スポンサーサイト


ちょっぴり本音と本気

もうすぐブログ開設から1年になります。ZAKUです。
まぁ…だからと行って何かやる計画はないのですが、ちょっと本音でヘビィの事を書こうと思います。
※いつも本音で書いていますが、思っていても書かなかった部分を書きたいと思います。

正直ヘビィボウガンはシーズン10から止まったままだと思っています。

毒麻痺の肉質無視を失った事はヘビィにとって前に進むために必要な事だったと思うし、胸張って貫通弾撃てるようになった事は私としても喜ばしい事でした。しかし、ライトボウガンの超速射との比較をされると辛かったのも事実です。
シーズン10以降…ヘビィが貫通撃ちメインになってから真冥雷重砲以外ほぼ必要ない状況になりました。これはF.1終了時点でも変わっていない。唯一HCクエ限定でランページホーンが微妙に上回ったが麻痺弾を撃てないという事と、餓狼発動させると結局ドラ天が一番になってしまっていた。
F.1ではクリティカル距離補正が1.5から1.6になるという上方修正が入ったもののライトボウガンには北斗を上回る貫通超速射ライトが導入されその差はさらに開いてしまった。
そして暴れ撃ち、火事場、笛と条件がそろうとカンストしてしまう事で威力の頭撃ちが来てしまってるヘビィにはドラ天を超えるヘビィが来ても結局同じという状況でした。暴れ撃ち、秘伝防具とほしいと思うけど、結局カンストするだけだろ?って思うと気が進まなかった。

F.2では剛ルコヘビィの登場でドラ天がついに抜かれると思う。でも結局カンストして頭撃ちしたら会心率5%分でドラ天になる。今もヘビィボウガンは止まったままだ。

ただ…来春F.3でカンストの緩和が来るという噂があり、これが実現されればようやく止まったままの時計が動き出すと思います。可能ならF2で実装してほしかったんですけどね…
この話をとらえて私の止まった時計は少しずつ動き始めました。暴れ撃ちもそうだが、フルトルマリン完成に向けて本気でやろうと思います。

現在の状況は下記の通り

頭 トルマリン  Lv1
胴 トルマリンF  Lv4
腕 トルマリン  Lv1
腰 トルマリンFX Lv1
足 トルマリンF  Lv1

必要な魂は概算で下記の通り

序170枚
中690枚
極1050枚
天320枚
合計2230枚

フルトルマリンやってやるぜ!
フルトル2
※このバケツだけなんとかしてくれませんか?www

ちなみに序~天まで下記の装備でやっていくつもりです。
※ほぼいつもの装備ですけどwww
ブリッツ1
ブリッツ2
ブリッツ3

針穴Gのおかげでブリッツ効果なしでフルスキルまでできました。
火事場する必要がない時はブリッツで特4で、火事場の時は餓狼までしちゃえって感じです。
使い勝手がよくてちょっとお気に入りなのです♪

それでは皆さま、楽しい狩を♪
スポンサーサイト

コメント

同感です。
ダメ計算等あまりまだ意識してませんけど同感です。

似たスキル装備でやってます、HRとブリッツもないので
一人限界状態ですけど(笑)
古稀玉が全く出ない状況が続いてます。
ルコをフレと全破壊してますけど。。
剛翼は皆より結構引いてるんですけどね~w

トルマリンは現在胸強化中でやがてFです。
最近はフレとキャラバンいってるので進み遅いです。
もう1部位は腰かどこか迷ってます。腕?足?
当然優先2部位でアレ発動を目指し
最終的には全部位を!ですが。。

よい狩りを
2011/09/30(金) 12:37:29 |URL|JOJO #- [編集]
> 同感です。
> ダメ計算等あまりまだ意識してませんけど同感です。
>
> 似たスキル装備でやってます、HRとブリッツもないので
> 一人限界状態ですけど(笑)
> 古稀玉が全く出ない状況が続いてます。
> ルコをフレと全破壊してますけど。。
> 剛翼は皆より結構引いてるんですけどね~w
>
> トルマリンは現在胸強化中でやがてFです。
> 最近はフレとキャラバンいってるので進み遅いです。
> もう1部位は腰かどこか迷ってます。腕?足?
> 当然優先2部位でアレ発動を目指し
> 最終的には全部位を!ですが。。
>
> よい狩りを

稀珠なかなかでないですよね。剛ルコヘピィに大量要求されたらどうしようかと思ってしまうwww

キャラバン・・・進めなきゃwww カンストやらなんや言っても暴れないではねwww
2011/10/01(土) 14:42:42 |URL|ヘビィZAKU #- [編集]
最強?のネタ武器吹雪さんがHC吹雪になって帰ってきましたが真紅の毛が足りませんww

HCカムココ!
2011/10/02(日) 13:16:41 |URL|*Duo* #- [編集]
> 最強?のネタ武器吹雪さんがHC吹雪になって帰ってきましたが真紅の毛が足りませんww
>
> HCカムココ!

うん・・・落し物拾う作業しておけばよかった・・・
2011/10/03(月) 00:48:49 |URL|ヘビィZAKU #- [編集]

Comment form

  • URL
  • comment
  • pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURL:http://4312941.blog94.fc2.com/tb.php/210-ffff3d38
