スポンサーサイト


振り返ってみた

もし…私がMHFを引退する時があるとしたら、それは私がヘビィを担げなくなった時だと思う。ZAKUです。
 
私がヘビィに限界を感じるのが先か、私自身が限界を迎えるのが先か…そんな事を思いながら過去の記事を読み返してみました。
 
過去の記事を見てみるとブログ当初はなんでも毒麻痺って言うのを否定しています。そんな私もシーズン9ではかなり毒麻痺に頼っています。そしてシーズン10ではかなり迷走しています。
実は何度も引退を考えましたね。毒麻痺の弱体化でヘビィが失ったのは火力ではなく、立ち位置だと思います。毒麻痺が強かったのは状態異常を取りつつダメージを与えられた事です。そもそもダメージだけで見るなら当時からヘビィはライトより劣っていたのが現実ですし、SR双が当時も今も最高の数値です。どこにもヘビィが強かった事実などない…便利性という事なら一番だったとは思うけどね。
そして今回のフォワードでは通常貫通強化されました。ここで貫通2ではヘビィが上になるような状況もでてきました。しかし『立ち位置』は依然失ったままです。
ただ私が引退しないで今もお構いなしにヘビィを担いでいるのは、MHFは4人PTが基本となっているとのにこれだけ武器種があれば立ち位置がない武器があっても不思議ではない。たまたまそれがヘビィになっただけ…と言うのが私なりの答えでした。ヘビィにしかできない事は何も無いし、何をするにしてもヘビィより最適な武器があるのが事実だが「それがどうした?」という回答ですw
毒麻痺弱体から迷走しましたけど、今は迷うことなくヘビィを担いでいます♪
 
さて、刺眠でずっと昔に作って担ぐことのなかった巨龍が初めて活躍した訳なんですけども、通常弾もあそこまで連射するとさすがに凄いですね。2ラスタ前半で安定するし、何より大3以上の暴れが来るとヒプがシビレ→麻痺で巨龍が2フルバーストすると捕獲前に昇天してしまう事もあるw(弾強化と狙いは基本)
通常2を10発フルバーストと言う事は5連射から始まって最後が14連射の合計95連射です。
他の通常超速射と比較すると7発フルバーストタイプは5連射から始まって11連射の56連射ですからその差39発となります。この間に7発フルバーストタイプはまた撃ちなおせますが、その時は5連射から始まりますので、巨龍が後半にたたき出す12連射13連射14連射というスペックは超えられません。これは通常弾の鬼というべき性能でしょう。まぁ…刺眠みたいにサポート役がいないとこの武器使えないんですけどねwww
 
そんな訳で私から新たな剛ヘビィの提案です。
巨龍重砲【漢】
攻撃力840(カンスト廃止)
会心率0%
武器スロ2
装填普通、反動中
通常弾2 10発装填
通常弾3 13発装填
その他弾種は追加不可能
 
こんなのどうでしょうかwww
剛ヘビィはドラ天がかなり完成系となってしまっているのが事実だったりする。ならこのくらい尖った子が生まれてもいいんじゃないでしょうか?
 
それでは皆さま、楽しい狩りを♪
スポンサーサイト

コメント

なぜヘビィを使うか?
ヘビィが俺に「使ってくれ」って語りかけてくるからだ。
ガンの声が聞こえてくる、だから俺はヘビィを担ぐのだよ(キリッ

なーんて、要するに好きだから使うんです。上位後半のころあたりにライトや弓に浮気しかけましたが、今ではもういつまでもヘビィを使い続ける決意を固めています。
別に無理しているわけではありませんし、他の武器を否定するわけでもありませんが、私はヘビィが大好きなのです。
他の武器の方が強いとかいう意見もわかりますが、たった数分の時間短縮のために好きな武器を放棄することは俺にはできません。

ところで、ついにやりました! 何って、白ナスソロです!
クリアの瞬間にはついリアルで叫んでしまいました。

巨龍重砲……? 名前からしてラオの剛ヘビィだな! ぜひ頼む!
ラオ砲の剛版がほしくてしょうがないのです。期待してるよ!
その銃、強化してバレルつけたら、攻撃力1000に届くんじゃ……w

2011/06/09(木) 21:57:41 |URL|うぐ #mQop/nM. [編集]
> なぜヘビィを使うか?
> ヘビィが俺に「使ってくれ」って語りかけてくるからだ。
> ガンの声が聞こえてくる、だから俺はヘビィを担ぐのだよ(キリッ
>
> なーんて、要するに好きだから使うんです。上位後半のころあたりにライトや弓に浮気しかけましたが、今ではもういつまでもヘビィを使い続ける決意を固めています。
> 別に無理しているわけではありませんし、他の武器を否定するわけでもありませんが、私はヘビィが大好きなの
です。
> 他の武器の方が強いとかいう意見もわかりますが、たった数分の時間短縮のために好きな武器を放棄することは俺にはできません。
おっしゃる通り、好きな武器で最大の貢献をする!これで良いんですよ♪

> ところで、ついにやりました! 何って、白ナスソロです!
> クリアの瞬間にはついリアルで叫んでしまいました。
報告お待ちしてましたw お疲れ様でした。
キツかったでしょw 私もやってみましたが、火の海になるとマジでヤバイすね><

> 巨龍重砲……? 名前からしてラオの剛ヘビィだな! ぜひ頼む!
> ラオ砲の剛版がほしくてしょうがないのです。期待してるよ!
> その銃、強化してバレルつけたら、攻撃力1000に届くんじゃ……w
次世代にヘビィはこれ位やらないとwww
2011/06/10(金) 02:39:50 |URL|ヘビィZAKU #- [編集]

Comment form

  • URL
  • comment
  • pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURL:http://4312941.blog94.fc2.com/tb.php/150-aa403a35
