スポンサーサイト


スキルシュミレーター使ってみました。 ZAKUです。
実はダメージ計算は小部屋さんのシミュレーターを使うようになったのですが、スキルシミュレーターは自分で考える楽しみが無くなってしまうので使っていませんでした。いつもほしいスキルを考えてスキルシミュレーターの防具データーを見ながら考えていました。(これが楽しいんだってwww)

さて、そんな訳で昨日も「在庫にある防具」でガチャガチャやっていたら超高級耳栓、餓狼、攻撃大、見切り3、火事場2、狙い撃ち、貫通弾強化、装填数、反動軽減2、はらへり倍加大のスキルが発動できました…。
韋駄天で使用した私のスキルは狙い撃ちがなくて攻撃特大にしたものでした。特大より狙い撃ちという事は分かっていたのですが、装填速度が邪魔でスキルオーバーしてしまっていんですよね…。
単純な計算で私が韋駄天最速を出した時が127発撃ったのですが、狙い撃ちでやっていれば123発で終わっていた計算になります。この4発という数値は弾数拾って韋駄天やられた方ならどのくらい大きいかわかると思います。むぅぅぅ

現在HCクエはほぼこの装備でやります。餓狼を発動させれば回避2がついてきますので何とかなりますし、スタミナは団プーギーの「中吉」がなんとかしてくれていますwww
装填速度は1~2麻痺しかとらないので麻痺弾を撃っても5~10発程度なので無視しても問題ない感じです。※自分1人で麻痺を取るケースはほとんどないですから弾数めちゃ撃つ事はほとんどないですね。

装備は下記の通りで武器スロを1つ使います。

頭 超絶のピアスX
胴 ガルーダベスト【地】
腕 エクエスFX
胴 ストレガFX
足 エクエスFX
カフ 精密射撃カフ

以前ストレガ腰をFXにして後悔していたのですが、達人のポイントがストレガFXにしないと足りない構成になっているのでほんの少し報われましたw

正直なところ課金防具が入り込んでしまっているので気に食わないのですが、見た目は素敵ですね。
こんな感じです。襟巻きが素敵ですwww
99.jpg

そしてシミュしてみたら…課金防具とかN防具使うと同スキルで攻撃特大にできます…コンチクショウ。

ただこちらは防御力がFX3部位使用という事もあって586となっています。剛種クエでも1撃死する攻撃は1部だけですし、火事場中でもカスリダメージ程度なら剛種でも耐えてくれます。まぁ…喰らわなければ防御力なんて何の意味も無いわけですけれども…えぇ。

そしてもう一つ…これは謝罪なのですが、私の計算がいつもだいたいという物なので多少の数値が違う事があっても気にしてなかったのですが(ヲイ!)ちょっと笑えないミスがあったので報告しておきます。
「火事場貫通より剛種防具排熱」の記事で貫通弾のダメージが1ヒットで計算されていました。完璧に間違いですね。その結果火事場すると排熱より強くなる計算になります。(非火事場の場合は排熱の方が強いです)

っと…まぁ公の場に数値を出した以上気をつけなきゃダメですね。
※でもこれからもだいたいな数値いきますけどねw

それでは皆さま、楽しい狩りを♪
スポンサーサイト

コメント

ガルーダとか懐かしいですねw
昔着てましたよね?(^-^;
もう少しもう少しでドラ天と吹雪さんが出来ますw初の剛ヘビーですw集中2神装備造って下さい←
2011/09/11(日) 21:24:12 |URL|*Duo* #- [編集]
> ガルーダとか懐かしいですねw
> 昔着てましたよね?(^-^;
> もう少しもう少しでドラ天と吹雪さんが出来ますw初の剛ヘビーですw集中2神装備造って下さい←

よく覚えてましたねw
ガルーダすごい愛用してました。

集中2神装備だと剛種防具使用するか大量のFXに課金装備しないと中々いいのができないですね。
王に落とせばそこそこいい感じのが組めますね。集中Gは必須ですね。
後は大砲Gがこれば・・・
2011/09/12(月) 00:36:33 |URL|ヘビィZAKU #- [編集]

Comment form

  • URL
  • comment
  • pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURL:http://4312941.blog94.fc2.com/tb.php/201-84034579
