

韋駄天ガノトトス(作戦思考)

君のくれ~た勇気は億千万♪ ZAKUです。
 
剛グレンヘビィソロが終わりこれまでの軌跡を見てみました。
 
毒麻痺全盛時に剛テオ、剛クシャ、剛ラオをヘビィで討伐
毒麻痺修正後に剛デュラ、剛グレンをヘビィで討伐
ドラ、ガロンを弓にて討伐
 
ふむ…難易度を考えても最難関はほぼヘビィで突破したと思っていましたが…痛い子がいますね。
ドラ、ガロンが弓にて討伐
 
ガロンが弓にて討伐
 
ガロン…
 
いや、見なかった事にしておきます。(これはさすがに無理でしょ…無理だって…)
 
さて、韋駄天です。前回異常なほどアクセス数が増えましたが、今回それはないでしょう。なぜならこのブログがヘビィボウガンのブログだからです。相手はガノトトス…もはや正解は見えているし、やる事も1つしかない。貫通で首を通すように撃つ!以上でございますw
最適武器については下記の通り思考しました。
候補武器はグライム・ロアとランページホーンかと思われます。ってかこれから先新たなHCがない限りこの2本の勝負でしょう。
グライムは貫通3が実用可能な装填速度と反動を有しています。ランページホーンは貫通2から実用可能です。
グライムの攻撃力は432 会心20% 攻撃力期待値453 貫通は4発装填
ランページの攻撃力は468 会心0% 貫通は6発装填
 
肉質は頭、首、背中、腹、尻尾の平均値65で計算しました。
グライムの貫通3は1ヒット ダメージ×6ヒット=162
ランページの貫通2は1ヒット ダメージ×4ヒット=144
 
ボウガンのリロードフレーム数は62(フレーム数というのはゲーム内での速度みたいなもの)
射撃のフレーム数は28(実は嵐の型にすると26フレームになります)
クライムは貫通3を40発撃つと10回リロードでちょうど撃ち切りですから合計1740フレーム
このフレーム数にランページを合わせると7リロード42発と1リロード3発の合計45発で1756フレームです。これをダメージに換算すると下記の通りです。
グライム 162ダメージ×40発=6480
ランページ 144ダメージ×45発=6480
若干ランページのフレーム数が上回っていますがほぼ同等のダメージ速度が出る計算となりました。グライムで会心ゲームという手段もありと言えばありですが、怯み値がどう出るかが問題ですね。そして6480ダメージという事は下位ガノの体力6000を削り取ろうと思ったら、防御率0.85でさえ5508ダメージとなり別の弾が必要になります。よって今度はグライムの貫通2とランページの貫通1を比較します。
ランページの貫通2は8リロード48発まで撃てますから上記の続きで3発撃てます。ここで84フレーム使用し、貫通1に移行します。(残2発でリロードはフレーム損するので切り捨てる)
84フレーム432ダメージのアドバンテージがある訳ですね。
 
防御率0.75の個体が来たとしても8000ダメージここで出せれば6000で討伐完了ですから上記6480ダメージの続きで1520ダメージ出せればいいという事になります。
グライム貫通2 140ダメージ×11発=1540
ランページ貫通1 120ダメージ×10発=1200(アドバンテージ432で計1632)
 
後は上記をフレーム数に置き換えれば討伐速度がでる訳ですね。
グライム11発4リロードで556フレーム
ランページはアドバンテージ84フレーム+10発2リロードで404フレームの合計488フレーム
つまり68フレーム差でランページの方が早く討伐しますから、おおよそリロード1回分の時間差がでますから1秒半ほど差がでる感じですかね。結果からして平均するならランページがやはり有利です…が、会心の引き次第でランページ敗北もありうるかもしれない。
 
この内容の一番困ったポイントは貫通3の場合高確率で尻尾肉質まで貫きます。貫通2は腹肉質で終わる事がほとんどでしょう…効率は貫通2の方が良いので上記フレーム数よりもう少し差があるかも知れませんね。皆さんはどうしますか?会心のロマン追いますか?wおそらくトータル40%くらいの会心率で終われたら勝てますよ。私ですか?そんなの両方作るにきまってるじゃないですかw
今日から週末まで睡眠時間はほぼ無しですね…で、体調悪化による辞退ですw
 
それでは皆さま、神速の狩りを♪

コメント

ランページ? グライム?
知らんな、俺の生産リストにそんな武器はない!
牙狼重砲担いで韋駄天しますわ。これで世界を取る!
2011/05/31(火) 05:47:58 |URL|うぐ #mQop/nM. [編集]
む…非HCでは私も牙狼重砲【霞】を使用予定です。貫通2はリロードに問題がありますが、装填数7発がそれを補ってくれますね。しかし今回は技術よりアイデア勝負になるような気もしますね。まぁ…運もありますけどね。
2011/05/31(火) 10:51:52 |URL|ヘビィZAKU #- [編集]
ランページ作りたいけど、全く剛デュラ素材が出ません;;
明日もいてくれるのだろうか・・・

グライムでも会心引ければまだ期待できるんですね!
ダメ計算できないので、いつもZAKUさんのお考えを参考にさせて
もらっていますm(__)m

まずはメンテ明けにも剛デュラが居ることを願ってます(ToT)/~~~

ZAKUさんも両方の武器が作れますように♪
2011/05/31(火) 13:10:18 |URL|通りすがり #NQuTWvPQ [編集]
コメントありがとうございます。
参考程度でお願いしますw 信用しすぎないで下さいねw
デュラ素材私も引けないんです…で、メンテナンスすっかり忘れてましたΣ(゚д゚lll)
来週は衝撃デュラのためHC化できないので今日がラストチャンスのようです…
お互い素材が出ますように(>人<;)
2011/05/31(火) 17:24:07 |URL|ヘビィZAKU #- [編集]
先日HC剛デュラ部屋で一緒させてもらったものです。
(みんなガンナーで自分一人だけランス(ベルチン)だったので覚えてもらえてるかな?)

衝撃がHC化できて本当よかったです。
自分はわざわざサポートに電話して聞きましたよ、HC化できるのかって。
答えは「わからん」でしたけど…。

さて、証がそろそろ60になりそうですが、
まだデュラ素材が出ません。

お互いがんばりましょー

韋駄天、楽しみにしてますよ、うふふふ。
2011/06/02(木) 13:49:58 |URL|f●●kmen #- [編集]
> 先日HC剛デュラ部屋で一緒させてもらったものです。
> (みんなガンナーで自分一人だけランス(ベルチン)だったので覚えてもらえてるかな?)
コメントありがとうございます!覚えてますとも! 何故ならガンナー(ライト2、
ヘビィ1)3になったのは1回しかありませんから!最後は5針で終わったので特に印象に残ってます!

> 衝撃がHC化できて本当よかったです。
> 自分はわざわざサポートに電話して聞きましたよ、HC化できるのかって。
> 答えは「わからん」でしたけど…。
誰だ!HC化できないなんて言った奴は!www

> さて、証がそろそろ60になりそうですが、
> まだデュラ素材が出ません。
> お互いがんばりましょー
>
> 韋駄天、楽しみにしてますよ、うふふふ。
ぬぅ!そのコメント…まさかヘビィ参加ですか!
お互い頑張りましょう。

2011/06/02(木) 14:52:22 |URL|ヘビィZAKU #- [編集]

Comment form

  • URL
  • comment
  • pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURL:http://4312941.blog94.fc2.com/tb.php/141-7426ad3e
