

韋駄天ティガ(再思考)

韋駄天ティガのヘビィについて再思考してみました。ZAKUです。
私は秘伝がないので大3火事場餓狼狙い撃ち貫通強化のランページホーンにすべてをかける事にしました。
このスキルで後ろ足に貫通1を撃ちこんだ時のダメージは46d×3=138dとなります。しかし後ろ足フルヒットは考えにくいので前足や尻尾にも当たるものとして平均ダメージ31d×3=93dで試算。貫通2は平均ダメージ28d×4=112dで試算。
仮に体力5400の防御率0.6のティガだったとしたら貫通のそれぞれのダメージは貫通1が54dで貫通2が64dとなります。
怒り時の防御率変動はとりあえず無視すると貫通2を持ちこみ50発撃った場合は3200dとなります。
そして貫通1を持ちこみ60発撃った場合は3240dとなります。つまり貫通2を50発、貫通41発で討伐完了となる計算になります。
動かないティガへ撃ちこむ前提でいくと7発装填のランページホーンが計91発撃ち終わるのは13リロード(806F)と91射撃(2366F)の合計3172Fとなり時間に換算すると1分45秒くらいになります。
これに劇薬2つと飲む時間と戦闘開始までの時間を考慮すると1ラスタ出すのは無理がありそうですね。
これに動きまわるティガが相手となりますのでとりあえず2分台が私の目標になりそうです。
後は転倒時に頭を撃ったり、両足そろって撃ち抜けたりする事でダメージ効率が上がれば2分前半が出るかもしれませんが、秘伝無しの場合はこのあたりが限界値かもしれませんね。後はそれにどれだけ近付けるか…
 
うん…はやく帰宅して韋駄天やりたいですね。
 
え?仕事中になにしてるんだって?
 
今日は韋駄天の日ですよ?
 
仕事なんか手につかねぇよ!
 
そんな訳で明日0:00以降に今日の韋駄天の結果をアップしたいと思います。
 
それでは皆さま、神速の狩りを♪

コメント

Comment form

  • URL
  • comment
  • pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURL:http://4312941.blog94.fc2.com/tb.php/196-ca434fa3
