スポンサーサイト


早食いスキルを導入してみる

うむ…風邪引きました。ZAKUです。
久々に熱が38度…いや38弩とか出て瀕死でした。なのでインして少しチャットして寝落ち→あいさつし直してチャットするも寝落ち→インした意味なくなっちゃうのが嫌だったのでHCモノブロス数戦して…結局寝落ちという数日間でした。
 
さて、HCチケットが残り1040枚しかないのでディア音ハメしつつアナザーでHCチケと剛チケを稼ごうという作戦を思いつき、指定に絡むSRは双しかないので水SPを作成(SR120なので無SPは無理)して音ディアに突撃しました。
音にはまって麻痺&スタン中にぐったりしているディアさんの首に乱舞改ループするだけのお仕事です。スキルも剛力、匠、業物2があれば後はなんでもいい感じなんですけど、部屋の飯によってはスタミナの関係で元気ドリンクを飲まなきゃいけなかったり大3で申し訳なかったりするので鬼人薬Gを飲んだり…っと結果早食いがあったら楽になるのかな?と思い双剣装備を見直しました。
 
防具をあれこれ見ていると良いのを発見しました。
フェローバンダーFです♪
ちょ…おまっ…今更ですかwww って突っ込みは無しの方向でお願いします。
早食い10、回避10、耳栓5にスロ2というすばらしい性能に迷わず溜めていたスタンプを解放して作製しました。
これにより高級耳栓、攻撃大、見切り3、火事場2、切れ味レベル1、業物2、早食い、回避性能1で空きスロ1という状況になりました。火事場切れば超高級耳栓にもできます…私の双剣ではどうあがいてもHCで火事場はできないのである意味HCでも対応できるって訳ですwww
 
私の双剣参考ブログである【狩りも仕事も趣味のうち】の著者であられる不知火さんもブログ内で早食いに装備を書いています。現在参考にしつつアクラFXやルコFXの作製を考えていますが、早食いを使ってみた感想としては不知火さんと同じように私も思いました。
 
早食い最高w
なんという快感なんでしょうかw
 
そんな訳でヘビィの早食い用装備を作りたくなってしまったのでご紹介してみます。(なんという前置きの長さw)
 
で…ヘビィを使用するにあたって早食いがほしい場面を考えると、高速火事場か剛防具使用時かなと思いました。
と言う訳で、超高級耳栓、攻撃大、見切り3、火事場2、貫通弾強化、狙い撃ち、装填数、反動軽減2、早食い、体力-30なんてのを組もうとしましたが無理でしたwww
 
なのでヘビィ早食い装備剛防具排熱仕様を考えてみました。
 
考えた構成の最低スキルとしては高級耳栓、集中1、砲術王、貫通弾強化、ブレ幅ダウン、装填数、反動軽減1、早食い、回避性能1、根性といったところでしょうか?
 
フェローバンダーFとブリッツを活用すると結構簡単に発動させられるスキルですね。
剛力が不要の構成なので音無Gを使いやすく、耳栓をデフォルトで超高級耳栓にする事もできます。
 
剛防具は1部位だと発動条件が体力100%という厳しいものになっていますが、剛防具発動中は回避2になるのでかなり体力キープしやすいと思います。ランゴやガミザミの攻撃はステップ華麗に避けるべし!
そしてここからが早食い装備の真骨頂!もし被弾しちゃっても早食いによって体力100%を維持しやすくなります。
ただでさえ武器しまうのが遅いので回復時間だけでも短縮できれば恩恵は大きい…と思うw
さらに根性があるため即死しないです。これで剛テオのブレスに真っ向から排熱勝負できますね♪(できません)
スキルは色々変更できそうでしたが、個人的に排熱剛防具仕様としてはこれがいいのかなって思います。
スキル枠的にも弾強化と狙い撃ちが限界で剛力は付けられないし、必要ないしw
集中や砲術無くしたら排熱使わない方がいいし、特4とかにしたってそんなにダメージ変わらないし、それなら火事場するしw
 
武器を仕舞うのが遅いヘビィだと早食いの恩恵は受けにくいと思っていましたが、遅いからこそ早食いで回復する時間を削減できる事がとても大きく感じられますね。特に剛防具使用に早食いはとても相性が良いと思いました。
 
バレル交換の価格変更はよ!
 
