スポンサーサイト


VS HCザザミ変種

私がよく見るブログの方々は色々な絵を書いていたので、私も絵を書いてみました。公表できませんw ZAKUです。
最初のイメージは殻王重砲【巨星】を構える30代中年ヘビィガンナーでした。
書いている時はいい感じじゃね?って思っていました。
完成したら天才芸術家の絵になっていました。(ドーン↓)

絵は練習していこうと思いますが、まぁ…公表される事はないでしょうwww

さて、今日はガチソロなのですが、相手はHCザザミ変種という今までの中で最も弱いのでは?という相手です。しかしこれを書いたのには理由があります。

それは…

意外とゴリ押しで狩っているだけで立ち回れていない人がほとんどという事実があるからです。特にガードの出来ないガンナー系の方にその傾向が見られました。(麻痺取ってゴリ押しって感じだけど、被弾しまくって飲みまくっちゃうみたいなw)

実は私も似たようなものでしたwww

HCザザミ変種はゴリ押し(ガブ飲みとも言うw)で勝ててしまうので特に立ち回りをしっかりしようとは思わなかったのですが、潜ってから飛び出す攻撃が対処できなくて、潜る度に武器しまってダイブしていました。これではカッコ悪いなって思い練習がてらガチソロしてきました。

ダイミョウザザミというとガードが固いただの蟹という感じですが、HCザザミはノーガードの打ち合いを望んで襲い掛かってくる完全なインファイトボクサーです。
フンフンと右左のフックを連発し、大振りの右アッパーまで繰り出します。大振りのアッパーは変種だと近接でも昇天する威力です。(ガンナーの場合は喰らう確率0%と言っていいでしょwww)

ヘビィでHCザザミと戦う時のポイントは距離です。まさに距離だけで完封できます。
インファイトを仕掛けてくるHCザザミに対してこちらは完全にアウトボクシングですwww
回転回避2回半くらいのクリ距離をキープして貫通弾をひたすら足から足に通していきます。左右のフックをしながら近づいてきたらひたすら後方に回転回避して距離を維持する事に注力します。
これくらいの距離があれば問題なし
蟹1


後はザザミが距離を詰めてくる行動はジャンプ攻撃と必殺の潜りダイブアタックです。
ジャンプ攻撃は飛んでからコロコロ転がっていれば問題ないですが、距離が近いと風圧で動きを止められてしまい…となりますので注意が必要です。龍風圧無効があるとこのリスクを回避できるのでスキル枠に余裕があればどうぞw

そして必殺の潜りダイブアタック…これに困っていました。潜ってから飛び出てきたと思った次の瞬間には被弾しているレベルのスピードで出てくるからです。そのため私は早めにダイブしてやり過ごしていました。
HCザザミが潜ってしばらくすると下の画像のように土煙がでます。
蟹2

この後自分にめがけて一直線に飛んできます。そこで私は土煙が出始めた時から心の中で3カウントします。
いちに~の~さん!で横に回転回避すると回避ができました。

勢いよく飛びだしたザザミさんをあざ笑うかのように避けるZAKU
蟹3
4.jpg
5.jpg

これにてザザミ変種完封です♪
というか、小蟹に苦戦しまくりでした。

それでは皆さま、楽しい狩りを♪
スポンサーサイト

コメント

Comment form

  • URL
  • comment
  • pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURL:http://4312941.blog94.fc2.com/tb.php/186-db310060
