スポンサーサイト


HC剛クシャ ヘビィ練習

古龍種の尾が足りません。 ZAKUです。
ストレガFXにつかった35本の尾…返して下さい。

デュラ素材は腐るほどありましたので、オカサンゴとアミノタイトを集めて玉藻【御面】はFレベル 7 まで完成しました。パリアは石やら虫がまったくないのでまだ作製しただけですw
そして…後は古龍種の尾と上翼が足りないですよね。
尾は現在3本と完全に在庫切れです。上翼も16個と在庫足らずという状況です。これは地道にやっていくしかないですが、玉藻FXはレベル1でもスロは解放されていますので最悪パリア FX 分のみでもいいですね。
これから私が集めなければならないのは古龍種の尾が105本、上翼75個(最低50個)という絶望的な数値です。まぁボチボチやってりゃ年末には完成して通常弾でキャッキャできるかなwww

さて、古龍種素材が足りていないという事と魂集めをかねてHC剛クシャに行ってきました。
練習しないで突撃して迷惑をかけるわけにはいきませんので、私の恋人であるユウェルちゃんと行ってきました。装備はいつもの剛種防具使用の排熱装備で超耳、暴風、回避 2 、根性、反動軽減 2 、装填数、装填速度2、砲術王、集中 2 、貫通弾強化。
狙い撃ちを斬り落として根性を追加しました、さらに反動軽減はデフォルトで 2 にしました。これは PT 時に中心となる弾は麻痺弾になるという想定で反動 2 のデフォルト化、即死対策に根性、事故防止に回避性能と考えたらこのようになりました。

まずはクシャに麻痺弾を撃ち込んで行くと10発で麻痺まで持って行けました。それに続いて貫通弾を撃ち込んでいき排熱ゲージを溜めますが幾度となく死線をさまよいましたwww

死線をさまよった原因はバックジャンプからの空中突進、空中薙ぎ払いブレス、空中からの連続体当たりがすべてでしたので対応策を模索してきました。

バックジャンプからの空中突進は横歩きしながら引きつけて回避するようにしました。クシャの下出る氷に当たり判定が微妙にあるのでしっかり回避しないと微妙にダメージを受けます。
しかし、この攻撃…避けても距離が離れてしまうのがイラっとしますねw
クシャ1


空中薙ぎ払いブレスはおそらく飛翔してから尻尾で真下を払う攻撃をした後にしか出さないようなので(違うかもしれないけど)その行動を確認したら全力でクシャの真下に回転回避で転がり込むようにしました。HCクシャの薙ぎ払いは角度がキツイので首下くらいだと当たってしまうので、腹下までしっかり行く必要があります。
クシャブレス


空中からの連続体当たりはおそらく飛翔してからクルっと回る行動をした後にしか出さないようなので(違うかもしれないけど)その行動を確認したら全力でクシャから離れるように転がりまくる。最後ギリギリな時は祈りつつ回避するしかないw
クシャ滑空


また、クシャの回りを旋廻する竜巻は中距離(対ガンナー用の攻撃かな?)で旋廻しているようなので思い切って内側へ入るようにして対応しました。地上の突進は追尾がキツイので引きつけて斜め前にフレーム回避するイメージで回避すると安定しました。

これらの攻撃が完璧に対応できるくらい安定して来たら根性無しでもいけると思います。練習したら戦えるという感じがあるのでHC剛テオさんよりは絶望感はないですね。今週は剛テオが来ているのでガッツリ練習してこようと思います。

え?HC剛クシャは倒したのかって?

クシャラスト

無理でしたwww

それでは皆さま、楽しい狩りを♪
スポンサーサイト

コメント

復活!!!

って。。。剛HCですた!!!w


無りっす><


怖くて。。。いけないっす^^;


ザクさんの検証を元に、いってみようかな^^

ユフェルさんは、ザクさんの彼女かもですが
ナタ姫は僕の愛人です。wwww
2011/08/25(木) 21:28:50 |URL|Mr,Gen-H-Tarosu #LkZag.iM [編集]
> 復活!!!
>
> って。。。剛HCですた!!!w
>
>
> 無りっす><
>
>
> 怖くて。。。いけないっす^^;
>
>
> ザクさんの検証を元に、いってみようかな^^
>
> ユフェルさんは、ザクさんの彼女かもですが
> ナタ姫は僕の愛人です。wwww

剛種怖いですよね…違うゲームかと間違うくらいオチまくりますわwww

ナタ姫いいね♪セクシーすぎるぜwww
2011/08/26(金) 00:22:56 |URL|ヘビィZAKU #- [編集]

Comment form

  • URL
  • comment
  • pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURL:http://4312941.blog94.fc2.com/tb.php/191-f3dcf79d
