スポンサーサイト


入魂とHCを計画的に…

クックにフルボッコにされました。ZAKUです。

リトストライカー用のHCゲリョス変種にガルルガ変種の素材を速攻でゲットしてしまったのでガンランスの魂極を集める必要がありました。なので何で集めようかと考えたところ…「クックなら楽勝だろ」っと求人区にリトヴァランチを担いで突撃した訳ですが…
開幕1ラスタで1オチを計上しましたw 予想をはるかに上回る攻撃力でクルクル走り回る攻撃で1撃死してしまいました。防御力650では足りないというのか…うん、HCクック変って強いねwww

さて、入魂始まりましたね。4鯖蒼組の皆さん頑張りましょう♪
で…今回の入魂は撃が手に入るという事ですが、進化ヘビィがないのにどうしろと…
進化ガンス作ったろか!
砲撃Lv6の通常5発を属性連撃でぶっ放したろか!
まぁ…レア度の問題でSRが600ほど足りていませんけどねwww

今回の入魂はHCでヘビィの魂を集めつつまったり行こうと思っています。ただ、リトストライカー作製で思った事ですけど、せっかくHCに行くなら素材も計画的に集めておくのが良いなぁと思いました。(リトストライカーは素材0スタートでした><)

そんな訳で次のHC武器を決めて計画的に進めて行こうと思っています。

生産候補は下記の通りです。

ダイカイショウ(ランス リーチ中)
無属性で使い勝手がよさそうなランスで、レア度4ながら攻撃力529で会心25%の優れ物です。低レア度という事もあり韋駄天でも火を吹いてくれそうです。しかしながらギザミ素材をヘビィでは…

ギフトカイザー(ランス リーチ中)
言わずも知れたHCランス武器で攻撃力575に毒560という桁違いの性能を誇る。武器スロも2つあり、高レア度韋駄天になると猛威をふるう事がある。しかしながらまたしてもゲリョ…

痺牙大筒槍【参】(ガンランス 砲撃拡散Lv5)
攻撃力575に麻痺180という性能で麻痺はおまけに近い。攻撃力はリトストッパーより強くHBと相性がよさそうなのでいいかも。ただし武器スロがないのが悔やまれる。実は素材がそこそこあるwww

フェザーダンス(ガンランス 砲撃通常Lv5)
攻撃力529と会心率10%に睡眠420という性能。攻撃力はリトに劣りますが睡眠420という数値はPT時において強力な数値になる事があります。そう…HCクエだと大剣さんと一緒になる事がけっこうあり、その時に担げたらちょっと素敵かも。しかしながらヒプノック…

これら以外にも次のSRを考えて素材をストックしておくのもいいかなぁ…と楽しく悩んでいます。
まぁ…集め始めたら「出ねぇよクソ!」っと怒り狂っているんでしょうけどねwww

それでは皆さま、楽しい狩りを♪
スポンサーサイト

コメント

蒼組だぉ

(*´ω`*)
2011/09/08(木) 20:20:12 |URL|*Duo* #- [編集]
> 蒼組だぉ
>
> (*´ω`*)

おぉ、入魂頑張りましょうね♪

撃のために(ぇ?w
2011/09/10(土) 00:15:14 |URL|ヘビィZAKU #- [編集]

Comment form

  • URL
  • comment
  • pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURL:http://4312941.blog94.fc2.com/tb.php/200-d9d1a32e
