スポンサーサイト


使いたい武器と使う武器

秘伝防具は作る物ではなく、できる物…ZAKUです。
作りに行くと疲れちゃうので、HC楽しんでたら魂集まって作れました…そんな感じで進めようと思いますw

さて、今日はシクレやHCに行ってきましたが、ここで思ってしまったのが…私って最近真冥雷重砲【天鷹】しか担いでないなという事です。なぜだろうと考えると…現在ヘビィのメイン火力は貫通であり(排熱弾もいいよ!w)装填数の事を考えたら剛ヘビィでは炎妃重弩【愛執】しかなくなってしまう。貫通1を撃たない前提なら天狼重砲【吹雪】や真舞雷重砲【天鷹】(貫通追加なら問題なし)とという選択肢もなくはない感じですね。
とはいえ、麻痺が撃てる事、会心率、装填速度…どれをとっても優秀な真冥雷重砲【天鷹】がやはり良いということになってしまう。まぁ状況しだいでは炎妃重弩【愛執】は拡散弾が撃てる事とスロ2を生かしたスキルなどで私はちょくちょく担ぎます。これらは私の「使う」武器です。

で…本当は「使いたい」武器は別にあります。

この子なんですけど…
1.jpg

そう、殻王重砲【巨星】です。
黒いフレームに太いバレル…最高にカッコイイ一品で気に入ってます。

しかしこの子は貫通弾が装填数のスキルを使用しても4発と貫通弾を使うには厳しい銃です。
特徴は状態異常弾Lv2がすべて最速リロードで撃てることです。今では特にそれがほしい状況がないため倉庫で眠っています。
この子を今の状況で使うならメイン弾は拡散か通常弾となります。
拡散祭りをするときは迷わずこの子を使うのですが、そもそも拡散祭りに私が行く事はない…
通常弾をメインで大型モンスを狩るのは現状ではやや火力不足です。それでも「使いたい」んです。

そんな訳で通常弾強化、狙い撃ち、装填速度3で排熱装備を考えてみました。

頭 玉藻FX御面
胴 ブリッツ
腕 パリアFX
胴 パリアFX
足 エクエスFX
カフ 装填数カフPA

これで剛防具の効果が発動時は超高級耳栓、回避性能2、装填速度3、装填数、反動軽減2、砲術神、集中2、通常弾強化、狙い撃ち、気絶無効が発動します。

まぁ、私…FXが3部位ほど作ってないんですけどねw
殻王重砲【巨星】使いたいので、こちらもチマチマ頑張ってみます。
※ちなみに課金装備かヴォルヤマト使えばもう少し楽に同じスキルを出せると思いますが、課金装備はもちろん、ヴォルヤマト…これは私には無理ですwww

それでは皆さま、楽しい狩りを♪
スポンサーサイト

コメント

Comment form

  • URL
  • comment
  • pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURL:http://4312941.blog94.fc2.com/tb.php/184-e17ad793
