スポンサーサイト


VS HCティガ変種

次に誰パロきたら暴れ撃ち取るって言ったのはどこのどいつだw ZAKUです。
色集めがメンドイですね…現在3段階目で止まってます。

さて、今日はHCティガ変種にヘビィボウガンソロで行ってきました。
武器はドラ天こと真冥雷重砲【天鷹】です。
スキルはブリッツ使用の超高級耳栓、暴風圧無効、砲術神、集中2、貫通強化、狙い撃ち、回避性能2、装填数、装填速度、反動軽減2です。
ティガの基本の立ち回りは岩飛ばしや飛びつき後の尻尾と左に当たり判定が多いので反時計回りですが(実は回転攻撃も左に当たり判定が大きいので反時計回りが有効)HCティガは多段飛びつきがハンターの右を狙ってくるため時計回りが正解です。

多段飛びつきの1段目は噛み付きをハンター左に狙ってきますがこれはガンナーに対するフェイントと言っていいでしょう。
飛び付き1

多段飛びつきの2段目は一気に右へ飛んできます
飛びつき2

そして次はさらに奥側へ飛びますが時計回りに動いていれば当たらない攻撃ですね。
慣れれば飛びつきにあわせて射撃もできます。
飛びつき3

最後はショート突進して終わりですね。

HCティガは閃光投げると暴れまわるので閃光は厳禁ですので、排熱は足のダウン中のみ撃ちました。
ティガ排熱

貫通123と貫通1調合分に排熱4発の40ラスタでした。
排熱は溜まっていても撃てないことが多かったためソロで排熱はキツイ相手でした。
それでもガンナーとの相性がいいのは間違いないですね。
ティガ終わり

それでは皆さま、楽しい狩りを♪
スポンサーサイト

コメント

お初です^^

ZAKUさん、僕も暴れうちほしかったのですが・・・・薬のやりすぎでCP不足で強化できないで、終わってしまいましたwww


HCティがですか!!・・・・ふむふむ・・・勉強になります!

ソロでいっちゃうなんて・・・

「ザクとはちがうのだよ!ザクとは!!」

って感じですねww
2011/07/11(月) 23:14:22 |URL|Mr,Gen #- [編集]
> お初です^^
コメントありがとうございます。ブログ徘徊して足跡残してしまいました(>人<;)
> ZAKUさん、僕も暴れうちほしかったのですが・・・・薬のやりすぎでCP不足で強化できないで、終わってしまいましたwww
暴れ撃ちの前に暴れ飲みですねw 大練入れたいけどCPない⇒ま…いいやwが私の流れですwww
>
> HCティがですか!!・・・・ふむふむ・・・勉強になります!
>
> ソロでいっちゃうなんて・・・
>
> 「ザクとはちがうのだよ!ザクとは!!」
>
> って感じですねww
クックック…ザクとは違うのだ…あれ?w
2011/07/12(火) 10:07:45 |URL|ヘビィZAKU #- [編集]

Comment form

  • URL
  • comment
  • pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURL:http://4312941.blog94.fc2.com/tb.php/166-11cfb468
