スポンサーサイト


次のSRは…

近接武器を久々に使ってみました。ZAKUです。
ヴァシム以外は装備自由があるので基本的に近接を…いや、ヘビィ以外使わないのですが、たまには遊び心で近接を使います。SRはランスだけ持っています(現在170くらいだったかとw)
ちなみにヘビィ以外の剛武器は大剣のフォルテ、太刀のエール、双剣のラファに悪女、ハンマーのラピス、ライトの北斗にドラカナにテオバレ、弓のシスネにフォルテにナナ弓(未完成w)を所持しています。
※SRランスを取っているのに剛ランスないの?などという質問は受け付けておりませんのであしからずw
実はそろそろランス以外のSRも持っておいて、遊びの幅を広げておきたいという思いがありまして…色々使って吟味してみた訳です。(私がヘビィ以外の武器を使う時はインしたけどやる気がない時だけなんですけどねw)
 
そして私のヘビィ以外のプレイスキルです。
大剣は抜刀からの溜め3しかできません。無理、死んじゃうw でもガード斬りはちょっと使ってみたいw
太刀はL1ボタン連打します。 もちろん死にます。 避け斬りとかカッコイイ(使いこなせる自信?ないですよw)
片手は回転斬りが出なくて棒立ちしますw SR片手の手数を見てると使いたくなる。
双剣はスタミナ無くなって回避できなくなります。当然死にます。 3連突きカッコイイ♪
ランスは…すでにSRを所持しているが、4連突きが強さとか楽しさは実感できて好きですね。バランス感も良いですね♪
ガンスは水平突きを出すつもりがいつも踏み込み斬り上げ暴発w ヒートブーレード使ってみたい!
笛は白白か紫紫が吹ければ一人前って昔すごい笛使いが言ってましたw笛吹く暇があったら殴る!
ハンマーはムロフ神w 当然死にます。 HJE(ハイパー・ジャンプスタンプ・エボリューション)最高w
ライトは超速射してるとボタン連打が止められないw 当然死にます。ステップ撃ちはちょっと楽しそう。
弓は可もなく不可も無いと思っているけど、クリ距離をよく外すw 昇竜拳最強伝説(意味不明)
 
うん…軽く効率部屋に突撃したら地雷認定受けられそうなプレイスキルですが気にしないw
まずライトと弓はSRを取ってもあまり使いそうにないので却下w(地の型でも楽しさは変わらない)
笛は色々使えそうなのですが、私が笛吹くより殴りたい気質なので扱えませんw
そうなってくると候補は大剣、太刀、片手、双剣、ガンス、ハンマーです。
大剣、太刀は集中2装備があるので比較的楽に始められそう。
片手と双剣は業物2装備をつくるところからになってしまいそう。
ガンス、ハンマーは凡庸装備代用で行けそうな感じです。
 
俺…どうすんのw
 
それでは皆さま、楽しい狩りを♪
スポンサーサイト

コメント

落ちる前だったので、ろくにお話が出来ずにすいませんでした。

さて、SRですが・・・私も500に近づいてます。
始めは、使いなれた片手を取り・・・その後、ヘビィと考えています。
ライトは、その後かな・・・。

片手の場合、底力-10ですが・・・『猟団員の証【闘技】』がおすすめです。
※あくまでも、自分の中ですけど。

あとは、麻痺武器を持ってランゴスタのようにスタイリッシュにどうぞ。


******

フレ登録有難うございました。
近々、クエの同行をよろしくお願いします。
2011/08/19(金) 11:24:38 |URL|TOK715 #v0W2OX1k [編集]
> 落ちる前だったので、ろくにお話が出来ずにすいませんでした。
>
> さて、SRですが・・・私も500に近づいてます。
> 始めは、使いなれた片手を取り・・・その後、ヘビィと考えています。
> ライトは、その後かな・・・。
>
> 片手の場合、底力-10ですが・・・『猟団員の証【闘技】』がおすすめです。
> ※あくまでも、自分の中ですけど。
>
> あとは、麻痺武器を持ってランゴスタのようにスタイリッシュにどうぞ。
>
片手剣いいですよね♪楽しそうなんで悩んでます。
>
> ******
>
> フレ登録有難うございました。
> 近々、クエの同行をよろしくお願いします。
こちらこそありがとうございました。
是非一緒に遊びましょう♪
2011/08/20(土) 00:24:43 |URL|ヘビィZAKU #- [編集]

Comment form

  • URL
  • comment
  • pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURL:http://4312941.blog94.fc2.com/tb.php/188-2919e6b4
