スポンサーサイト


VS剛グレン ヘビィソロ(決着)

忘れもしない2011年1月26日…シーズン10開始の日であり、すべてのヘビィガンナー達がほとんどの愛銃を倉庫にしまった日だ。あれから5ヵ月が経過し多くのヘビィガンナーは銃を置き、一部の真性ヘビィガンナー達はなんとかしてヘビィを運用している。私もその内の1人である。

ヘビィは今でも扱う上で現状最も威力が出せる状態で運用すればちゃんと強力な武器である。しかし認知度はやはり低く、ヘビィ=産廃という図式が払拭できないでいるのも現実です。これをどう払拭して行くのかは難しいところですけど、これだけは言いたい…しっかり確認してないもいないのにダメージが弱いと言う事だけは避けていただきたい。排熱でさえ、まともなスキルが組めなかった過去とは違い、今はかなり優秀なスキルを組めます。きちんとすべての数値を見て、同列に置きなおした形で見直してほしい。

さて、そんなXデーよりロビーから消えてしまった名銃が毒撃ち最強を誇ったネグラブロブスである…私はこの銃を担いだ。300回以上はリタイアしたであろう剛グレンを倒すための要素がこの銃には詰まっていた。
毒、拡散(残念ながら2発装填)排熱である。PTなら睡眠も撃てるよ♪

今回剛グレンヘビィソロで最も悩んだのがアイテムポーチでした。その悩みを私は狩人珠で解決しました…そう、調合術です。誰パロありがとうw

スキルは下記の通りです。
回避2、絶倫、集中2、砲術王、装填1、装填数、反動2、攻撃力アップ小、貫通強化

防御力は510…怒り中はブレス、水玉(直撃)、踏みつけ、落雷(棘誘爆)は一発でキャンプ行きで、その他の攻撃も130ほど持って行かれる。なので圧倒的に回復系統が足りなかった。

アイテムポーチは下記の通り。
調合書3、守りの護符と爪、回復薬G、回復薬、秘薬、カラ骨小、竜の爪、イーオスの牙、カラの実、針の実、通常3、毒弾(5発)散弾3、シビレ罠、捕獲玉、根性札、保温オイル

そして型は嵐の型を使用。

まずは保温オイルを使い排熱ゲージをMAXにします。そしてポーチの空きにはボックスの通常2を詰めます。

グレンが降りてきたら咆哮はしっかり回避し、毒弾を全弾撃ちます。毒弾が5発なのはポーチに空きを作る為です。(外しても良いように5発)
そしたら拡散を調合撃ちします。※非怒り時の方が突進が遅いため、追尾修正がキツから、非怒り時にはかなり近くに位置取りしました。

怒ったら、散弾3に変更してほんの少し距離をあけて戦います。
しばらくしたら移動したため洞窟へ行き、いなかったため待機しましたw
これはブルックがいるエリアはリスクが高すぎる為です。
そして、通常2を溜め撃ちして排熱ゲージをMAXにします。
するとグレンがノコノコやって来やがったので排熱をお見舞いする。そして毒撃ち→拡散です。こんな感じで繰り返しました。

排熱MAXを6発、毒3回、拡散50発、散弾、通常3、通常2を打ち込みまくり(だいぶエリア外で空撃ちもしたけどw)
回復薬、回復薬G、秘薬、支給回復薬9個と回復系統はすべて使った。※回復時はエリアチェンジしましたw
根性札は壊れ、2オチし後がなかった。

怒りが収まるのを待ち、捕獲玉を当ててブレスの隙にシビレ罠を設置。

罠にハマッたグレンに捕獲玉を当てる。
地面に崩れ落ちるグレン…

終わった。

リタイア回数数百回
失った剛チケ数十枚
失った時間たくさん
失った髪の毛たくさん

手に入れた物
ヘビィボウガンの愛

どんな武器種使ってもいいじゃないか!好きな武器ならどれだけでも強く扱える!

それでは皆さま、楽しい狩りを♪

余談
今回の勝因を内緒で教えよう…それはグレンがあんまり突進しなかったからw(結局運かよ!
スポンサーサイト

コメント

すげええ!!! 剛グレンソロかよ!
オメデトウございます!
溜め撃ちをしたってことは嵐の型ですか、溜め撃ちだと排熱がたまりやすいんですね。ふーん(俺はランク260w)
どうやら毒や拡散メインで戦っていたようなので、溜めないと威力が下がる、というデメリットを最小限にできたのですね。

それにしてもすごいです。俺もやる気が出ました。
実は以前言った白ナスソロ、失敗続きであきらめようとしていたのですが、この記事を見たらもう一度挑もうかと思えました。
……もう一度ドラ華を担ぐ時が来たようだな。

では、よい狩りを
2011/05/30(月) 12:08:47 |URL|うぐ #mQop/nM. [編集]
ありがとうございます。
そうなんです。拡散、毒、排熱がダメージなメインだったため、溜め撃ちのデメリットを最小にできました。
白ナスは私も久々にやったら失敗しましたw
中々ハゲ散らかすレベルの難易度ですわwww
頑張ってくださいね~
2011/05/30(月) 14:09:08 |URL|ヘビィZAKU #- [編集]

Comment form

  • URL
  • comment
  • pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURL:http://4312941.blog94.fc2.com/tb.php/140-59cdc614
