

攻撃や見切りスキルはどうなのよ…

聴覚保護がいらない相手には大4フルスキルまで行く事が分かりました。ZAKUです。
超絶のピアス7に達人ポイントが割り振られていたの…昨日知りましたwww

武器スロ1
超絶のピアス7
ファランF
エクエスFX
ストレガFX
エクエスFX
カフ 精密射撃カフ
装飾品 針穴G1、怪力2、仙人G1、残り剛力
スキル 攻撃大、見切り4、火事場2、回避性能2、絶倫、貫通弾強化、狙い撃ち、装填速度1、装填数、反動軽減2

この装備だとHCでもガノ・ザザミ・ギザミあたりにはかなり戦いやすい感じでした。絶倫があって転がり放題ってのも戦いやすいですしね。また、ベル・ドラキュロスも咆哮範囲が狭く回避もできるので戦いやすいし、デュラやティガも咆哮は回避すればいいので戦いやすいですね。(HCティガとか超耳あっても回避必須なシーンもありますしね)
こう考えると聴覚保護が必須でない相手って結構多いんですよね。(カウンター咆哮があるタイプは必須)

最近ではネカフェやFXを交えると超高級耳栓付けて特4フルスキル装備も組めるのですが、装填速度が付けられなかったり、あまり使わない餓狼2仕様だったりするので私は現在あるもので対応している感じです。トルマリンを作っているのでこれ以上防具作る意欲がないっていうのもありますけど。

で…気になったのは大3と大4と特3と特4の差がどれほどあるのかっていう事ですね。たいがいにして大差なしって結果のような気もしているんですけどもw

武器はテネブラ貫通弾Lv1でスキルは火事場2・貫通弾強化・狙い撃ちに各種攻撃と見切りスキルで比較しました。(肉質30)
大3  31d×3Hit=93d
大4  32d×3Hit=96d
特3  31d×3Hit=93d
特4  32d×3Hit=96d

大4とダメ差がないのは切り捨ての関係です。つまりその程度しかダメージアップは期待できないわけですね。切捨てが無くてもダメージ1差って事です。

防御率0.8体力12000の肉質30の壁を貫通弾1だけでぶち破るとしたら下記の弾数になります。
大3 163発(リロード24回)
特4 157発(リロード23回)

この比較でいっても6発と1リロードなので230Fで5秒しか差はありません。通常4人でクエにいくので1クエにかかる差は1人2発程度に…。
当然努力して作る価値はありますが、秘伝まで作る予定の方は必要ない感じです。

ん~・・・早くフルトルマリンFX完成させて防具は排熱用の物だけ考えたいです。

それでは皆さま楽しい狩りを♪

コメント

初の剛ヘビー手にいれましたん♪
排熱装備造ってのりこむぉ
(*´ω`*)
2011/10/24(月) 09:14:45 |URL|*Duo* #- [編集]
> 初の剛ヘビー手にいれましたん♪
> 排熱装備造ってのりこむぉ
> (*´ω`*)

おぉぉ!おめでとう♪
排熱装備はバレルが排熱になっていれば大概大丈夫w
集中2があれば超一流ですwww
2011/10/24(月) 21:31:31 |URL|ヘビィZAKU #- [編集]

Comment form

  • URL
  • comment
  • pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURL:http://4312941.blog94.fc2.com/tb.php/220-d3d4c30a
