スポンサーサイト


ヘビィガンナー検定

ニゲル=テネブラ完成しました。ZAKUです。
稀珠取っておいてよかったと心底思いました。そしてHC剛ガロンにランダムボール当てるお仕事しておけばよかったと後悔していますwww
テネブラ1
テネブラ2

さて、今日はちょっと遊び心でヘビィガンナー検定を作ってみましたので、お暇な方はちょっと実施してみて下さい。

1.あなたは現在PTでディア変のクエに行っていますが、弾の調合素材を間違えてしまい弾調合ができません。弾はすでに貫通弾Lv1が40発しかありません。どうしますか?
① 40発をちょっとずつ撃って弾切れがばれないようにやり過ごす。
② 40発撃って足りなかったら武器殴りで応戦する。
③ 40発撃って足りなかったら素直に弾切れを宣言して謝る。
④ 40発撃ってディア変を昇天させるために体力減らして火事場する。

2.あなたは現在PTで剛デュラのクエに行っていますが、リロードした次の瞬間に被弾してしまい瀕死です。どうしますか?
① 何はともあれ死にたくないので粉塵飲んでくれとサイン出す。
② 落ち着いて武器をしまって回復チャンスを待つ。
③ リロード分だけ火事場で撃ち切り回復するようにする。
④ デュラの前足で赤ゲージを消して火事場維持しようとする。

3.あなたは現在PTで剛グレンのクエに行っていますが、刺に当たって瀕死になった上にグレンがこちらに突進してきています。タイミングは絶望的ですが…どうしますか?
① サイン出しつつ天を仰ぐ。
② スタミナが許す限り回転回避で転がってみる。
③ 武器をしまいつつダイブする準備を取ってみる。
④ 怯む可能性もあるし、どうせオチるなら攻撃してオチるわ!っと射撃する。

4.あなたは現在PTで暴君のクエに行っていますが、ドラ天が排熱バレルなのに気が付きます。上から排熱はほぼ当たりません…どうしますか?
① 黙って散弾3を撃ち続ける。
② 素直に宣言して謝ってリタを申し出る。
③ 素直に宣言して謝って散弾3を撃ち続ける。
④ 散弾3を撃ってゲージが溜まったら、下に飛び降りて排熱ぶちかます。

5.あなたは現在PTで剛ドラのクエに行っています。自由PTで指定はありませんが仲間が被弾してから回復せずに火事場で戦っています。どうしますか?
① 黙って武器しまって粉塵飲む。
② 火事場の意思を確認してみる。
③ 火事場で頑張っているのだから、そのまま戦闘し続ける。
④ しれっと自分も火事場する。

6.下記のうちどれかがヘビィの修正にされます。どれを望みますか?
① 武器の出し入れ、武器出し中の機動力アップ。
② カンスト撤廃。
③ 各種弾種クリティカル補正の強化。
④ 射撃音やカラーリングを独自にアレンジできるようになる。


以上6問で検定終了です。お疲れさまでした。

まず回答しつつ起きず気になられたかと思いますが回答としては基本的に下記のように設定してあります。

① 弱気思考で若干間違っている事も…
② 弱気思考だが優等回答
③ 攻撃思考だが優等回答
④ 攻撃思考でネジが数本ぶっ飛んでいる

そして検定基準は下記の通りです。(選択肢の番号がポイントになっています)

・回答の数値の合計が8以下の方は…ヘビィボウガン1年生
 もっとヘビィボウガン使って、たくさんオチたりして経験を積みましょう。

・回答の数値の合計が8以上14以下の方は…機械的ヘビィガンナー
 常に理論的な回答を求め、冷静な判断を下して立ち回るあなたはまさに精密機械!でも時には熱くなってみて下さい…きっとその先ノ何かを見るはずwww

・回答の数値の合計が14以上21以下の方は…ヘビィボウガンの申し子
 ハートは熱く頭はクール…絶妙な攻める姿勢と冷静さを持つあなたはヘビィボウガンに愛されています。これからも良きヘビィ道を♪

・回答の数値の合計が21以上の方は…イカレ暴走機関車
 頭のネジが数本飛んでしまっているようですので一度締め直されてはどうですか?でもそんなあなたが私は好きだw

ちなみに真剣やってみたら私は機械的ヘビィガンナーでした。

それでは皆さま、楽しい狩を♪
スポンサーサイト

コメント

おおおおお!

