スポンサーサイト


韋駄天ティガ(作戦思考)

虫集めに鉱石集めしているとMHやっているなぁって思えるのは私だけですか?ZAKUです。
通常弾仕様の排熱装備を作るために採取していますが…上翼、尾の現実逃避だったりしますwww
 
さて、韋駄天来ましたね。今回はティガレックスでレア度9という事ですね。
防具の指定が記載されていないので今回は装備自由という事のようです。(マジかよ…)
 
装備が自由なら装填反動はつけられるので、ヘビィの最適武器は祭典武器のヴァイスクラータ、シュヴァルツクラータにHCのランページホーンと言ったところでしょうか。ティガの体力次第ではこのうちの1つに絞られそうですね。
ティガの弾肉質は頭45、後ろ足40、前足30となっていますので間違いなくヘビィは後ろ足狙いとなると思います。また、後ろ足の怯み値は左足の方が低く設定されていますので左足狙いが有効かといったところですね。
使用する弾種は武器でもわかる通り貫通弾しかないでしょう。ともなるとスキルは攻撃力アップ大、見切り3、火事場2、貫通弾強化、狙い撃ち、高級耳栓に各種ガンスキルといったところでしょう。まぁ…本命は重銃技【銃仙】なんでしょうけどw
立ち回りはアイテム次第ですが、レア度9を指定してきた以上ティガの体力はそこそこあるでしょうから間違いなく火事場は必須でしょう。いかに効率よく火事場するかといったところでしょうか。そして劇薬があるならば餓狼も有効そうですが、動けなくなる事でクリティカル距離をキープできなくなるなら不要と言った感じかな?豚体術併用で行けるかもしれませんね。
 
後は…怒り時と非怒り時の弾配分などをどうするか、壁際をどうするか…こんなところでしょうか。
 
そして結局は後ろ足へきっちり集弾させられるかといった射撃制度ということになりそうですねwww
そう…やっぱり一番必要なのは腕ってことですね。
 
ティガは私個人的に好きなモンスターなので楽しみつつやりたいと思います。
 
それでは皆さま、楽しい狩りを♪
スポンサーサイト

コメント

Comment form

  • URL
  • comment
  • pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURL:http://4312941.blog94.fc2.com/tb.php/193-117d5dc0