それでは皆さま、楽しい狩りを♪
スポンサーサイト

コメント

念願の剛ヘビーが完成しましたw
ティガとかソロってると楽しいです
O(≧∇≦)o

排熱装備が無い(T-T)
2011/11/02(水) 23:16:40 |URL|*Duo* #- [編集]
> 念願の剛ヘビーが完成しましたw
> ティガとかソロってると楽しいです
> O(≧∇≦)o
>
> 排熱装備が無い(T-T)

しからば排熱装備UPしておきます。
2011/11/03(木) 20:37:05 |URL|ヘビィZAKU #- [編集]
いつも楽しく読ませていただいてます、桜と申します。
考察記事を参考に装備と立ち回りを勉強させてもらっています。

私もヘビィボウガンが好き
…というか実はF.1の終わりくらいから触り始めたばかりなのですが
貫通弾が思っていた以上に強力で排熱も楽しく、
しょっちゅう担いで狩りを楽しんでいます。
私はいつも貫通排熱特化装備で火事場を切った装備を着ていますが
可能ならば回避性能を付けたいです。
が、10枠制限でどうしても付けられず…いつか理想の装備ができたらいいですよね。

リンクフリーということで勝手にですがリンクさせてもらいました。
これからも更新楽しみにしております。
2011/11/03(木) 20:37:12 |URL|桜 #- [編集]
> いつも楽しく読ませていただいてます、桜と申します。
> 考察記事を参考に装備と立ち回りを勉強させてもらっています。
>
> 私もヘビィボウガンが好き
> …というか実はF.1の終わりくらいから触り始めたばかりなのですが
> 貫通弾が思っていた以上に強力で排熱も楽しく、
> しょっちゅう担いで狩りを楽しんでいます。
> 私はいつも貫通排熱特化装備で火事場を切った装備を着ていますが
> 可能ならば回避性能を付けたいです。
> が、10枠制限でどうしても付けられず…いつか理想の装備ができたらいいですよね。
>
> リンクフリーということで勝手にですがリンクさせてもらいました。
> これからも更新楽しみにしております。

コメントありがとうございます。
スキル枠…強敵ですよね>< でも最近はほしいスキルの変わりに何を切り落とすかを考えるのが楽しかったりwww

今後ともよろしくお願いします。
2011/11/03(木) 21:32:01 |URL|ヘビィZAKU #- [編集]
どうもご紹介ありがとです(^ー^)ノ
早食い ホントやみつきになりますよネ!
ZAKUさんのおっしゃる様に武器の出し入れが遅い武器種だと特に有効かも? と私も同意見です(^-^)/
こちらこそヘビィ装備を参考にさせて頂いておりますヨ!
これからもどうぞよろしく^^
でわでわ またネ( ´ ▽ ` )ノ
2011/11/04(金) 10:53:18 |URL|不知火 #- [編集]
> どうもご紹介ありがとです(^ー^)ノ
> 早食い ホントやみつきになりますよネ!
> ZAKUさんのおっしゃる様に武器の出し入れが遅い武器種だと特に有効かも? と私も同意見です(^-^)/
> こちらこそヘビィ装備を参考にさせて頂いておりますヨ!
> これからもどうぞよろしく^^
> でわでわ またネ( ´ ▽ ` )ノ

いつも参考にしているのでさらっと紹介してしまいましたwww
早食い…もう手放せなくなりつつありますw

今後ともよろしくお願いします♪
2011/11/05(土) 14:14:20 |URL|ヘビィZAKU #- [編集]

Comment form

  • URL
  • comment
  • pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURL:http://4312941.blog94.fc2.com/tb.php/234-b32994ad
