スポンサーサイト


韋駄天リオレイア亜種(作戦思考)

まだまだ戻れそうにありません。ZAKUです。
次々と悪い箇所が見つかって中々退院出来そうにないです。
がむしゃらに遊びと、仕事と、ビジネスと、投資…やりたい事ややっておくべきと思った事を何一つ妥協しないでやり続けた結果です。最も大切な健康を無視した私の責任です。少し人生見つめ直そうと思います。

さて、そんな状況ですが韋駄天の設定が分かれば書ける事もあるので、定例の作戦思考です。
まぁ…参加できませんけど(-_-;)

次回韋駄天のリオレイア亜種はレア度5で、マストオーダーが頭と翼破壊です。
弾肉質は頭が40、翼が20、足が60に腹が80です。
いかに早く部位破壊して腹貫通撃ちに切り替えられるかがポイントになりそうです。
頭は通常弾でよさそうですね。
翼はHC武器のグライムロアなら徹甲になりそうですかね?ただ、闘技場なのでバリスタがあればそちらに翼破壊 らをまかしてランページホーンがよさそうですね。
翼破壊は左右で別々に蓄積値を持っているので、片側集中攻撃が効率よさそうです。
頭はレイアの体力次第では1回目の怯みから貫通撃ちに切り替えても良いかも知れませんね。

レイアの腹怯みは後ろに仰け反るので、壁を背負わせて怯みハメに出来ればベストですね。まぁ私にはその技術は無いんですけどねwww

それでは皆さま、神速の狩りを♪

※そう言えば、私のガルルガの結果…どうだったんだろ?
スポンサーサイト

コメント

ふむ、この解析・・・・

諸葛亮顔負けの策!

そこまで、考えれるとは・・・まさに、経験値豊富な歴戦のパイロット!

韋駄天、次から僕もがんばりまっす!HC武器つくれたらだけどw


ザクさんも、体に害なジムを早く撃破して、復帰してくださいな~^^
2011/07/30(土) 12:34:12 |URL|Mr,Gen #LkZag.iM [編集]
> ふむ、この解析・・・・
>
> 諸葛亮顔負けの策!
>
> そこまで、考えれるとは・・・まさに、経験値豊富な歴戦のパイロット!
>
> 韋駄天、次から僕もがんばりまっす!HC武器つくれたらだけどw
>
>
> ザクさんも、体に害なジムを早く撃破して、復帰してくださいな~^^

毎回作戦思考してる時が一番楽しかったりするんですが、実際は上手くいかないから困ったものですw
韋駄天頑張って下さいね!私も可能な限り早く復帰したいと思いますo(^▽^)o
2011/07/30(土) 13:16:49 |URL|ヘビィZAKU #- [編集]
こんにちは、静養中おじゃまします。
お礼とご報告?ですw

MHF休業中だったのですが
週末脈動きてなので久しぶりにINして集中Gを集めました。
やっぱヘビィしたくて。
このブログみて再びメゼポルタに立ちました!
ありがとうございます。

もともと回避距離に頼る立ち回りなのでFでは修行不足で
だめだめなんですけどね。。。ヘビィすきなんですw。

特に修行もせずHR100以降特にライト担ぐことが多くもなり。。
そんな僕ですが再決意しSRはヘビィとりました(まだ300です)
剛ヘビィはまだ1つしかつくってないですけど。。。
ドラ欲しいんですが繋ぎでグレン持ってます。

とりあえず的に持ってたメテオラ軸で集中2砲術王装備を
つくりましたが貫通強化まではつけれてません。。。
これまた繋ぎにして以前KAZUさんのブログで拝見した
ブリッツをつくろうかと思います。
超絶Pは10ですよね?まだHR600なんで先々つくります。
先々はトルマリン。。。

まだFできる環境でないんですけど楽しくやりたいものです。
ブログ楽しみにしてます。

長文失礼しました。

2011/08/01(月) 12:47:53 |URL|JOJO #- [編集]
このブログが1人のガンナーを救った(引き戻してしまったとも言うが…)というのは私としても最高にうれしい事です。まずは全力全開で「おかえりなさい!」そして SR ヘビィおめでとうございます(色々なヘビィを担ぐ事ができるので楽しんで~ w)
また、ブログをいつも見ていただいてありがとうございます。
ヘビィ楽しいですよね♪
 
回避距離がない場合の立ち回りは慣れてくると、このピーキーさが楽しくなってきますよ w
 
超絶のピアスは高耳、龍風、砲術が付いてくる6がほとんどです。ちなみに私もHR970で超絶のピアス10は持ってなかったりしますw
ブリッツ装備を組まれる時に私の記事が参考になれば幸いです。
 
最後に…グレン砲うらやましいですw装填速度1で最速リロできる剛ヘビィなので使い勝手がよさそうで、いつも作ろうか迷ってました((((;゚Д゚)))))))
グレン砲は時代が違えば麻痺弾最強ヘビィになっていたんでしょうね><
 
それでまたよろしくお願いします。
2011/08/02(火) 10:25:26 |URL|ヘビィZAKU #- [編集]
韋駄天は確か43位とかだったと思いますよ。
2連続で自分と並びでした(今回自分は44位かな)。


とりあえず戻ってくるまでにトルマリン2部位完成させておきますよ。
お大事に。
2011/08/02(火) 13:06:11 |URL|f○ckmen #- [編集]
> 韋駄天は確か43位とかだったと思いますよ。
> 2連続で自分と並びでした(今回自分は44位かな)。
>
>
> とりあえず戻ってくるまでにトルマリン2部位完成させておきますよ。
> お大事に。

おお!結果ありがとうございます。
また並びとはwww ガルルガ韋駄天はなかなかキツイ相手でしたね(-_-;)
トルマリン2部位…先作ってお待ち下さい。
戻ったらヘビィ@3募集しまくるのでよろしくお願いしますw
2011/08/02(火) 14:15:27 |URL|ヘビィZAKU #- [編集]

Comment form

  • URL
  • comment
  • pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURL:http://4312941.blog94.fc2.com/tb.php/175-10a5c9df
