

魂集め

インして祭りの結果を確認しスタンプを押した後…寝落ちしました。ZAKUです。
最近 3 時間睡眠が続いていた事もあり 19 時に寝落ちして朝 7 時まで12時間爆睡しましたwww
23時からビジネスの打ち合わせがあった事は内緒です。

さて、トルマリン計画は順調に進んでいて、極を100枚集めるとFX3部位目ができます。今日はそんな私の紙切れ集め方法を紹介したいと思います。

序集めはモノブロスでやっています。スキルは超耳、大3狙い撃ち弾強化があれば後はなんでも言い感じです。
基本飯は食わない方向でやっていますので火事場もしません。理由は飯を注文するのが面倒だからですwww
まずエリアインしたら下記のように走ります。(この理由は移動生肉に気がつかれないからです)
モノ1-1

途中で止まってモノブロスに気付いてもらいつつ貫通弾をリロードします。
モノ2

岩を盾にして適当に撃ち抜きます。
モノ3

これで余裕の1ラスタですw(モノブロスさんに謝りつつ)
モノ4

モノブロスが地に伏せたら貫通弾Lv1を調合し次の戦闘準備をしておくと弾も買わない、飯も食わないのでクエ終了後すぐに受付嬢のところへ行って再戦できます。※つまりクエを回すスピードで火事場より早くするって寸法です。

続いて中集めですが早いのは色々ありますが森丘レウスでやっています。移動時のスタミナが長持ちするようになったので連戦しやすいし、思考停止でやれるのもいいですね。
スキルは超耳、大3火事場狙い撃ち弾強化、装填数、装填速度1、反動軽減2で開幕近隣エリアなら1麻痺だけ取り遠方からの場合は即貫通弾を撃つようにしています。
ちなみに非火事場であってもこのクエに排熱はオススメしません。理由は開幕近隣エリアなら排熱が撃てますが遠方の場合そのまえにレウスさん昇天しちゃいます。スタートエリアは近隣2遠方3と撃てない確率の方が高く平均すると非排熱より攻撃力を落とす結果になるからです。

極集めはガノトトスで火事場餓狼フルスキルの嵐雪さんで貫通3をばらまいています。翼から翼を斜めに撃ち抜くか、胴を盾に撃ち抜けばほぼフルヒットが狙えます。ちなみに嵐雪貫通3フルヒット時のDPS期待値はフルグルのフルバーストより高いので胸張ってばらまくべし!

天集めのオススメはパリアかナズチが楽ですが、HCチケと剛チケ両方を消費しますし、要求枚数も序と同じで少ないので素材を求めつつ色々やると言うのがいいと思います。排熱や非排熱にシールド拡散等を駆使すればどの剛種でも戦えますしね。

それでは皆さま楽しい狩りを♪

コメント

Comment form

  • URL
  • comment
  • pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURL:http://4312941.blog94.fc2.com/tb.php/219-3a3848c6
