スポンサーサイト


天狼獄重砲【嵐雪】やったぜ♪

まずは謝罪からしたいと思います。数日前までやたらアクセス数が多いなと思ったら、韋駄天記事を求めてこのブログを身にこられていた方が多かったことに気が付きました。更新なくて申し訳ありませんでした。
実は今回…HC素材求めていたら、韋駄天が終わってしまったっていう…。申し訳ない><

そんな訳で天狼獄重砲【嵐雪】完成しました。ZAKUです。
嵐雪
なんかオーラ出ててカッコイイ♪

30戦ほど排熱PTでHC剛ガロンを連戦しました。方法については部屋に集まっていただいた方々と試行錯誤しながら進めました。それが何とも楽しくて良かったです。

最初はノノの体力が低いから先にノノを麻痺排熱で仕留めようってなり、カムを拡散で仕留めるのは時間がかかるし、カムの無双状態は危険という事になり、最終的にエリチェンから麻痺排熱×3回でカムを仕留め、ノノは拡散とか適当にやるようになりました。排熱の処理落ちがないように上手く撃てると排熱2回で終わり最速8ラスタでした。何より成功率が高いのが連戦しやすかったですね。

理想は2:2でノノとカム同時麻痺排熱がよいのですが、麻痺を奪うまでに誰かが排熱を撃てない状況になったりしやすいので単体狙いにしています。カムを全員で狙うためノノはフリーです…つまり排熱を撃つ瞬間に誰かはノノの餌食にwww それでも3人はカムにMAXパワーの排熱撃ちこめる。タイミングも全員が同じって事はないので処理落ちしまくりって事もないので結構安定しました。慣れた後半は勝率95%くらいでした。一緒に試行錯誤して連戦してくれた皆さまありがとうございました。

ただ…砕牙がでなかったので最後はソロでやりました。排熱PT最大の弱点はメンツがそろわない事です…で、自由PTで行くと成功率が…。
でソロだと成功率100%です。だって元気のみなもとを使用していますからw
拡散排熱で10ラスタほどなので割と楽でした。(素材出なかったらリタ)とは言っても素材が出たのは9日に始めて11日の早朝3時でしたけど…

さて、この天狼獄重砲【嵐雪】ですがメインは貫通弾Lv2と3になります。ただ貫通弾Lv2の比較でいくとニゲル=テネブラに負けてしまいますので、あくまで貫通Lv3が撃ちたい状況以外は使う事はない…そう思っていましたが、麻痺を必要としないモンスターの多くはPTで睡眠がほしかったり毒が有効な場合が多いので意外と活躍の場は多いですね。ヘビィバレルと排熱噴射機構に嵐雪・テネブラと状況に応じで使い分ける感じでかなり幅が広がったと思います。

ただひとつだけ文句言わせて下さい。
バレル変更に30万zとか36万zとか…ふざけんな!

それでは皆さま楽しい狩りを…そしてご利用は計画的に(財布パンクしましたw)
スポンサーサイト

コメント

おお~ いいなぁ~渋ぃ
ソロでとは流石です!

小生まだ古龍種の稀玉出ずでルコヘビィも
剛防具も手に出来てません。
アルゲン重銃もぜんぜん素材でなくて。。
HC素材も相変わらず。。
テンション↓

Have a nice Hunting!
2011/10/12(水) 10:17:31 |URL|JOJO #- [編集]
> おお~ いいなぁ~渋ぃ
> ソロでとは流石です!
>
> 小生まだ古龍種の稀玉出ずでルコヘビィも
> 剛防具も手に出来てません。
> アルゲン重銃もぜんぜん素材でなくて。。
> HC素材も相変わらず。。
> テンション↓
>
> Have a nice Hunting!

ソロといっても元気のみなもと使用してるので意外といけますよwww
稀珠やHC素材など低確率素材はハマると本当に苦しみますよね><
でも、いつか必ず出ると信じて頑張るしかないんで、テンション上げて行きましょう♪
ヘビィの時代・・・きっとくるよね?
2011/10/14(金) 00:40:54 |URL|ヘビィZAKU #- [編集]

Comment form

  • URL
  • comment
  • pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURL:http://4312941.blog94.fc2.com/tb.php/216-3a643974