おもしろいっすz!

自分は17でした^^

最後の質問は・・・・④でしたけけどねwwwwww


ルコヘビー作ったのですね^^うちの団のヘビーガンナーさんも頑張って作っている途中ですよ^^


ヘビーもチョコチョコ使ってみます^^b
乙るけど^^;
2011/10/07(金) 23:24:23 |URL|Mr,Gen-H-Tarosu #LkZag.iM [編集]
これは(・ω・)!

PTは身内でしかしないのであんまりこういうこと考えた事ないんですけど一応真面目にやってみたら18でした。

ちなみに最後の質問はうちも④ですー。

見た目と音って大事よね(*'ω'*)
2011/10/08(土) 09:00:49 |URL|かりんちょ #CbJ2H9r2 [編集]
> おおおおお!
>
> おもしろいっすz!
>
> 自分は17でした^^
>
> 最後の質問は・・・・④でしたけけどねwwwwww
>
>
> ルコヘビー作ったのですね^^うちの団のヘビーガンナーさんも頑張って作っている途中ですよ^^
>
>
> ヘビーもチョコチョコ使ってみます^^b
> 乙るけど^^;

おお17ですか!優秀ですね♪
最後の質問は④しかないなって思いながら作りました♪

ヘビィはオチるから楽しいんですよwww
2011/10/08(土) 11:48:40 |URL|ヘビィZAKU #- [編集]
> これは(・ω・)!
>
> PTは身内でしかしないのであんまりこういうこと考えた事ないんですけど一応真面目にやってみたら18でした。
>
> ちなみに最後の質問はうちも④ですー。
>
> 見た目と音って大事よね(*'ω'*)

おぉぉ18点とはすごい!
見た目や音ってその武器を担ぎたくなる重要な部分ですよね。特に私は音を大切にしてほしいと思ってますw
2011/10/08(土) 11:51:31 |URL|ヘビィZAKU #- [編集]
15点…

(´・ω・`)ショボーン
2011/10/10(月) 00:34:03 |URL|*Duo* #- [編集]
初めまして、楽しく拝見させてもらってます(^ω^)

あまり、他人が使わない武器種が好きという謎の体質のお陰で私もヘヴィ好きですww

といっても実用的なヘヴィはドラ天ぐらいなんですが(∀`*ゞ)


検定は私もやってみたんですが、どうやら頭のねじが吹っ飛んでるようですw  基本的にヘヴィは身内でしか担がないので、ついつい攻撃思考に…

2011/10/10(月) 22:37:52 |URL|kechikechi.y #zbT7meO. [編集]
> 15点…
>
> (´・ω・`)ショボーン

いやいや、15点くらいがたぶん正常値だと思いますよw
ヘビィガンナーって・・・狂ってますからwww
2011/10/11(火) 20:15:07 |URL|ヘビィZAKU #- [編集]
> 初めまして、楽しく拝見させてもらってます(^ω^)
>
> あまり、他人が使わない武器種が好きという謎の体質のお陰で私もヘヴィ好きですww
>
> といっても実用的なヘヴィはドラ天ぐらいなんですが(∀`*ゞ)
>
>
> 検定は私もやってみたんですが、どうやら頭のねじが吹っ飛んでるようですw  基本的にヘヴィは身内でしか担がないので、ついつい攻撃思考に…

ブログ見ていただきありがとうございます。
私もヘビィを担いだ最初の理由はそんな理由でしたwww

ついに暴走機関車がでましたかwww そんなヘビィガンナー・・・最高ですwww
2011/10/11(火) 20:17:22 |URL|ヘビィZAKU #- [編集]

Comment form

  • URL
  • comment
  • pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURL:http://4312941.blog94.fc2.com/tb.php/215-36592215
