スポンサーサイト


2011.6シクレ怪奇事件簿

入魂シクレになったとたんにあっさり超速射ライト担ぎます。ZAKUです。
シクレはいかに効率よく(自分に可能な限り)楽に回すかがポイントになります。そんな時に私は超速射を選択します。何も考えなくていいし楽なんですよねwww ヘビィだと距離や位置取りについて微調整したり色々考える事が多い(ここが好きなんですけど)のでライト選択という訳です。
 
さて、シクレで起きた怪奇事件を2つほどご紹介したいと思います。
 
1つ目は演習ギザミでした。
このシクレはハンマー4だと1ラスタ安定する良いシクレです。作戦は1麻痺目に全員で爆弾を置いて起爆し、後は縦3怯みハメで終わりという流れです。
しかし、幾度となく失敗してしまう。
失敗する時は決まって1麻痺直後にメンバーが謎の1オチを計上してしまい、演習なので失敗となってしまいます。不思議に思った私は1麻痺目に注意し周りを見てみると…縦3の硬直で爆弾設置に遅れるヒグレ…止まらないみんなの右手…小タル爆弾起爆…そして
 
(>人<;)
 
あぁぁぁぁぁ!
 
 
2つ目はドドブランゴで起きました。
何とも雪山登りがダルイクエですが、2~3ラスタで終わりますのでまずまずのシクレです。
私は巨龍を担ぎシビレ罠等で拘束してひたすら頭に通常弾を撃っていましたが、せっかくなのではるか昔に作成したテオバレッタへ武器変更した。この武器は火炎弾超速射という色んな意味で熱い武器ですが、今まで未使用だったので使ってみる事にした。麻痺1が撃てるので多少なり拘束もできるし、火炎弾超速射がボンボンいっちゃって脳汁的にかなりヤバイ。
しかし、思ったより威力ないな…と言うのが正直な感想でした。
途中でパワーバレルからサイレンサーに変更したらエイムが俺に向きまくるの抑えられる気がして工房に入りおっちゃんに武器を渡したらこんなコメントが返ってきた。
にぃちゃん…コレ、未強化やで!
 
Σ(゚д゚lll)
 
あぁぁぁぁぁ!
※みんなごめん
 
 
そんなこんなでテオバレ用装備を考えてみました。
ポイントはシクレ等の連続回しに使用し、ヘビィ大好きな私が楽しくライトを使う事です。
 
頭 クラージF
胴 クラージF
腕 クラージF
腰 クラージF
脚 エクエスFX
珠 反動G2、弾穴珠1、火攻G1、残り剛力
カフ 装填数カフ、効果持続カフ
 
スキル 攻撃力アップ大、見切り2、火事場2、火属性攻撃大、高級耳栓、装填速度1、反動2、装填数、アイテム使用強化
※腕をブランゴUにすると弾調合が付いてくるので、ソロならそちらの方がいい感じ。
 
さて…上記スキルならもっと簡単に発動でき、もっといいスキルがでますが、ポイントはクラージの色ですw
そう、この装備にすると真っ赤になり、燃えるように赤いテオバレにとっても良く似合うのだ。つまり見た目ですねwww 見た目がいいとそれだけでテンションあがっちゃう♪
実用性でもスキル自体欠けてはいないし(見切りは火炎弾には影響しないので問題ない)アイテム使用強化が付いているので、怪力の丸薬呑んで火炎弾超速射とかしたらカッコイイかとw
怪力の丸薬は武器倍率20UPなので攻撃力30UPします。それが継続時間20秒から30秒に伸びますので超速射1セット分は時間伸ばせます。
 
まぁ私…クラージは胴以外まで未強化なんですけどね。祭典の証300枚…思いで0枚。
ストレガFX用にも持っておきたいので、何としても今回は勝ちたいです><
紅組の皆さまがんばりましょう♪
蒼組の皆さま…ヴォル黒弾100個くらい集めててもらっていいですか?w
 
それでは皆さま、楽しい狩りを♪
スポンサーサイト

コメント

Comment form

  • URL
  • comment
  • pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURL:http://4312941.blog94.fc2.com/tb.php/152-6d59643d
