スポンサーサイト


目標の装備と秘伝

最近HCが楽しくて連戦しています。ZAKUです。
HCチケ緩和と秘伝2部位装備の構成が決定したためやる気が出たという訳なんですけれども、HCクエは素材だけでなく、武器の魂が目的になっていたりするのでみんな好きな武器を好きなように担いできますので楽しく狩りができる事が多いですね。特に装備指定ガッチガチの作業にならないのが好きです。
 
さて、その秘伝防具ですが、現在胴と腰がFレベル3まで来ていますが、ここで私の大失敗が炸裂しました。見た目が気に食わないのとブリッツが胴であるため秘伝防具の足を急遽作製する方向になりました。※性能的にエクエス足を外すのはけっこう痛いのですが、見た目は大切なので頑張りたいと思います。
とりあえず足は作成しましたので、まずは腰をトルマリンFXにしたいと思います。
 
ちなみに秘伝2部位使用の構成予定は下記の通りです。
 
頭 超絶のピアス
胴 ブリッツ
腕 エクエスFX
胴 トルマリンFX
足 トルマリンFX
 
スキル 重銃技【達人】、超高級耳栓、暴風圧無効、砲術神、集中 2 、装填数、装填速度 2 、反動軽減 2 、貫通弾強化(剛種防具効果時※秘伝スキルは影響しない)
これに装填速度を捨てるか、砲術王に落として回避性能2やド根性、攻撃大、狙い撃ちを追加する等色々できると思うが、攻撃大・狙い撃ち・貫通強化・砲術神・集中2は付けられないので、火力は現行のブリッツ装備の方がでる。グレンやドラ等の突進追尾が異常にキツイ相手の場合はこれで対応という感じになりそうです。見た目も白に統一されていてなかなかいいかと思います。
 
秘伝2部位FXが完了するまでに必要な魂の残数
序65 中280 極510 天160 合計1015
現在HCチケ510枚+HR999特典300枚=810枚
つまり足りないチケ数はわずか200枚前後ですので問題なさそうです。(足りない素材は盾蟹の斬爪1つ)
 
そんな訳でしばらくはHCにこもり続けてみようと思います。
HCやられている方々はご一緒したらよろしくお願いしますね…私ロマン砲撃ちまくりますのでw

それでは皆さま、楽しい狩りを♪
スポンサーサイト

コメント

いいスキルですね~
自分もガン装備は基本白構成ですので是非参考にさせて下さい!
将来的に秘伝装備2箇所でと思っておりましたので。
まだようやくSR位なので先ですが・・・。
エクエス足を外すのは確かに勇気いりますねw

少し元気でましたw

2011/07/11(月) 18:20:31 |URL|JOJO #- [編集]
> いいスキルですね~
> 自分もガン装備は基本白構成ですので是非参考にさせて下さい!
是非参考にして下さい。また見た目もアップしておきますね~
> 将来的に秘伝装備2箇所でと思っておりましたので。
> まだようやくSR位なので先ですが・・・。
> エクエス足を外すのは確かに勇気いりますねw
エクエスFXは私がHR200の頃に必死で作って依頼愛用してましたから、悩みましたw
> >
> 少し元気でましたw
元気がでて何よりです♪
2011/07/12(火) 09:59:45 |URL|ヘビィZAKU #- [編集]

Comment form

  • URL
  • comment
  • pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURL:http://4312941.blog94.fc2.com/tb.php/167-fc6ae212
