曜属バンだぉ
>
> (*´ω`*)

うっ…や、やらなきゃねw
どうにもキャラバンは足が重いっすわwww
2011/11/19(土) 13:07:27 |URL|ヘビィZAKU #- [編集]
> 僕もトルマリン作るのでがんばってください(`・ω・´)
> サファイアFX2部位つくったのですが完全に無駄になりました^q^
>
> 廃熱弾推進委員会・・・ぜひ協力したいのですが・・・まずSRヘビィ600が先でしょうかね(´・ω・`)応援してます

一緒にトルマリン頑張りましょう♪
サファイアFXは無駄になりませんよ!あと3部位ファイトwww

廃熱弾推進委員会に必要なものは廃熱ラプなハートだけですw
2011/11/19(土) 13:09:40 |URL|ヘビィZAKU #- [編集]

Comment form

  • URL
  • comment
  • pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURL:http://4312941.blog94.fc2.com/tb.php/250-f35f02c7
