

韋駄天ヒプノック繁殖期 作戦思考

久しぶりに普通の記事を書いている気ガガガ…ZAKUです。
例によって韋駄天作戦思考してみました。
 
さて、今回の相手はヒプノック繁殖期です。指定防具になぜハンショクフェイクを使わなかったのか聞きたいところですけど、実際に使われていたらきっと集中できないって苦情をいれてそうなので黙っておきますwww
 
肉質は足50と腹90がポイントになりそうです。
腹を通常弾ピンポイントは厳しいので貫通弾がメインとなるかと思います。そうなると武器の最適は間違いなくランページホーンかと思います。HCババヘビィの通常弾で弾強化も腕次第でかなり早くなる可能性がありますけどね。
今回の防御率が0.6だった場合にランページホーン貫通Lv1で腹へ撃ちこむとダメージは1ヒット33dとなります。
腹に1ヒットしかしなくても6発装填を撃ち切ると198dとなります。
胴体の耐久値は200となっていますので1リロード1怯みは確定的かと思います。
射撃制度とヒプノサイズと行動次第では壁にヒプを押し込んで怯みハメになる可能性もありそうです。
怯み値計算できるくらいおとなしいヒプを壁際に追い込んでこっちを向かせられたら…条件厳しいなwww
 
普通に行くなら突進を壁で止めて距離を保ちつつ貫通を撃ちこんで行くことになるかと思います。
アイテムに何があるか分かりませんが開幕から少しでも早く怒らせられる作戦がよさそうです。
 
なお、スキルに睡眠無効を付けられたらすごく攻撃チャンスが増えそうなので、武器スロ含めてランページ以外が正解になるかもしれませんね。
 
それでは皆さま、楽しい狩りを♪

コメント

Comment form

  • URL
  • comment
  • pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURL:http://4312941.blog94.fc2.com/tb.php/225-360d8951
