

ヘビィガンナー物語 序章~ハンターへの道5~

暇な時に…ってこのブログ見に来ている時点で暇かw

前回記事 http://4312941.blog94.fc2.com/blog-entry-226.html

そこには死にかけていたはずのバックが一人で戦っていた。
バックは近距離で暴れ狂うティガレックス相手に必要最小限の動きで避け、右後ろ足だけに通常弾を正確に撃ちこんでいた。
血は飛びだしフラフラなのに完璧な動き、完璧な射撃…それはポルルが目撃する最初で最後となるハンターの覚醒シーンだった。

 バック「ティガレックスの足はかなりダメージを負っている!もうすぐ転倒するから撤退準備しろ!」

バックがそういうとついにティガレックスは転倒した。バック1人で転倒させてしまったのだ!
全員バックの集中力に震え上がっていた。こいつは本当に世界一になるかもと!

ティガレックスが転倒すると同時にバックも倒れてしまった。
すぐにポルルがバックを担ぎ撤退に成功した。ポルルはバックの怪我が命にかかわる重症だとすぐにわかった。
ポルルはバックを応急処置しながらキャンプに到着し信号弾で連絡船を呼んだ。
バックの血はようやく止まったが、血が足りなくて危険な状態がつづいていた。
連絡船が到着し医療班に確保されると全員意識を失って倒れてしまった。

ポルルは薄れて行く意識の中でバックが見せた立ち回りを思い出していた。神がかっていた…すごい奴だとは思っていたがこれほどとは思っていなかった。帰って休んだらバックに何故あそこまで攻撃を最小の動きで避けられたのか…聞きたい。リンクスもユウェルもそう思っていた。

しかし残念ながらバックが目を覚ます事はなかった。

ポルルが目を覚ますとリンクスとユウェルが目を真っ赤にしてポルルにバックが死亡した事実を伝えた。
ポルルはこの事実を受け止めるのに1週間かかった。
事実を受け止めたポルルだが、チームリーダーとして全員を無事に帰せなかった事に強い罪悪感を持っていた。
リンクスもユウェルも同様だった。
バックが亡くなり1週間がたった学校の帰り道でポルルがリンクスとユウェルに言った。

 ポルル「バックの最後…すごかったな…」
 リンクス「空を舞う羽のように…華麗な回避だったね…」
 ポルル「あいつが死んだのは俺のせいだと思う」
 ユウェル「そんな事ない!」
 ポルル「みんなのせいでもある?」
 リンクス「あぁ…そうだな」
 ユウェル「…だよね」
 ポルル「教官が言っていた死ねって言った覚悟がようやく分かった。死ぬ気で守れって事なんだと」
 ユウェル「あの時のバックはまさにそれだったね」
 ポルル「俺さ…明日から教官に練習メニューを変えてもらおうと思う」
 リンクス「と言うと?」
 ポルル「もっと強くなれるように…厳しくしてもらいたい」

この練習を厳しくする事にリンクスもユウェルも納得しウォーレンは3人の覚悟が決まった顔を見てこう答えた。

 ウォーレン「私の師匠も同期を失っている…悔しかったと言って驚異的な訓練をしたそうだ。その師匠は訓練によって秘伝極みの称号を取られた」

 リンクス「秘伝極みって…」

※秘伝極みとはその武器において右に出るものなしと認められた世界共通の称号

 ウォーレン「その師匠と同じ訓練…いってみるか?」
 ポルル・リンクス・ユウェル「やります!」
 ウォーレン「分かった…明日から特別講師を迎える。楽しみにしていろ」

こうしてポルル達は運命の狩りを経験し大きく運命を曲げていく事になる。

つづく

コメント

ZAKUさんは秘伝極み取るんですか?^q^
2011/10/29(土) 19:42:14 |URL|SR200くらい #- [編集]
> ZAKUさんは秘伝極み取るんですか?^q^

もちろん取ります!
SR999やフル秘伝とかじゃなくて、世界一のヘビィガンナー目指してますからwww
2011/10/29(土) 19:55:31 |URL|ヘビィZAKU #- [編集]
バック…

(´;ω;`)ブワッ
2011/10/29(土) 22:30:11 |URL|*Duo* #- [編集]
> バック…
>
> (´;ω;`)ブワッ

バックの最後は忘れない><
2011/10/30(日) 07:22:48 |URL|ヘビィZAKU #- [編集]

Comment form

  • URL
  • comment
  • pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURL:http://4312941.blog94.fc2.com/tb.php/230-d4c04099
