スポンサーサイト


ガンランス始めましたw

ガンランス始めました。ZAKUです。

実はランスをSR200にして次のSRを何にしようか迷っていたのですが、ガンナー防具がある事を考えるとライトボウガンが無難かと思って選びました。いや…選んだつもりでした。

そう…間違ってガンランスを選らんでいましたwww

まぁそんなミスがあった訳ですが、せっかくなので本気でガンランスを使ってみる事にした訳です。
防具はランス用があるからいいか…と思っていたのですが、砲術王や業物にガード性能、回避性能、砥石高速化等ランスよりほしいスキルが満載でした。

そこで装備は下記のようにしました。

頭 超絶のピアスX
胴 メレティF
腕 古龍SP
腰 メレティF
脚 ベルFX
カフ 砥石カフ

スキル 超高級耳栓、攻撃力アップ大、餓狼、切れ味レベル1、ガード性能、砥石高速化、体力回復アイテム、強化、気絶無効半減、腹減り倍加大

はい…思いっきり砲術王も業物1も付いていませんねw

この思考としてはせっかくのSRなのだからHB(ヒートブレード)を使わなきゃ損!という事で見切りは捨てました。そしてHB中の会心率100%を最大限に生かすために攻撃特大等を付ける…つもりでしたが、HBの冷却時間には普通に戦わなくてはいけない訳で、その間は攻撃特大や絶大より大3の方が効果は高いです。でもHB中は見切りが死にスキルに…。
そんな自問自答を繰り返した結果、餓狼2であればHB中も威力アップし、非HB中は威力アップが火事場を除けば最高値となる事が分かった。しかも餓狼2で回避性能2まで付いてきちゃうおまけ付き♪そのためこのようなスキル構成にしました。
※ガンランス火事場は私には無理ですw

餓狼ガンスを使用した感じは団プーギーのブーブー体術があればガードと回避共にスタミナの支障はないですね。※各2回連続でギリギリ行える感じです。

さて、そんな餓狼ガンサーに変身したZAKUですが、オレンジネームとは言えSRは1なので新人用クック先生にとりあえずご挨拶してきました。

HBを先生に見せるZAKU
ガンス4

劇薬を飲んで餓狼を発動し襲い掛かるZAKU
ガンス6

ふむ…こりゃ面白いわwww

立ち回りとしては先に手を出して後で攻撃に対応する感じで、極力攻撃の終わりをガード突きにするようにして、タイミングが合ったら回避し、合わなかったらガードするように立ち回っています。メイン連撃は切り上げ→ガード突き×2です。チャンスには水平3連か切り上げ→ガード突き→切り上げって感じで間を砲撃でつなぐようにしています。これで…いいのかな?
ちなみに1度クック先生相手に1オチしたのは内緒ですwww

そんなこんなでSR27になり、担ぐ武器は見た目補正もあり最適解である討伐隊機械銃槍になりました。
SR31のレア度3になったらクロームルークSP1にする予定です(これまた見た目がカッコイイ♪)
ランスはニャキが使えるようになったので作る機会はなかったのですが、ガンスはHC武器を作ろうと思います♪

それでは皆さま楽しい狩りを♪
スポンサーサイト

コメント

奇遇ですね、へビィ600後にランスとりましたw
んで200にしたらライトにしようと思ってます。
ランスはランスで面白いんですよねぇ~
やぱMHっておもろいわと再認識しましたもんw

ガンスもきっと面白いでしょね!


2011/09/01(木) 22:51:16 |URL|JOJO #- [編集]
> 奇遇ですね、へビィ600後にランスとりましたw
> んで200にしたらライトにしようと思ってます。
> ランスはランスで面白いんですよねぇ~
> やぱMHっておもろいわと再認識しましたもんw
>
> ガンスもきっと面白いでしょね!

そうなんですよね!根本的にMHはおもしろいですよね♪
その中で自分にあった武器を選ぶってのがいいですよね。
2011/09/02(金) 12:25:09 |URL|ヘビィZAKU #- [編集]
なんとw

ガンランスですとw


奇遇ですね・・・僕もガンランス一番最初に秘伝書とったんですよ^^

え?wなにか、ちがうって?


・・・・・・きっと。。。。ヘヴィーもガンスも。。。。

弾薬の煙と、硝煙の香り・・・・


そこに共通点があることを私は、おもっています^^

僕も、ヘヴィーSRもってますし^^


爆発音といい。。。。もう・・たまらんです><
2011/09/03(土) 18:14:56 |URL|Mr,Gen-H-Tarosu #LkZag.iM [編集]
ゲンさん返信遅れてすいませんでした。

ガンランス…間違えてSR取っちゃった訳ですけど…
めっちゃハマッてますwww
俺のハートブレイク!砲身ヒートブレード!とか言いつつ遊んでます。
ガンランスいいね♪
2011/09/06(火) 12:35:05 |URL|ヘビィZAKU #- [編集]

Comment form

  • URL
  • comment
  • pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURL:http://4312941.blog94.fc2.com/tb.php/195-8450c3c3
