スポンサーサイト


韋駄天ガルルガ(作戦思考)

韋駄天はガルルガでレア度4という事らしいですぜ兄貴! ZAKUです。
定例の始まる前に思考してみたいと思います。

まず、ガルルガの肉質についてですが、弾は頭60、首40、腹60です。ほぼやる事見えましたねw
と言いたいところですが、水の耐性が頭20、首30、腹40、背中70です。ダメージ計算では水冷背中撃ちなら貫通首腹撃ちより水冷弾の方が威力は高い事になります。つまり正解はスティールパッファ2水冷撃ち→貫通2で押し込みだと予想しています。ダメージ計算でも水冷を撃っている間はフューリーホーンより強いかと思います。ガルルガはヘビィ慣れしていれば困る相手ではありませんが、適性距離を保つのが難しいのでさらに水冷の威力が発揮しやすいはずです。よってスティールパッファ2が正解とみた!
まぁ水冷弾が背中に3ヒットはしないでしょうから問題もありますけどね…

が…が…が…スティールパッファ2はネカフェ武器でして…そんなもんもってねぇよ!って事で今回もフルフルさんでお世話になったフューリーホーンで行きたいと思います。
問題は距離の取り方、腹と背中の当たり判定だと思っています。突進は距離維持できますが、ついばみがきたら…リタですか?www
また、背中の弾肉質は10と極めて低いですから、ここに吸われてしまうと非常に痛いです。頭や首より、腹に撃つという事を強く意識してみたいと思います。

後は…貫通1.2撃って死なないような頑丈な子が来るとかないよね?
バリスタマラソンとかにならないよね?ね?
当然耳栓スキルついてるよね?ね?ね?

週末が楽しみです♪

それでは皆さま、楽しい狩りを♪
スポンサーサイト

コメント

Comment form

  • URL
  • comment
  • pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURL:http://4312941.blog94.fc2.com/tb.php/169-70147e71
