スポンサーサイト


対テオ要員について

ランス・ガンス・双剣と近接SRを取得しましたが、やっぱりヘビィを担ぐと安心します。ZAKUです。
1年間ほぼヘビィボウガンを担いできたわけですから当然と言えば当然ですねw

さて、前回記事の通りソロで剛テオへ行ってきました。ただ翼破壊として水冷弾と排熱がよかったと感じたから行ってきたわけなので翼破壊のみの検証にしました。ただ、他の武器でやった事が無く、比較も何もないのに良いも悪いもないって事で他の武器でもやってみました。

まずは最近SRを取ったばっかりの双剣です。
スキル構成は剛力、業物2、高級耳栓、切れ味レベル1、ランナー、回避性能1、各耐性20、幸運で武器はディアズロックです。
双剣でテオなんてやった事がないので立ち回りなんてわからないし、翼は要員ではないので頭の怯みを見てきました。とりあえず頭に3連突きして回避を繰り返しました。
開始早々1オチするも結果2ラスタ程度であっさりダウン。熟練の双剣使いが悪女や挽歌担げば…双剣の火力恐るべし
双1ラスタダウン


続きましてガンスです。HBは使うチャンスが無いので地の型にしました。
スキル構成は砲術神、高級耳栓、龍風圧、切れ味レベル1、業物2、ランナー、ガード性能1、アイテム使用強化で武器はリトストライカーです。
これまた立ち回りは分かりませんが砲術神ガンスって事で翼に砲撃撃ってみました。
ガード性能ですべての攻撃を完封できるので楽でした。ていうかこれ、練習したら討伐も余裕なんじゃ…
結果…放射型の砲撃レベル5で13発程度で破壊できました。
10針翼ガンス


続きましてランスです。
スキル構成は剛力、高級耳栓、龍風圧、切れ味レベル1、業物2、ランナー、ガード性能1、アイテム使用強化で武器はニャキです。
これまた立ち回りは分かりませんが、翼破壊の検証もあるので極長にしました。

結果として翼は10針で破壊できました。ナズチランスに熟練のランサーなら…
そしてガンス同様ガード性能で完封できそうです。
10針翼


ラストは我らがヘビィボウガンです。

スキル構成は剛種防具を使った超高級耳栓、暴風圧、砲術神、集中2、装填数、反動軽減2、水属性攻撃大、貫通弾強化、回避性能2で武器はネグロです。水冷弾を最大限に生かすのに攻撃大と火事場なのですが翼破壊に排熱も撃ちたいのでこの構成になっています。ちなみにカフ含めてすべて非課金となっています。
肉質の事もあり毒弾→水冷と翼に撃ちこんでいき、ゲージが溜まったら粉塵爆破やブレスの隙に撃ちこみました。
結果水冷弾38発に排熱1発で破壊できました。
水冷排熱

結論からすると翼要員としてはガンランスがかなり早くて楽なイメージでした。
極長ランスも悪くない感じで、尻尾要員としても兼ねられるのでいい感じですね。
ヘビィの水冷排熱も悪くは無い感じで、破壊した後に睡眠弾でフォローできたりするのでトータル性ではいいですね。

結局…好きなの担げって事ですねwww

それでは皆さま、楽しい狩を♪
スポンサーサイト

コメント

ネタ武器最高峰の吹雪さんがHC化で復活…というかやっとスタートラインかw撃てる弾がが
(*´ω`*)
2011/09/29(木) 06:36:51 |URL|*Duo* #- [編集]
> ネタ武器最高峰の吹雪さんがHC化で復活…というかやっとスタートラインかw撃てる弾がが
> (*´ω`*)

カンスト撤廃がくればラヴィエンテ弾枠最強武器です!
フルトルマリンに暴れ撃ちに火事場でフルグルが豆鉄砲に見えるほどの数値になりますwww
カンスト撤廃はよ!
2011/09/29(木) 18:12:28 |URL|ヘビィZAKU #- [編集]

Comment form

  • URL
  • comment
  • pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURL:http://4312941.blog94.fc2.com/tb.php/209-bf6e18f2
